数馬から御岳まで

数馬までバスで行った。朝早いバスだし、平日はがらがらかな~と思ったら
小中学生が学校に行くのにたくさん乗って来た。市立?村立?でもバス通学なんだ~
みんな払沢滝の入り口で降りた。滝見てみたいな
トレイルランナー3人登山者3人、残り乗客10人。登山者2人が上川乗で降りた。その後老人施設でお姉さん方は降りた。
数馬から都民の森へ。
土日休日は都民の森まで送ってくれるけど平日は自力であがる。
おとといは見逃して奥多摩有料道路を下った。
ここが入り口。都民の森から下って横断歩道があるんだけど
その下にあるのかと思ったら、上にあるので下りは注意です。
数馬から御岳まで_d0034291_20231331.jpg

荒れているがいけないことはない。
バスや車の交通が良くなって通る人が減ったのでしょうね。

自衛隊がレース方式なのか、夜間走行?タイムアタックをやっていた。
ゴールが都民の森らしい。

走りやすい道を進む。レースのときは鞘口峠から第二関門までかなり長く感じる。
数馬から御岳まで_d0034291_20244451.jpg

ここでヘリコプターが奥多摩湖の方をガンガン飛んでいる。
何のヘリかな?事故かな?
と思ったら後でスポーツクラブの店長に言われたけど
有名な登山家の山野井さんが熊に襲われたらしい。

いつもは鞘口峠の応援で第二関門はもうすぐでーす!
って言うのを遠いよ~~って思うのですが、今回は早かった。
数馬から御岳まで_d0034291_20281569.jpg

第二関門でーす!
リタイヤバスの誘惑には注意!
ここから去年の事故の現場近くの道が変わった所へ。
なんてことない感じがするけど、ずっと歩いていて疲れも貯まってきて
眠くなってくる頃(11時頃だったかな?)です。遠くから合掌。
数馬から御岳まで_d0034291_20311472.jpg


そうして御前山を過ぎて、鋸山からの合流の50キロ地点へ!
数馬から御岳まで_d0034291_20332043.jpg

前回御前山からきよぼんがきたときにハセツネコースがつながって
喜んだところです。

御岳から丹三郎に下って古里駅へ。
先週会ったおじさんがたぶん先行。
歌声はするけど姿見えず・・・
先週よりちょっと時間遅いからね。

3日に分けて途中まで試走したから自己ベストですよ。
でも、一日ではしるんだよね、これが(笑)
楽しみです。

初参加でこんなに試走するきよぼんエライ!
私は4回目でちゃんと試走しました・・・
by tokibonkiyobon | 2008-09-17 23:04

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31