カテゴリ:ウミウシ( 8 )

ウミウシもいまっせ!

スミランにも結構いるウミウシです。
d0034291_1654658.jpg

可愛いんだよ?ナメクジみたい?
色もいろんなのがいるんだよ。
ダイビングしない人には気持ち悪いかも・・・

今日は、仕事が終わってから帰宅ラン!
終わるのは昼過ぎだから結構っていうかかなり暑い時間。
でも仕事先から10分くらい走るとYやまの道で
木陰でかなり走りやすい。アップダウンもあるし、土だから足に優しい。
1時間15分くらいは日陰なのでよかった!

でも河川敷に降りてくると死ぬほど暑い・・・
日陰を選んで走るんだけど頭がくらくらした。
なのに最後までスピード落ちず家まで走りきる。
2時間10分!
来週の土曜日はYやまの道の日陰を何回か往復して
日なたを走るのを減らすか????
身体壊してもいけないしね(笑)
と思ったら日曜日は8時間耐久だった・・・・
次の日のために控えめにしとくか(笑)
by tokibonkiyobon | 2007-06-23 16:17 | ウミウシ

スミランクルーズ

大物が多いと思われているスミランクルーズですが、
小物もたくさんいます。
この子は、壁にびっしりついています。
流れ着いたのか~?
なぜそこの壁だけに沢山いるのか?
不明です。
流れ結構強いのに頑張ってくっついているんですよ~
この子たちってば。。。
d0034291_23294792.jpg


今までのダイビングでミノウミウシがたくさんいた記憶はない。
興味なかったから見なかったのか?

私は2回のスミランクルーズで沢山見た。
同じ壁の部位を潜ったとは思えない!
ってことはあちこちに沢山いるんだよね
by tokibonkiyobon | 2007-05-25 23:31 | ウミウシ

バリのトランバン、ウミウシもたくさんいます。

バリのトランバンにいたウミウシです。何でとげとげといろんな色なんでしょう。
黄色と青なんてスペインとかポルトガルの食器みたい。
d0034291_22493511.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-09-09 22:49 | ウミウシ

繁殖

なぜ頭と尻なのかがわかりません。関東地方は台風の影響ですごい雨。
川崎のあたりの多摩川も決壊してサイレンがなって床下浸水の様子!
台風のいる沖縄地方はもっとひどいのでしょうか???9月の沖縄はき、け、んですね。
d0034291_20552599.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-09-05 20:56 | ウミウシ

青いうみうし

ウミウシはどういう形で撮るのがいいのでしょうか。
d0034291_1536384.jpg

上から撮っても。。。いまいち。。。きよちゃいの写真です。
d0034291_1538936.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-09-04 15:37 | ウミウシ

シンデレラ

シンデレラウミウシです??多分。5センチくらいあるのが4匹群れてた。かわいくない。
一匹ならかわいいのにね。何でだろう~。
d0034291_23294657.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-08-30 23:30 | ウミウシ

三宅島にはかわいいウミウシがいました。

かわいい色のウミウシです。小さいしスリムですね。
d0034291_21582257.jpg

黄色水玉ウミウシです。正式名称は分かりません。
d0034291_222356.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-08-29 22:03 | ウミウシ

ラブラブ

バリとランバンのウミウシです。綺麗なんだけどなんで頭とお尻がくっついているのでしょうか。
d0034291_22395463.jpg

トランバンから飛行場の近くのホテルにに戻る途中に、キンタマーに高原というところがあります。その近くの段々畑です。日本より形が複雑で、害虫の退治は農薬でなくアヒルたちがやってくれるようです。自然がいっぱいですね。
d0034291_22413742.jpg

d0034291_22415232.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-08-11 22:41 | ウミウシ

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る