カテゴリ:カメ( 6 )

シバタン島

夜中・・・停電になった。
クーラーも、ファンも止まった。
暑い・・・網戸がないのでやっぱり窓は開けられない・・・
ブレーカーを上げてもすぐ落ちる・・・

朝、またお願いして・・・
ダイビングへ・・・

昔はシバタン島に泊ってダイビングができたのですが、
自然保護の点から、宿泊施設をなくして、
その周りの島に泊ってボートでダイビングに行きます。

シバタン島泊1、マブール島3、カパライ島1で、今回5回目です。
d0034291_7213547.jpg
シバタン島

d0034291_7222854.jpg
カメ天国です

d0034291_7232840.jpg
ウツボもいます。

2本目
d0034291_7243926.jpg
潜ってすぐギンガメアジの群れ
d0034291_7472927.jpg
クダゴンベ
d0034291_10284384.jpg
ナポレオンもいた。
d0034291_10294842.jpg

ランチ
d0034291_7262873.jpg


3本目
d0034291_7273352.jpg
Whitetip reef shark
ネムリブカです。
英名では、背びれと尻びれの柵が白いのでそういう名前がついています。
日本名の通り、いつもリーフの棚の所にゴロゴロ寝ています。

d0034291_7291672.jpg
サメ撮る人
その写真がこれです
d0034291_10321366.jpg


d0034291_728207.jpg
ギンガメアジたくさん。
d0034291_103357.jpg
Lion fish(ミノカサゴ)
飛行中~~

d0034291_7441240.jpg
またこの人がノシノシ
d0034291_7451286.jpg
ノシノシ
d0034291_10363184.jpg
ノシノシ

帰ったらクーラーが新しくなっていた・・・
by tokibonkiyobon | 2014-01-02 07:16 | カメ

目つき悪いんじゃない??

ホノルルのカメです。
d0034291_19475829.jpg

寄ってくるな!と目つき悪いです。きよぼん撮影です。

1周3,25キロ、18周でたぶん58,5キロ?走ったのですが、
筋肉痛、ダメージはなく。。。
元気です!
腕振ったから胸筋、あと腹筋、背筋がレース終わったすぐ後は痛かった。
筋トレしないとだめかな?

でも月、火曜は走りは休んだ。

6月は250キロ。7月はもっと走らないとね~
ダイビング1週間行くし・・・

もうレースまで後2ヶ月ちょいだ~~
by tokibonkiyobon | 2007-07-03 19:49 | カメ

かわせみ

仕事から帰って6時20分頃からいつもの10キロコースを走った。
川にかわせみがとまりやすいような棒が立ててある。
写真が撮りやすいように、水面近くに何箇所か設置されている。
こんなのにだまされてとまるか!
と思っていたが、とまっていた。でも撮影する人はいなかった。
サービス精神旺盛だね。
今月は1週目に26キロを3回走って疲れが貯まってしまって
後半失速・・・・多分250キロいかないな・・・
d0034291_23001.jpg

下から見上げたカメアップです。
何を思う・・・
by tokibonkiyobon | 2007-06-26 23:00 | カメ

暑いですね!

今日は暑いですね。午前中ばたばた掃除したり洗濯したりで汗だくになりました。
通販の協栄ボクシングジム開発のサウナスーツ16000円くらい?
着なくても汗かきますよ~~

今日久しぶりに亀を洗った。一番大きい亀吉は暴れて暴れて。
噛まれないようにはするんだけど、爪がとがっていて痛いよ!
こんなに大きくなっちゃって!
d0034291_16193173.jpg


図体はでかくて洗うときは暴れる癖に、水槽にサット近づくと
結構びびってガタガタ暴れる。びびりマンなのだ。
多摩川の支流の残堀川に、みどりがめが3匹気持ちよさそうに泳いでいた。
府中の池にも沖縄の池にも沢山放してある。
ちょっと放したい誘惑に駆られるけど、アメリカンだから駄目なのだ。
日本古来からいる銭がめ君たちが、ずうずうしいミドリガメ達に
すっかりやられてしまっているらしい。
by tokibonkiyobon | 2006-05-31 16:19 | カメ

休み

今日は休みなので、エアロビに行こうかと思ったけど、最近出来なかったので掃除をすることにしました。まずは、洗濯。次はカメ達。
d0034291_1544955.jpg

このカメは小さいように見えますが、衣装ケースは縦30センチくらいかしら。
もう少し大きいのにしてあげないと運動不足になりそうです。
次は。。。
d0034291_15443244.jpg

使わなければ汚れないんだけど、そんなわけにはいかないですね。
by tokibonkiyobon | 2005-09-16 15:43 | カメ

カメはのんびり

カメはのんびりしています。サンゴをかじったりお昼寝したり。。。うらやましい。
カメにあいたいならぜひマレーシアへ。でも体験ダイビングはやっていないかも。
d0034291_23582097.jpg

伊豆で潜ったことの少ない私ですが、伊豆に日曜の夏に行って潜ったら
たくさんの人が見れました。あと、地震があって地鳴りが来ました。
今度の夏は早めに一緒に海はいかがでしょうか。沖縄も透明度が良くてばっちりですよ。
那覇マラソンもやってます。12月だけど。海水浴なら夏休みかな?
by tokibonkiyobon | 2005-08-17 23:58 | カメ

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る