カテゴリ:雑事日常( 227 )

28日成田出発

成田出発。空港はゴールデンウイークよりは空いていてすんなり中に入る。入るとたちまち海外の匂いが。。。DFS(デューティーフリーショップ)の香水のにおいが。。。ただよう。
そこに用事は無いので飛行機で読む本を購入。
快適な飛行機ライフを満喫し、バンコクで乗換え。国際線から国内線へ移動。
バンコク空港は二回目だがあまり親切な表示はなし。必ずDFSを含むおみやげ物やさんを通過するようになっているような気がするのはときぼんだけ??
前回サムイ島への乗換えよりもスムーズに進む。国際線を降りたときは4番だった搭乗口が2に変更になっている。やはり不親切、バンコク空港。
by tokibonkiyobon | 2005-12-28 14:29 | 雑事日常

ドコモダケ

クレーンゲームで取れるものには色々なものがあります。
家にいるミドリ亀もはるか昔にクレーンで吊り上げられて家にやってきました。
その当時は、生の伊勢海老もクレーンゲームの景品としてあって、動物虐待と言うことでなくなってしまいました。ぬいぐるみと違って、動くものは取るのが大変そうでした。
あとは、エルモたちも購入したものではなくほとんどがクレーンゲームでやってきました。
最近また新しい仲間がやってきました。
d0034291_14141479.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-12-18 14:14 | 雑事日常

那覇マラソン

那覇マラソン当日は朝から冷たい雨と風が吹いていました。
お世話になったのはこれです。風と雨を防ぐのに最高!
d0034291_20462178.jpg

これに首と手足を通す穴を開けてかぶるんです!これで全然寒くない。
でも燃やされちゃうの。。。?って笑われました。他に宜野湾市とか他の市のゴミ袋をかぶっている人もいましたよ。ニューバランスとか専門で売っている雨よけのビニールはかなりしっかりしています。高価?なので捨てられない?かも??
これにはずっとお世話になりました。雨がやんでも風が吹くと寒い。走っているので体は熱いのですが、お腹が冷えるんですよ~。で、お腹にしまってゴールまで一緒に走ってもらいました。
那覇のダイビングショップの車についていたうみまる、うーみんのマグネットステッカーです。
去年から狙っていたのですが、もらいました。どうもありがとうございます。
d0034291_20554177.jpg

完走するともらえるメダルです。綺麗です。。。琉球ガラスだから綺麗でいいですね。
d0034291_212777.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-12-08 20:55 | 雑事日常

今日は那覇マラソンの決起式

最近、てんとう虫が大量発生しています。家は南西の方角なのですが、温かいようで、
たくさんてんとう虫が集まっています。ベランダにものしのし歩いています。カメの水槽に落ちる輩もいます。昼間はぶんぶんてんとう虫が飛び回っています。ニジュウヤホシテントウも、ナナホシテントウも一緒に集まっています。うちのマンションだけでなく、他の場所にも飛んでいました。
d0034291_22113666.jpg

しかし紅葉は綺麗ですね~。
d0034291_2212362.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-11-27 22:12 | 雑事日常

飲まれた人

昨日はお友達がお家に遊びに来ました。お土産に焼酎を持ってきてくれました。
とても美味しい焼酎でした。名前は壱古露です。それでやられちゃった人が約一名いました。
d0034291_23432412.jpg

なんていう名前か良く見てくださいね。ふすまをけって倒したりする危険な酒です。
そのせいで、その人は二日酔いで一歩も布団から出てきませんでした。
子守のため、もう一人も今日予定していたエアロビクスには全く行けませんでした。
無駄な一日を過ごしたときぼんは近くのお好み焼きやさんに行きたいとダダをこねて、
寒いので帽子をかぶって20時頃家を出発。なぜかMTBに乗った外人さんたちが
こんにちわと挨拶をしてくれました。この帽子のおかげ???
暗くても見えたのかな??
d0034291_23483922.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-11-23 23:48 | 雑事日常

写真なしです。

昨日から風邪です。顎下腺が腫れました。さすがにおたふくはやったから、
おたふくの原因のウイルスではなく、おそらく細菌が原因の顎下腺炎の様子。
腫れたのですが。。。って言ったら腫れてますか???でお医者様が。。。
私は二重顎???だったか?太ったか???触るとかたまりで痛いんだけど。。。
筋肉痛???とか。。。
by tokibonkiyobon | 2005-11-07 22:31 | 雑事日常

今日発売しました!!

任天堂ゲームボーイミクロが今日発売されました。きよぼんが買ったのは、昔の初めて出たゲームボーイと同じデザインのもの。おじさんはみんなその色を選ぶ!!若者子供は、ブルーとかピンクとか選んでました。私はピンクがほしいかな。携帯電話くらいの大きさです。
d0034291_22405379.jpg

私が持っているのは、ただのゲームボーイです。白黒です。10年ものでしょうか。
テトリスとぷよぷよしかやりません。両者の大きさを比較してみます。
d0034291_2247488.jpg

きよぼんはプレステーション派だから、早く飽きてときぼんの所にゲームボーイミクロがやってくるのを待っています。
by tokibonkiyobon | 2005-09-13 22:47 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る