スーパークロスカントリー

昨日はスーパークロスカントリーに行ってきました。
d0034291_23484566.jpg

全部で17キロで、第一エイド正丸峠まで3,4キロが舗装路と登山道の混合、
第二エイド伊豆が岳手前で5,4キロ、第三エイド天目指峠8,8キロ、
第四エイド子の権現10,3キロここまでが登山道
残りロード6,7キロが舗装路です。
d0034291_22475175.jpg
きよ
スタート前に素浪人さんにお会いできました。
そしてハセツネの試走のときにきよぼんに
リタイヤするならこっちですよ!って言った人も・・・
小島よしおに似た上下白のランパンランシャツの方も・・・
ハセツネでお見かけしたことある方がたくさんいらっしゃいました。
スタート地点前に集合です。斜めの階段を降りて集合。
d0034291_22482223.jpg
きよ
右折してトンネルからスタートです。
d0034291_22484422.jpg
きよ
スタートは40歳代以下の男子が最初にスタート。
その10分後に50才以上の男子と女子がスタートします。
ロード(上り坂)を走って途中登山道をはさんでまたロードに出ます。
d0034291_2314332.jpg

途中は紅葉が綺麗でした。
d0034291_23141938.jpg

正丸峠のエイドです。1番にコーラ選択、次ポカリ選択!
ここではだまよさんととしろうさんが応援してくれました。
ここまでにハチに刺された人が多数いてリタイヤした人もいました。
ここからやっと登山道です。
登っていきます。10分前の方々がちらほら・・・
伊豆が岳のエイドの前で叫び声が。
動物かな?と思ったら怪我したような方がエイドに休んでおられました。
ここでもコーラとポカリを選択。
大好きな黒糖のかりんとうをつい口に入れてしまう。
水分がなくて飲み込むのに苦労する。
d0034291_22514491.jpg
きよ
d0034291_23145751.jpg

ここからは走りモード。下りはトレランシューズに感謝しつつ
抜かしながら進む。あ、膝と腰痛かったんだ。自重せよ!
ここは走りモードでときぼんは写真も撮らず。
あ、撮ってた。えるぼんが・・・神がかってます!
d0034291_23153621.jpg

d0034291_22524068.jpg
きよ
雨目指峠の第三給水ポイントへ。まだ8.8キロだって。
d0034291_22591562.jpg
きよ
このまま単純に倍すると三時間越えるよ
大丈夫かときぼん!
第4給水ポイントの子の権現まで1,5キロは頑張ってガシガシすすむ。
突然観光地?へ。
d0034291_22532636.jpg
きよ
第四給水ポイントで金のわらじがあるって聞きました。
ときぼんは足が痛んでるからおまいりしてきました。
d0034291_23165764.jpg

きよぼんはきずかず通過。
あとはロードを下るのみだけどお初レースだから
登りがいつか来るかも・・・恐怖におののきながら下る。
ポイントポイントでスタッフの方が誘導&応援して下さるので
一言二言交わしながら勇気を貰って進む。
国道に出て。弱って歩いている人がいたけど
歩かないって決めてるからもくもく進む。
女神湖ハーフのレースの最後の国道?の微妙な登り感じ似てるな
って思いながら進む。左上に駅が見えた!どう入るのかな?
まさかぐるってまわってとか・・・って思ったら、
腕を振って、あと50メートルでゴール!ってスタッフが!
ゴール前の人も坂の途中でも応援くれる。
今までいちばんうれしいゴールだったかも!
つらかったけど、楽しかった~~やった~
10分前にスタートしたきよぼんは着替えているみたい。
タイム微妙だよ、おんなじかな?
しかし、10分抜くのは大変だね~
きよぼんは女子には5人くらいしか抜かれてないみたい(その人達が入賞者)
めざせきよぼん!追えきよぼん!
by tokibonkiyobon | 2008-11-10 22:35 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る