鳩ノ巣駅から日の出山から日向和田駅へ

今日は鳩ノ巣駅から御岳山に行った。
霜柱はかなり元気でした。
d0034291_2153208.jpg

d0034291_21595769.jpg

大楢峠でお昼を食べていた人がいた。
水曜日にはなかった焚き火の後があった。
こんなところで焚き火をしたら危ないんじゃないかしら?
と思った。
雪は大分くさっていて少なくなってた。
d0034291_21521016.jpg

(1月14日の写真と比べてみてくださいね)

駒鳥売店にあった気になるグッズです。買う人いるのかな~
d0034291_22113341.jpg


日の出山へ上る入り口に鳥居がある。
左側の大木が倒れて壊れたみたい。御岳神社の看板も落ちていた。
鳥居はなんんとプラスチック?でできていた。
水道管のような灰色の太い管に茶色が塗ってあっただけだった。
私は今まで石か木だと思っていた。
下から運ぶのに軽いからそうしたのかな?
と思うけど案外ちゃちなのね。

もみじもすっかりなくって見晴らしよくなってます。
(11月30日の写真とくらべてみてね)
d0034291_2213426.jpg


日の出山にはもう雪はあまりなかった。泥んこだった。
新雪のときに登って来たいな。
でもかわいいお友達がいましたよ。
d0034291_220629.jpg

初めてのコースに下る。
日の出山からの下りは最初急だけど
その後、梅野木峠までは、広くて走りやすい道。
三室山経由日向和田駅へ。
ここからまたまた山道へ。琴平神社へおまいり。
商売繁盛の神様で招き猫たちがたくさん祭ってありました。
d0034291_22135336.jpg

右のミラーが割れたバイクが木に固定してあった。
心配そうなきよぼんが・・・
d0034291_22272295.jpg

ときぼんもバイクでよく林道を走ったけれどこんな登山道に入ったことないな~
このバイクはときぼんの2台目のスズキのDR250SHの後継機種だ。

梅の公園で公衆トイレへ。
そこでは年配の方たち8人くらいがアイゼンを洗っていた。
靴の泥を洗わないでください!って書いてあるのに・・・・
靴じゃないからいいとは言えないでしょう!

アイゼンどこで使ったんだろう?
と思ってコースを聞いてみたら、ケーブルで御岳に来て
日の出から私たちと同じコースを下ってきたとの事。
アイゼン使う必要があるところなんてまったくなかったですけど????
今日は4本爪のアイゼンと6本爪のアイゼンを使っている人を見かけたけど
6本爪がよさそうだな~。
by tokibonkiyobon | 2009-01-18 18:25 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る