クルーズ船

モルジブは環礁がたくさんあって浅いところもたくさんあります。
だからクルーズ船(違った、サファリだった)
は夜は移動しません。

早朝から移動しました。
で、動いているときはかなりゆれれるのでご飯無です。
お腹がすきすぎて、いままでで初めて船に酔いました・・・

初日はアリ環礁のマディバルコーナー、クラマティコーナーをもぐりました。
最初からたくさんのお魚がお迎えしてくれました。

何がたくさんいるって右に写っているアカバモンガラです。
ぴらぴらぴらぴらうるさいの~
左は小さいバラクーダ。サヨリかな?
d0034291_21241086.jpg


2本目のポイントで穴から出てうろついていたシャコ
ちっとも穴に入らないで、怖がらずうろうろうろろ・・・・
何してるの?
d0034291_21242853.jpg


今日は2週間ぶりの鳩ノ巣から御岳さん→武蔵五日市コースへ

赤い蛇がいた。
d0034291_21334624.jpg


今日の花はしゅうかいどうって言うらしい。
d0034291_2135444.jpg

酔っ払い?のおじさんが俺のうちは甲州街道
って言っていたけど。正しいかな?
しゅうかいどうはベコニア科、秋海棠ど書くそうです。

夕ご飯は食べれなかった肉、豆腐、煮物
秋刀魚のような魚はスパイシーな煮付けになっちゃって
塩焼きってのがないのです。
d0034291_21363375.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-09-07 21:16 | 水中風景

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る