鳩ノ巣から大岳山まで

朝7時前に家を出て青梅線に乗ったら雨・・・・
山登りの人は、カッパを出したりスパッツをしたり
準備していましたが、
ロッククライミングの方たちのほうががっかり・・・
した感じで雨粒を見つめていました。
私たちと同じ鳩ノ巣で2グループ降りたので、
越沢バットレスに行く予定だったのかな?
どうしたんだろう・・・雨でロッククライミングは滑りそうだものね。
d0034291_2152178.jpg

トイレのお掃除のおじいさんにこんな雨なのに山に行くの?
って。大楢峠に行って大岳まで
っていったら首をくるくる回してそれは大変だ気をつけて行ってね
って行っていました。

かさをさして進む。
今日は蛇でなくてこの子達がお迎え・・・計20匹会いました。
d0034291_12191168.jpg


大楢峠到着
d0034291_12194919.jpg


ここから海沢園地にくだります。
右に見えるのは鋸尾根かな??
d0034291_1220167.jpg


林道にはこんなの落ちてきたらイチコロだよ!
って言う岩がゴロゴロ落ちていました。

ワサビ田もありました。
d0034291_12204939.jpg


海沢園地に着きました。車が2台停まっていました。
車でここまで来れるのですね。
トイレ休憩です。綺麗目で、トイペもありました。

きよぼんが悪路ベテランって書いてあるじゃん。大丈夫かな?
って言うけど・・・
滝に用がない人は大岳へって言う看板があったけど、
初めてだしせっかくだから見に行こう!

海沢園地からこんな感じのところを上がっていきます。
こんな自然なところあったんだね!
d0034291_1205666.jpg


最初の三つ釜の滝です。
d0034291_1214827.jpg


ネジレの滝のところに車の持ち主のおじい様方が・・・
どこに行くの?大岳まで。
大岳までは悪路って書いてあるからネジレの滝まででやめるよ。
立派な登山靴は履いていましたけど・・・?いかないの?

その次の大滝です!
d0034291_1242448.jpg

とても良かった。わざわざ来てほんとうに良かったです。

そのあと悪路?を進む。


ところどころにモノレール?じゃないけど工事用のレールがあって、
なんだかね・・・動かせたら乗ってくるよ(笑)
d0034291_12215984.jpg


最後ののぼりは直登です。
そこがちょっと滑ったけど・・・やぶこぎとかしなきゃいけないのかと思っていたけど
ちゃんとしていた道だった。でも雨の日に下るのはやだな~

分岐です。ここから鋸山から大岳の道までの稜線沿いのルートにあがります。
d0034291_12223369.jpg


大岳山です。ガスっていて何にも見えませんでした・・・・
高専のワンゲルの子たちがたくさんの荷物持っていましたよ。
d0034291_12225260.jpg


大岳の小屋ですが・・・
いままで通っていて、小屋だと思っていなくて廃墟?物置?
と思っていたところでした・・・
・ただそれだけでした。
by tokibonkiyobon | 2009-05-25 12:05 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る