那覇観光1

金曜日に那覇に行った。
風が強くてダイビングができなかった。
だから観光に行きました。
那覇市内で有名な観光どころは首里城です。
行ったことがあるので、2キロ離れた識名園に行きました。
世界遺産に指定されているのですよ。
那覇観光1_d0034291_21495554.jpg

入園料は300円です。
那覇観光1_d0034291_21501425.jpg

とても綺麗な庭で雰囲気がとてもいいです。

でも那覇在住のお友達と私たち二人が気に入ったのは
育徳泉です。池を保つ水源のひとつです。
那覇観光1_d0034291_21504112.jpg

こんなのがうようよいます。

ときぼんも撮りました。おなかが真っ赤でそれも撮りたかった。
息をしに下から上に上がってくるの~~
那覇観光1_d0034291_2204663.jpg


こんなのも歩いてます。触ると毒があるみたいですよ。
那覇観光1_d0034291_21514350.jpg

池も綺麗ですね。

でも隅っこに風に打ち寄せられたあめんぼたちがうようようよようようよ・・・・
那覇観光1_d0034291_2214922.jpg

那覇観光1_d0034291_21521471.jpg


公園内にもこんな看板が・・・・
那覇観光1_d0034291_21524448.jpg

トイレも南国風です。
那覇観光1_d0034291_223898.jpg

そこから見た景色です。
那覇観光1_d0034291_2213212.jpg

ここは琉球王家最大の迎賓館みたいな所なので
眺めもとてもいいのでしょうね~~
お花南国風!
那覇観光1_d0034291_223369.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-12-15 21:52 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31