カテゴリ:水中風景( 38 )

最終ダイブ

最後の一本目スミラン諸島NO3シャークフィンリーフです。出ました!サメが!!
d0034291_11473377.jpg

今度は変なのが出ました!!!
d0034291_11481626.jpg

ここは地形が面白かったです。
d0034291_11543052.jpg

岩の下の砂地には、たくさんジョーが住んでいました。ちっちゃいのからでっかいのまで!
d0034291_115039100.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-01-02 11:45 | 水中風景

1月1日にスミラン諸島に上陸!

朝ご飯前のモーニングダイビング、午前中のダイビングです。
タイマイ君がサンゴをガリガリ朝ご飯中です。かなり近くによっても全然逃げません。
シバタンでみるようなアオウミガメと違って甲羅のふちにギザギザがあります。そしてまた、めちゃくちゃ甲羅に何か着いています。
d0034291_14394435.jpg

壁にはたくさんのミノウミウシくんたち。綺麗です。みんな壁に張り付いて撮影していました。何故かパンダもいます。これはガイドの洋子さんです。ギンガメアジが通っても壁に張り付いていたため見た人は数人でしたよ。。。
d0034291_14445671.jpg

d0034291_14421243.jpg

午前中のダイビングを終えて島に上陸!
d0034291_1520099.jpg

島の上までみんなで登って記念撮影!上から見た海は綺麗でした。
d0034291_15225073.jpg

海ではツッパリ君です。何ブレニー??
d0034291_14373299.jpg

あとツッパリ君の近くにいた名前の分からない君です。トカラベラの幼魚かな?
d0034291_1438614.jpg

きよチャイ撮影のハゼ君です。色々な種類がいますね。
d0034291_14483545.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-01-01 15:17 | 水中風景

半分海

きよちゃいの写真で半分海見つけました!!!
d0034291_20571639.jpg

今日旅行会社から連絡ありました。那覇マラソンの航空券が届いたようです。
早いですね~。まだ、、、もう3週間でした。
早いですね~明日は小田原でハーフマラソンです。
そのマラソンは、盲人の方がたくさん走るようです。
補助の人は走力がないと駄目そうですね。助けにならない私は駄目ですね。。。
by tokibonkiyobon | 2005-11-12 20:57 | 水中風景

ツバメウオ

ツバメウオは潜っていると寄ってきます。仲間じゃないのに。
仲間とはなれて寄ってきます。ツバメウオは漂っている感じが多いです。
速いスピードで泳いでいるのはあまり見たことありません。
d0034291_2242369.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-11-11 22:43 | 水中風景

海の色

d0034291_181792.jpg

色々な色がありますよ~。プランクトンが多いとかなり濁った感じになります。
あとは晴れているか曇りかにも左右されます。光を入れて上のほうに煽って撮るか。
d0034291_18275039.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-11-01 18:17 | 水中風景

最初に行った時のパラオです。

ブルーコーナーの棚で大物を待っています。大物はサメ達。
待っている間にもたくさん魚が通ります。
d0034291_11521962.jpg

前kANAさんも言っていた人懐っこいナポレオンです。サメを撮影しようとすると
必ずカメラの前に出てきます。
d0034291_11531011.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-10-30 11:53 | 水中風景

ごめんなさい~

更新をサボっていました。いいのないんだもん。
落し物つながりで。。。海の落し物です。
d0034291_23303089.jpg

昔はこんなものに興味を持って撮影していました。これはなまこのう○ち???
パラオの写真です。ヤップ島で切り出して船で運ばれてきた石のお金です。
d0034291_23315067.jpg

これ私の!!お金持ちです。今日インフルエンザの注射しました。腫れてます。
by tokibonkiyobon | 2005-10-28 23:32 | 水中風景

なんだかすぐに近くによってしまいます。

ビデオなら面白いんだけど、魚たちが出たり入ったりするのを見ているだけでも楽しいです。
写真ではうまくそこのところが撮れないんですよ~
9月の沖縄の海は透明度良かったです。去年は台風が。。。
d0034291_21512357.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-10-07 21:50 | 水中風景

魚いないとつまんないかあ

上を見ると太陽の光がきれいです。きらきらきらきら。きよぼんです。
d0034291_2246368.jpg

サンゴのアップです。ときぼん。
d0034291_22462986.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-10-01 22:46 | 水中風景

上を向~いて~泳ごうよ~

小魚たちを見上げて撮ったきよちゃいの写真です。慶良間の海は透明ですね。
d0034291_2357124.jpg

竜宮城に出て来るようなさんごです。魚もいると良かったかな???ときぼんC40ワイコン使用。
d0034291_23582650.jpg

今までのは770ワイコンなしです。私は、ワイコン大好きです。でもうまく撮影できないんですよね。。。
by tokibonkiyobon | 2005-09-30 23:58 | 水中風景

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る