カテゴリ:雑事日常( 227 )

大阪マラソン番外編

ホラポス応援隊たちと行った居酒屋さん
d0034291_1956750.jpg

初二度づけ禁止(笑)

d0034291_19572164.jpg

宿の近くの居酒屋さん
前日とマラソン後、締めで行きました♪
今度はサンマの唐揚げが食べたい

d0034291_19591492.jpg

みんなは、ミナミの方に新しいビルも出来てお勧め~
と言われたのですが…
ここに来ました♪
d0034291_2003370.jpg

超合金!!
凄く欲しかったけど、2万円近くするので断念
d0034291_2013553.jpg

by tokibonkiyobon | 2014-10-28 19:55 | 雑事日常

クーラー交換

15年もののクーラーを交換する事にした。
ガス電気併用のもので、すでにガス会社の工事は完了している。
ネットで取り付けの評判の良い会社で注文した。
見積りもそんなに問題無さそう。
クーラー代を振り込んでから、工事の日程が決まる。との事。
ネットでは今週後半でも大丈夫!!との事だったから注文する事にした。

そうしたら、工事は来月前半になるとの事!!
何それ?

その後入金確認の電話があり、工事の日も希望日でOKとなった。
良かった~♪

と思ったら次の日に電話があって、クーラーの入庫が遅れるから、工事は来週になる…そうだ。
きよぼんが、そんなにコロコロ変わるのはおかしい!!詐欺かもしれないよ。
解約できないとかお金返してくれないなら
消費者センターに電話しなきゃ!!
と、

次の日、電話で交渉してくれて、
希望日にクーラーの取り付けに来てくれる事になった。

ホントに工事来るのかね!!
クーラーが頼んだのと違ってないかもしっかり確認しなきゃ!!

10年前に某○じ○電気でもクーラー取り付け時、設置や対応で揉めた。
クーラーは配達して、終わりじゃないから面倒だね。

忙しいのもわかるけどさぁ~(* ̄ー ̄)
消費者センターの電話番号も調べる所だったよ。
クチコミとかあてにしちゃダメなんだね~
やらせの書きこみをしてる事があるんだってね!!
by tokibonkiyobon | 2014-08-20 11:21 | 雑事日常

鰻しら澤

立川の鰻のしら澤に行って来ました~(*´∀`)
d0034291_22363728.jpg


カウンターに座りました。
ちょうどお客様が帰って誰もいませんでした。

たくさんの鰻達
d0034291_22384162.jpg


私達の後に2人、4人と2時過ぎてもお客様が来ました~(*´∀`)

殿様丼は鰻が二段になってます
d0034291_2241386.jpg

d0034291_22412413.jpg


大将と奥さんが自宅を改装してお店をやっているので、人のお家にお邪魔している感じでした~(*´∀`)

うまきもさ、さっと大将が作ってくれて熱々です♪
今度は、白焼きを食べたいな♪
by tokibonkiyobon | 2014-06-11 22:35 | 雑事日常

今日のご飯

今日のご飯は、
d0034291_2112422.jpg

ピーマンと豚肉の味噌炒め
キャベツ炒め卵とじ
豚しゃぶサラダです
d0034291_2114458.jpg

ワインはGAGA様の為に作られたワイン
今日は白にしました((o(^∇^)o))
by tokibonkiyobon | 2014-05-30 20:58 | 雑事日常

パ〇ーポイント2013

仕事では、ワードもエクセルもなにも使わない。
入力のみ。

発表しなきゃいけない事があって、パワーポイントを使ってみている。
60日のお試し版。
使いこなせたら、購入しよう。

昔は、プロジェクターで写したり、
OHP?だっけ?(透明なビニールにペンで字を書いて写すやつ)
を使ったりしていたけど
もうPCの時代。
昔の資料も写真もデジタル化しないとならない・・・
パソコンが得意でない私には難しいな。

ストレスがたまったのか?
急性胃炎・・・発症・・・
すごく痛いのよ。
先月にもなって、その時は前日に生のイカを食べてたから
寄生虫かと思ったけど・・・
そんなに暴飲暴食しているつもりもないんだけど?
お酒はお休みしてるっていうか、食事も食べられないほど。
あとね、くしゃみも咳もできないの。
貧血も悪化して2重苦・・・レースがなくてよかったよ。
5月は体調を崩しやすいっていうしね~~
まあ、おなかが少しすいて少し食べられる様には回復したよ。
もう若くないさと誰かが言った~~
by tokibonkiyobon | 2014-05-21 20:46 | 雑事日常

八重桜が綺麗です

八重桜
いろんな色があるんですね~
d0034291_16411513.jpg


きよぼんは
d0034291_16414541.jpg
こんなだし

ときぼんは
d0034291_16422716.jpg

昨日の夕方から右脇の下が絞られるような激痛が出現
CT撮って貰って、便秘と腸炎との診断。
木曜日に生ホタルイカ食べたから
もしかすると寄生虫?
って思ったんだけど…
肝臓と思ったんだけど、血液検査の結果はすこぶる良好
ブスコバンを点滴して貰ったけど
絞られるような激痛が発作みたいに襲ってくる…(((・・;)

早く良くなあれ~(*^.^*)
by tokibonkiyobon | 2014-04-19 16:39 | 雑事日常

Y川緑地

d0034291_1252041.jpg

今は、しだれざくらが見頃です♪

カモさんものんびり食事中

シャガもスミレも咲いてます

次は八重桜…まだツボミ楽しみです♪

先週から踵が痛い…
ヨガの先生がは足底筋の疲れが原因
やりすぎはダメですよ〜
ほどほどに…
(((・・;)とF9AE.gif

調子に乗って走り過ぎました(((^_^;)

月曜から、
足の裏に湿布貼って休んでます
by tokibonkiyobon | 2014-04-12 12:05 | 雑事日常

ワインやさんの飲み会

いつも行っているワインやさんで親睦会がありました。

玉川上水のオステリア クッしーナ シゲ
さんです。シゲの台所・・・ってとこみたい。
d0034291_2020341.jpg

d0034291_2020313.jpg

d0034291_2020328.jpg

d0034291_2020357.jpg

d0034291_2020383.jpg
これが最高白子をパン粉つけて焼いたやつ

料理もワインも美味しかったけど、
一緒に飲んだ皆さんも面白くて楽しかったです。
また行きたいな(^◇^)
by tokibonkiyobon | 2014-02-26 20:20 | 雑事日常

雪遊び

d0034291_1050567.jpg

d0034291_1050526.jpg

d0034291_1050553.jpg

d0034291_1050585.jpg

d0034291_1050516.jpg

昨晩は雪を満喫しましたヨ〜
by tokibonkiyobon | 2014-02-09 10:50 | 雑事日常

期日前投票行った。

d0034291_21562133.jpg

d0034291_21562192.jpg
ハクは寝てて遊んでくれなかった。
もうだいぶ大人(おばあちゃん)になったのかななぁ〜
d0034291_21562172.jpg
夕陽きれいだった。
別大マラソンもガスってたけど、
こちらも暖かくスッキリしない空

d0034291_21562160.jpg
夕方に木に集まる鳥
一斉に飛びたつと、ザッって音がして怖いよ〜
by tokibonkiyobon | 2014-02-02 21:56 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る