カテゴリ:水中風景( 38 )

青い海~広がる~

白い砂地に魚のいる根がありました。お魚が出たり入ったり。。。
d0034291_83696.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-09-28 08:04 | 水中風景

安全停止

タオ島です。ゴールデンウイークは大混雑。流れが無いので講習や10本くらいしか潜ったことの無い人がたくさんきています。浮上する前に水深5メートルのところで安全停止をします。
体内の窒素を排出するためです。だからロープにたくさんの人がつかまっています。流れがあるところでは経験がある人もつかまります。こいのぼりみたいになるんですよ。
でも今回は流れが無いのでこいのぼりは見られませんでした。
d0034291_2349894.jpg

タオ等近辺の岩です。なんだか岩が仏様のように見えるような気がします。
d0034291_2350262.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-08-18 23:51 | 水中風景

三宅島に行く船カメリア丸です。

d0034291_031043.jpg

770にワイコンを付けて初めて撮った魚です。周りがぼやけるの初めて見ました。面白い。
d0034291_081887.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-08-04 23:59 | 水中風景

びっしり。。。

こんなやつらがびっしりいます。離れたりくっついたり。
d0034291_22471236.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-07-08 22:47 | 水中風景

ペアペア

ツバメウオのペアと人間のペアです。写真を撮っている時はこんな感じなんですね。
d0034291_8513415.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-06-29 08:51 | 水中風景

流れてます、透けてます

昨日は女神湖マラソンに行っていました。ハーフなのですがアップダウンが二回あって
ちょっと辛いです。
パラオの写真です。魚が透明に透けているのが感動です。
スーパーに売っているアジは銀色ですが、海にいるアジたちは透明で透けています。
きらきらして綺麗ですよ。
d0034291_2255681.jpg

流れはとても速いです。すごく綺麗です。
d0034291_2261071.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-06-20 22:06 | 水中風景

サイパンの青い海

サイパンは日本からかなり近い海ですが、とてもきれいな海です。
カメはグロットと言う有名なポイントに一匹くらいしかいませんが、
透明度がよく、魚もたくさんいます。
この写真はカメラを始めたばかりのころの写真です。
最初は、こんなものばかり撮っていました。上の写真はガイドさんです。
ガイドさんは姿勢が安定しているので、写真を撮ってもかっこいいです。
自分たちの潜っている姿勢は。。。あまり撮影してもらいたくないですね。
d0034291_7401847.jpg

サイパンの海はほんとうにこんな感じです。根の中から小魚(シラスのようなものではなく、スズメダイという小さい魚です)が出てゆらゆら漂っています。でも近づくとサット中に隠れてしまいます。ホントにこんな風に見えるんですよ!
d0034291_7403356.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-06-15 07:43 | 水中風景

マンタ

石垣島はマンタの絶対見られる島です。私は石垣島で免許を取りましたが、
そのときにもうすでにマンタを見ていました。
パラオでも一緒にシュノーケリングしましたが、結構早く泳ぎます。
石垣島は期待を裏切りませんよ
d0034291_1141594.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-06-12 11:45 | 水中風景

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る