カテゴリ:雑事日常( 227 )

初詣



 

d0034291_15454818.jpg


初詣
遅いって(笑)

d0034291_15454878.jpg



狛犬さんたちも寒いのでマフラーで防寒

d0034291_15454853.jpg



マンションの非常食期限切れの為、放出!
おこわ58食、わかめご飯52食、五目御飯52食ゲットしました。
期限は2月までだから毎日食べなきゃ~
というか、あまり期限気にしないから、山で食べようっと(*^^)v
どんどん山行かなきゃね。


by tokibonkiyobon | 2014-01-12 15:45 | 雑事日常

マブール島さようなら~

最終日
乾かした器材をパッキングして、チェックアウト

d0034291_11121860.jpg

さようなら~~
d0034291_1113113.jpg

そこからまたバスでタワウ空港へ
飛行機でコタキナバル空港へ

空港で一番の懸念は、この大荷物をどうするか・・・
d0034291_11164726.jpg

と言う事。

コタキナバル空港には16時半くらいに到着して、乗る便は明日の1時出発の為
荷物預かりは22時半くらいからとの事・・・

国内線の到着階1階
荷物の大きさには関係なく、時間単位で預かってくれます。
ただし、しまる時間があるので注意してください。
d0034291_11161966.jpg

受け取る時は、受付時にいたお姉さんやスタッフと違う方たちですが、スムーズに対応してくれました。

で、空港で、タクシーチケットを購入。
市街までは30MRだいたい900円くらいです。

屋台に行きました。

色々な店があります。
おしぼりや、お通し風に出してくれて有料のところもあるみたいです。
どのお店も、しっかりとどれが何グラムでって言わないと高くなりますよ~~

今回は、古村に行きました。
d0034291_11231391.jpg

おじさんがちょっと強引ですが、おかまちゃんぽくでおかしい。

d0034291_11211718.jpg
かぶとがにって天然記念物ではないの?
d0034291_11214531.jpg


d0034291_11221134.jpg


d0034291_11224172.jpg


d0034291_11233885.jpg


d0034291_1126923.jpg

by tokibonkiyobon | 2014-01-04 11:07 | 雑事日常

インチョン空港

d0034291_15593076.jpg

d0034291_1559306.jpg

うわさのハブ空港
インチョン
お客さん層は、日中韓、他ヨーロピアンとか・・・
せっかくだから、コムタンと石焼ビビンバ
食べてみた。
美味しかった。
d0034291_19502593.jpg

d0034291_1950252.jpg


今日はコタキナバルまで。

空港が新しくなって、
怪しい日本語表記がなくなったのがさみしい。

たとえばこんな表示たくさんあったよ
d0034291_16135416.jpg



いつものシャングルラホテル
d0034291_2045835.jpg
ここもドリアン禁止
d0034291_2054274.jpg

d0034291_2062147.jpg
近くのコンビニデ買った」ビール
昔は打ってなかったけど最近は売っている。7RM
日本円で250円位か・・タイ、シンガポール方面のビール。
本場よりは高い。
税金払ったよ、の印ついてますね。
by tokibonkiyobon | 2013-12-30 15:59 | 雑事日常

新年の準備中

d0034291_13433117.jpg


大國○神社は準備中
屋台もたくさん出るのかな?
初詣にはたくさんの人が来るのでしょうね。

d0034291_1343317.jpg


玄関もツリーが片づけられて松飾りが準備完了

d0034291_13433153.jpg

銀行でドルおろしてきたんだけど、新しくなったのね。
偽造防止の為でしょうか。
古いのは、まだ使えるのかな?
銀行でおろしたものだから本物と思うけど…
しかし、銀行の窓口もキャッシュコーナー?も大行列だった。
みなさん新年の準備中。
途中で、大掃除中の会社もありました。
今日が仕事納めの所多いみたいですね。
私は今日はお休みで明日が仕事納めです。
今日のランは10,5キロ
足が重いんだよね…体重増加してるし…


by tokibonkiyobon | 2013-12-27 13:43 | 雑事日常

クリスマス

d0034291_2044209.jpg

クリスマスと言えば、ローストチキンですよ〜


d0034291_20442093.jpg


近所のケーキやさんの
かわいいケーキ

d0034291_20442042.jpg

初めて食べたけど美味しかったよ〜

有名な店で、並んで買うのも大変ですからね〜
クリスマスにケーキ
ひさしぶりに食べたかも~




by tokibonkiyobon | 2013-12-25 20:44 | 雑事日常

クリスマスイブ

いつものはるばるでクリスマスイブ
d0034291_1115939.jpg


ポテトとホタテのコンソメジュレ
生クリームとバターたっぷりで美味しいけど太りそう・・・

d0034291_1115998.jpg

ビーフの…赤ワイン煮
美味しい。スープはバケットでいただきます。

d0034291_1115931.jpg

カリフラワーに似たなんとかって野菜のガーリックのなんとか・・・

あ、ゴルゴンゾーラソースのニョッキの写真がないよ~


d0034291_111597.jpg


何本のんじゃうんだ???
いつものはるばるでクリスマスイブ♪


by tokibonkiyobon | 2013-12-24 23:59 | 雑事日常

クリスマスなんですね(*^^)v

d0034291_15193081.jpg

クリスマスのチキン
いつも行く肉やさんにたくさんあった!!
びっくり(*^O^*)

d0034291_15193034.jpg
アップ~

ももかぶりつきたい。
d0034291_15193036.jpg

by tokibonkiyobon | 2013-12-23 15:19 | 雑事日常

ここのところ

ここのところ、仕事以外は家にいる。

喉が痛くて、咳と発熱
37度位で落ち着いているので、インフルエンザではなく風邪と思われる。

ゲホゲホするため全く走れてない。
最初の1週間は、食欲なし。
お酒も飲めない。

今は、食欲も出てだいぶん元気に(*^O^*)

家にいるので、換気扇の掃除してみたり、年賀状も仕上がりました。
d0034291_1549858.jpg
下仁田ネギに豚肉巻いて焼きました。
halbarの店長もえちゃんの作品を参考に作ってみました。
風邪も治るでしょう。

by tokibonkiyobon | 2013-12-13 15:49 | 雑事日常

幸せな感じ

d0034291_15452316.jpg

今、野菜室がしあわせな感じになっている。
でも私は、今日も明日も外で飲み会参加な感じ。
この子たちを飲めるのは日曜日かな?

日本山岳耐久レース前から調子が悪かったふくらはぎ・・・
ヨガでさえ、立った状態でやるポーズをやっただけで、
ふくらはぎがぴきっとつって・・・
夜も寝ていると、ぴきっと両足がつって・・・悶絶・・・
歩いただけでも、ぴきってなりそうな・・・

今日は走るのを休んで久々のおざわ鍼灸院。

「どうしょうもないくらいに追い込んでから来るから
いつもヒヤヒヤします」
と言われてしまった。

トリガー療法って、針はかなり深刺しの先生です・・・
私はカイロプラクティックも指圧も整体も経験者で、痛いのは全然大丈夫。

d0034291_15595100.png

富士山1周は、はずれてしまったので、
ボランティアにエントリーしました。
技術者でもないので、選ばれるかも、どこでやるかもわかんないけど、
頑張ります(*^^)v
by tokibonkiyobon | 2013-11-08 15:45 | 雑事日常

予選会

d0034291_8121096.jpg

土曜日、いつもの箱根駅伝の予選会が
昭和記念公園で行われました。
仕事なのでいつも行けないけど、
機会があったら応援に行きたいです。
d0034291_812112.jpg

夜、はるばるのワインです。

日曜日は雨なので、吉祥寺に買い物に行きました。
きよぼんは、靴を買いました。
d0034291_818368.jpg


ときぼんはザックを買いました。
d0034291_8193654.jpg

横のポッケは大きくて、バッチリ手が届くし、
前のポッケがついていてうれしい。
あと何が嬉しいか、って、
ハイドレーションをザックから出さなくても、給水ができること!
値段はかなり高いのですが、10%オフと商品券が貯まっていて、
3800円くらい安く買えました(*^^)v
だって、背負っちゃったんだもん・・・
XS/Sサイズってなかなかないかもだし・・・
頑張らなきゃですね(*^_^*)
その後、駅前でどんぶりを食べました。
d0034291_8121154.jpg


富士エコレンジャー日記で
UTMFで、トレイルランナーが連続で走った後の路面を調査、発表していて、
こんなに変わっちゃうんだ・・・って思いました。
一人の力は小さいけど、連続通過すると、地面に負荷がかかるんだなぁ。
と思いました。


by tokibonkiyobon | 2013-10-20 08:12 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る