御岳山

今日は雲行きが怪しい中鳩ノ巣から御岳山、
金毘羅尾根を下る予定だった。
最初から小雨、涼しいスタートだった。
御岳山に着く頃は本降りになっていた。

今日は傘と、ザックカバーを持っていた。
ザックカバーを持っていったのは、いつもの防水のカメラではなく
ズームができるカメラだったからだ。

御岳山で今日やろうと思っていたことは、
きよぼんの厄年のお払い。
御岳神社でやってもらった。

お札はかなり大きかったです。
走ってリュックに入れて帰るの?って感じの大きさでした。

駒鳥食堂のおばあさん(というには若そうだが・・・)に
お札の上を下にしてはいけないよ!
とビニール袋に厳重にしまって貰う。

もうひとつは、キレンゲショウマを撮影することでした。
d0034291_219613.jpg

でも雨が降っていたのでお花は少しうなだれていました。

あまりにも本降りになったので、大塚山から丹三郎尾根を下った。
登山道の中に大量の水が川のように流れている。
笑っちゃうくらい大降りでした。
合宿のときはどんな雨でも歩いたけど(笑)
最近は高尾山以来かな(笑)
40分くらいで下る。
最後はいのししが町に入らないように鍵がしまる扉がありました。

で、そこにあるウッディーなあずまやのトイレはとても綺麗で
なんとウォシュレットなのだ!きよぼん感動!

丹三郎ってどんな人なんだろう?
丹三郎ってそばやがありました。
原島丹三郎って人がそのあたりの開発をしたらしいです。
そばやはその方が住んでいたお家らしい。
200年くらいまえの建物らしい。
う~ん。
by tokibonkiyobon | 2008-08-17 20:49 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る