カテゴリ:雑事日常( 227 )

急激に秋に移行中

d0034291_22331940.jpg
早くない?
お彼岸まだですよ~暑くて寝ぼけちゃったかな?
d0034291_22331959.jpg
久々にワイン大量仕入れ!わーいわーい(^◇^)

7月8月まとめ。
7月288キロ
これは8時間耐久レースの46キロ、奥武蔵ウルトラマラソンの76キロがあるから。
それ以外は、あまり長い距離はなし。
8月174キロ
北海道マラソン42キロを除くとたったの132キロ・・・
それも暑くて最高、トレッドミルで15キロと言うていたらく・・・
それでフルマラソン完走したなんて恐れ入った<(_ _)>

きよぼんはたぶん8月フルマラソン入れても100キロ走ってない・・・
涼しくなったら走れるかな(*^_^*)

今日、道路にいたおかあさんカマキリを救った。
踏まれちゃうかひかれちゃうか。
鎌で抵抗してたけど、道路にいたら子供もろともひかれちゃうよ~
と草むらに放つ。いい子を産めよ~
たまごが入っている茶色いのから
たくさん子カマキリが出てくるんだよね~

今月はまだ68キロ・・・やはり15キロまで・・・
長い距離走らなくちゃ。でも32度嫌い。暑い~
by tokibonkiyobon | 2013-09-09 22:33 | 雑事日常

映画

d0034291_13591237.jpg

立川に住んでいると言う
キリストとブッダの漫画
聖おにいさんの映画を見に行った

地元民は見に来るけど全国的には
どうなんだろうかね。
古本屋でマンガ買ってみた。
映画見てから読もうと思って…

テルマエロマエみたいに人間がやったら
誰がやるんだろうね。


d0034291_13591210.jpg

きよぼんまた当たった
凄い、2回目だよ。それだけお買い物しているのか?私たち…
by tokibonkiyobon | 2013-05-29 13:59 | 雑事日常

お寺でヨガ

d0034291_2010361.jpg

目がぱっちりの男の子の看板があった。
なんだか西川◎よしさんに似てる気が…

今日は高尾霊園の高乗寺でヨガしてきました。
小鳥の声と風が気持ち良かったです。
あっという間の45分でした。
d0034291_2010364.jpg


きよぼんがはじめて受けたヨガの先生で、
ストレスなく気持ちよくできる先生で気にいっていたのですが、
レッスンがなくなりガッカリ。
他の店舗で、レッスンに復活しているのを知って参加。
そこで、お寺でヨガをやるとの告知がありました。

捻挫して、連休後半に雪山登山に行かなかった⇒走れない
⇒レッスンを見つけた⇒今日二人ともお休みで参加できた。
ご縁ってあるんですね。

このお寺は南高尾山稜の下りきった所の近くにあり、
この前ときぼんが熊っぽい黒いものが走るのを見たお寺さんです。
ご縁ありますね。
お坊さんに聞いたところ、大きいイノシシがたくさん出て
墓標を倒したりするんですって。

その後は、お家に向かって走ります~~

d0034291_20103691.jpg
途中の雲竜寺

走っていたら、コーヒーの臭いが充満
それも煮詰まって焦げた感じ…
d0034291_20103673.jpg

d0034291_2010369.jpg

どんな実験しているんだろう?
帰って調べたら、

珈琲実験室は、その個性に合わせて美味しさを引き出す焙煎をしています。
焙煎は直火焙煎方式、ご注文を頂いてから焙煎
創業27年で小さい小売店から大きくなったみたいです。

ネット販売はしていないみたい。電話で注文だって。
でも唯一ある販売店がが近くにあるらしい。
これもご縁かな?行ってみましょう。

d0034291_20103632.jpg

多摩大橋~~
新しくなって歩道も走りやすくなってます。
ここから多摩川に入って、日曜日も走ったよ~コース
d0034291_20103612.jpg

最後はお約束のガリガリ君
ガリT当ったらウルトラマンとコラボらしい。欲しい?
by tokibonkiyobon | 2013-05-17 20:10 | 雑事日常

捻挫

今日はこんな感じ。
d0034291_14182315.jpg


d0034291_1419045.jpg

左右差はこんな感じ

終わって靴脱いで履こうとしたら
足がパンパンで紐をゆるめないと入らなかった。
今日は靴入るかな?
きよぼんが病院行った方がいいって言うんだけど
足を着いて痛くないから前に曲げると痛い(正座できない)
私は病院行かなくて大丈夫と思うけど。

捻挫の先輩たちに聞いてみよう。
ひどいのだとギブスするんだって~~
by tokibonkiyobon | 2013-04-28 14:21 | 雑事日常

N姉誕生会&ホラポス東京支部新年会

土曜日はN姉誕生会
&ホラポス東京支部新年会だった。
d0034291_2142038.jpg

d0034291_2142050.jpg


白樺湖ビーナスマラソンin女神湖が、今年から
谷川真理ビーナスマラソンin白樺高原に変わった。
コースが、楽になって、土曜日に駅伝の部もできるらしい…
で参加費も、1500円だったか2000円だったか…
高くなった。
「でようよ~~」ときよぼんがKちゃんを誘っていて
今ランニング詐欺師だった?
と皆で、ランニング詐欺師に会いたくなった。

11時半頃駅でみんなでハグして別れた後、
暖房をつけっぱなしにして寝ていてのどが痛くなった。
途中で気がついて消したけど後の祭り…

次の日に、LSD
途中でロッキーのパパさんにあう。
練習内容やレース結果は知っていたけど、
スポーツクラブが別々になったので、会うのは久しぶりでした。
パパさんは軽い感じで走っていた。

私は、股関節が痛い。腰が痛い…腸様筋が痛い…
なんか吐き気もするし…そんなに練習してないんだけど???
帰ったら37度熱があって寝た。

月、火と37度続きだけど、喉痛い…咳のみ
明日は走れるかな。

ウコンの力スーパーは効いて二日酔いはなかったけど
風邪ひいちゃった(-_-;)やれやれ
by tokibonkiyobon | 2013-01-29 21:42 | 雑事日常

多摩動物公園トラ



トラって猫なんだな~って思いました。
by tokibonkiyobon | 2013-01-14 20:39 | 雑事日常

栃木のお土産

昨日から栃木のお友達(ご夫婦)が遊びに来てました。
昨日は多摩動物公園に行きました。

d0034291_14111789.jpg

お土産のレモン牛乳キャラメルどんな味かしら
楽しみです

d0034291_14111734.jpg

昨日はあたたかかったけどうってかわって今日は大雪
帰れたかしら…
by tokibonkiyobon | 2013-01-14 14:11 | 雑事日常

ハルバル

d0034291_1235424.jpg

のり姉とのり姉のお友だちのKちゃんと
4人でハルバルで飲みました。
6時スタートで気づいたら24時近く…
午前様でした〜
きよぼんのお誕生日のケーキも
サプライズで。
美味しかったです。

すごく盛り上がって楽しかったです。また飲みましょうね(^-^)v
by tokibonkiyobon | 2012-11-24 12:03 | 雑事日常

たんめんや

d0034291_15375456.jpg
金曜日も飛んでいたけど747らしい。たくさん人が乗っているのかな?何かあるのかな?
立川の基地にもヘリが20台くらい向かってたし・・・訓練かな?
d0034291_15375428.jpg
ひさしぶりの恐竜君も元気ですね。
d0034291_15375448.jpg
紅葉です。何の木だろうか。にゃん子は守り神かな?
d0034291_15375436.jpg
にゃ~~
d0034291_15375485.jpg

d0034291_15375432.jpg
あと残り6杯のたんめんでした。よかった~(^◇^)
d0034291_15375452.jpg
餃子もラスト。皿がかわいい。
d0034291_153754100.jpg
あきる野市まで走ってきたぞ。本当は、チャーハンがあるので食べたかったのですが、売り切れでした(*_*)
d0034291_1537546.jpg
玉川上水も紅葉で秋!
って感じより走ってないと、ガタガタきちゃう寒さでした。

今日は18キロ今週は39キロ
by tokibonkiyobon | 2012-11-11 15:37 | 雑事日常

一人でHALBAR

きよぼんが昨日今日と仕事が遅くなるから、
夕御飯は別々の予定でした

昨日は仕事が終わりスポーツクラブでヨガ2本出て風呂
買い物してひとりウチ飯でした。
お酒は、エビスビール350ml1缶のみ

今日は9キロチョイ走ってスポーツクラブで風呂

ちょっと飲みたかったので仕事のきよぼんにはごめんなさいで・・・
一人HALBAR

ケーキみたいだけど、野菜が入っていて、キッシュ(卵)ぽくはない
野菜いりパンケーキ?みたいの。甘くないよ全然。
外国版炊き込みパンケーキ???
d0034291_2355812.jpg

焼き鳥も炭火焼だしね。
ジューシーで美味しい。
d0034291_2355814.jpg

そしてお酢が嫌いなきよぼんは、市販の瓶ずめのは大丈夫なんだけど
自家製酸っぱいピクルス!
ゴーヤとかみょうがのピクルスもあるのデス
珍しい~
d0034291_2355854.jpg


ワッショイワッショイ。75リットル。たぶんこれ以上の大きさは必要ないだろうな。
昔は躊躇したか?25000円+消費税!
大人になったのか
d0034291_2355842.jpg

by tokibonkiyobon | 2012-10-16 23:05 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る