鳩ノ巣から御岳から金毘羅尾根

昨日は八王子の花火だったので
高尾山に登ってみた。
たくさんお酒飲んだ。

二日酔いじゃ全然ないけど、朝寝坊した。でも出かけた。
鳩ノ巣駅で降りた。鳩ノ巣渓谷は濁ってたが
金髪の若者が泳いでいた。
鋸尾根より傾斜はかなりゆるいのだが、暑い・・・
登山道でキャンプに来た若者が集合写真を撮ったりしていた。
バットレスのキャンプ場にもたくさんの人がいる。夏休みだね!
会ったのは青大将(蛇)結構長かった。
うわああああ!って叫んで蛇もきよぼんも逃げていった。
後は、蝶。
名前はオレンジスポーテッドアゲハバタフライだよ。いいかげんだ。
d0034291_19401193.jpg

すれ違う人がたくさん。ご親切に、熊が出たって看板があるよ。
気をつけて!もうすぐ休めるところだよ(大樽峠)
って声をかけてくれた。ありがとう。

かなり暑かったのぼりの時、遠くですでにゴロゴロ言っていた。
鳩ノ巣の登り、日の出からに下りでいつも笛を吹いているような音がして、
なんだろう・・・って思っているんだけど、きよぼんは猿って言うんだけど。
昼ごはんはいつもの駒鳥食堂で。雲行き怪しい。ゴロゴロピカピカ!
窓全開だったけど小雨が降り込んでくるようになって閉めた。
そうしたら雷バリバリ、強風、大雨、そのうち雹まで降りだした。
d0034291_19405164.jpg

雨が小降りになるまでお休み。

御岳から日の出山へ。
数人の下ってくる人に会う。
大丈夫でしたか?って声をかける。
大丈夫じゃないよ!大変だったって。雷、雨、雹、それに竜巻もあったみたい。
この先に木も倒れてるよ!って。みんな興奮状態で説明してくれる。
竜巻ね!?なんて思ったけど。
日の出山へ行く途中に登山道に倒木。
いくら探してもちぎれた根のほうは近くに見つからなかった。
どっかから飛ばされてきたんだね。やっぱ竜巻だったんだね。
d0034291_19414537.jpg

くぐる。くぐらないと先に行けないのよ。
d0034291_19444695.jpg


かえる。日の出山からのくだりにたくさんいた。
足元の石が動く!カエル!うわあああああ!
って叫んで後にときぼんが飛ぶと
それに驚いたきよぼんがうわあああああ!
と後に飛ぶ。何回叫んだことか。
d0034291_1945714.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-07-27 19:39 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る