カテゴリ:雑事日常( 227 )

たんめんや

たんめんの大好きなときぼんが、
立川のHALBARのオーナーさん(私よりかなり若い・・・えらい)
に教えてもらったお店に行ってきた。

右の狛犬さん何持ってる?
d0034291_16372911.jpg


左の狛犬さん何持ってる?
d0034291_16374445.jpg



昭島市で最高にでかい大ケヤキ
400年物だよ。倒れそうだよ。
d0034291_1638433.jpg



昭島公園のD51
d0034291_16382270.jpg


動物園があったよ。ミドリガメか~
d0034291_16384440.jpg


やくしか(屋久鹿)もいた
d0034291_1639760.jpg


さるもいた。
d0034291_16411950.jpg

ちょっと狭くてお気の毒・・・だけど・・・

たんめんや
d0034291_16421580.jpg


たんめん650円
d0034291_164307.jpg


ぎょうざ350円
d0034291_16432431.jpg


全部汁飲んじゃった~
d0034291_16435232.jpg

そのほかのメニューは瓶ビール450円だけ(^◇^)

くじらが見つかった昭島市です。
d0034291_16441142.jpg


台風来るね~
d0034291_16442537.jpg

村岡ダブルフル。雨の中みんな走ってるんだろうな~頑張れ~~
by tokibonkiyobon | 2012-09-30 16:39 | 雑事日常

犯人は捕まりました

d0034291_862869.jpg

犯人は捕まりました。

d0034291_862872.jpg

今日の晩御飯です。
うなぎは、二人で一串です。

27日は土用の丑の日ですよ~~
今年は、うなぎが少ないので、土用の丑の日は1回だ

って魚屋さんが言うんですけどほんとかな?

ずっと我慢してましたが、ついにクーラー入れちゃった。
だって暑いんだもん~~
by tokibonkiyobon | 2012-07-18 08:06 | 雑事日常

HAL BAR

d0034291_15474081.jpg

チーズ盛り合わせ
くるみのはちみつ漬けとブルーチーズの組み合わせがとても相性がいいですね。

d0034291_15474047.jpg

羊の香草焼きおいしいです。

d0034291_15474061.jpg

お店はワイン飲み放題にひかれた酒豪がたくさん…

d0034291_15474037.jpg

店長のもえちゃんと
ひさしぶりに楽しいお話をした◎り姉です
もえちゃんは、この前◎り姉が出場した
しまなみウルトラマラソンのゴール地点の出身でした!

今年はすごくあじさいが綺麗ですね。
たぶん去年は5月末に故障をして、あまり走っていなかったからかな?

去年 9月  0キロ
   10月  71,5キロ(ハセツネのみ)
   11月  127キロ
   12月  53キロ
今年 1月   71キロ
   2月   83キロ
   3月   71キロ
   4月  198キロ
   5月  212キロ
   6月  200キロ
だいぶん戻ってきました。

d0034291_1614786.jpg

大好きな、とうもろこしですが、まだ小さめなので購入せず。

d0034291_1614791.jpg

家のご飯です。いつも、飲んだくれているわけでもないのよ~
by tokibonkiyobon | 2012-07-01 15:47 | 雑事日常

最後のレバ刺し

d0034291_21572273.jpg

金曜日
レバ刺がもう食べられなくなるので、行って来た。
2皿もたべちゃった(^◇^)
d0034291_21572393.jpg

どっちがメインなのか?だけど
d0034291_21572379.jpg

ここの焼き肉屋さんはワインのソムリエさんもいます

d0034291_21572320.jpg

最初は、スペインのとフランスのと2本開けて、
それぞれのワインの時間的変化と温度的変化酸化?
などを比較しつつ…

d0034291_21572349.jpg

もう一本開けてしまいました。
これはスペインのワインで大好きな味です~

スペイン人になりたい!

土曜日は歯が痛くてやっとヨガ60
日曜日は少し良くなって昼ごろダイナミックヨガ45とピラテス45
夕方にジョグ9キロできたよ(ちょっと響く感じありだけど)
by tokibonkiyobon | 2012-06-24 21:57 | 雑事日常

◎川のBAR

d0034291_055174.jpg

ワイン飲み放題時間も無制限で1500円
危険性だ
by tokibonkiyobon | 2012-05-09 00:55 | 雑事日常

みんな山にランに楽しんでるかな

今日は暑かった
9キロで(笑)

今日は、準備で山道具屋へ。
今まで必要とされる雪山に行っても
使わないで登ったり縦走したりしていた。

ワンゲル時代に、尾瀬の燧岳で、グリセードの練習をした時。
奥穂から涸沢に下り斜面の下の方ね
で練習をした時。

ピッケルの長い所は木だったわ…

d0034291_20534620.jpg


アイゼンも20年以上使用していることを考えると
また買い変える事はありえない。

TタイプBタイプとあって、残雪期ならBタイプでOK
しかし品切れ、取り寄せ、山行には間に合う
Tタイプは厳冬期でも使用可との事。
厳冬期に冬山に行くか…と言われると答えはNOだけど

値段も1、4倍
もう一生物でしょうから、大人買い。
持ってたらまた1月とか雪山行っちゃうかも
でも一般ルートでお願いします。
バリエーションルートはなしで(笑)
by tokibonkiyobon | 2012-04-29 20:53 | 雑事日常

ガスコンロ

丸い掃除機
洗濯機
購入~
その後、これも購入してしまった。
いろいろなものの交換時期が近づいている。

d0034291_22165093.jpg
なんて…
長い間ありがとう。
まだ使えたんだけど…魚の焼く所に張る水を
洗うために流しに移動!って時にこぼしたり
洗うのが急に嫌になっって…スミマセン

d0034291_22114140.jpg
簡単に外れちゃった~

d0034291_22121110.jpg
新しいの、はまったぞ

d0034291_22124835.jpg
もうついたぜぇ~、光ってるぜぇ~

タイマー付いてるし、掃除しやすいし
ダッチオーブン付いてるし。
でも魚の網は洗わないと駄目なのね…

まだ魚は焼いていません。
汚れるから使わないってのは…なしで(笑)
by tokibonkiyobon | 2012-04-24 22:15 | 雑事日常

ハセツネ30清掃登山

まずは清掃登山と昔は言われていたグリーンフェスティバルに参加
ときぼん他、土曜日仕事の人は休んで参加…
私たちは今まで参加した事ない部門に参加した。
職人さんが切った竹の枝払い。との事。
d0034291_21405097.jpg

鎌たちを与えられる。

え、ここ登るの?
d0034291_21414446.jpg


ここの竹を切って下ろすらしい…
d0034291_21432623.jpg


結構急だし、私たちが竹を切って、枝を払って
並べるらしい…
d0034291_21435320.jpg


プロの装備
d0034291_21455122.jpg


切った竹はどんどん降ってくるし、
けが人は出るし、
道具がないので枝は払えないしで…
作業は途中から山道にウッドチップを巻くことに変更~
ウッドチップをバケツに詰める人も
舞いあがるものが目に入ったり
せき込んだり大変だったみたい。
はじめて参加した人は、ゴミ拾いじゃないんですか?と戸惑っていた…
私も10回くらい参加しているが、竹を切るのは、初めてですね。

美味しいトン汁を食べて帰りました~
d0034291_21503582.jpg


その後はお誕生日の人が二人
d0034291_2153553.jpg

by tokibonkiyobon | 2012-04-07 21:37 | 雑事日常

河津桜、満開なのに雨~

d0034291_13285829.jpg

今日は雨ですね。
そう寒くはなかった。
梅の花の香りも良いし、ウグイスも鳴いていました。

ランは、日、火、水、金
おのおの9キロ
平均7:13、7:16、7:33(風強かった)、6:51/km
痛くはないんだけど、左足の裏の、
かかと前方外寄りに違和感あり。
そんなに強い違和感ではないので、
様子を見ながら少しづつ距離を伸ばしていこうと思います。

5月以降のレースに何個かエントリーしました。
最近はエントリーの締め切りのが早いですからね。

今週末は、10キロのレースです。
千葉ちゃん来るかな?

千葉ちゃんは来るけど、ご懐妊の為、走らないそうです~
おめでとさん~~
by tokibonkiyobon | 2012-03-23 13:28 | 雑事日常

展覧会

だいぶん体調がよくなってきていた。
あまりたくさんは食べられないけど…もう大丈夫かな~
と思ったら、また木曜日夜にお腹症状悪化、37度4分に発熱…
金曜日の朝5時くらいには、熱も下がり症状も落ち着いた。

金曜日は、雨で走れないのでアスリートクラブに行って
靴を取りに行った。
d0034291_8363638.jpg


その後、ちょこままさん達の植物たちの写真展覧会に行った。
d0034291_18173573.jpg


すごーい写真がたくさん~。
刺激されて???私も撮ってみた。
d0034291_18155440.jpg

d0034291_18162079.jpg

d0034291_18164852.jpg

d0034291_18171385.jpg



その後
赤塚山に登って?
d0034291_18182418.jpg

東京大仏を見てきた。
d0034291_18184936.jpg

このあたりは晴れていたら散策によさそうでした。

その後、所沢に移動~
なすびんの震災の絵の写真展覧会に行ってきました。
写真よりも、実際の絵の方が迫力もあったし
色々その場所の状況が聞けてよかった。

お昼御飯が消化できず、ときぼんは、夜ごはんを食べずに寝ちゃった。
きよぼんは、ゲーム三昧

土曜日はときぼんは仕事。お腹状態も落ち着いてホットヨガも出れました。
きよぼんはお休みで、ステップエクササイズ。

日曜日は、新しい靴でハクのところへ
d0034291_8385450.jpg

はやく頂戴!ってきよぼんに飛びかかるハク
d0034291_8393692.jpg

がっつくハク

足に力が入らず、ジョギングは8キロで終了。
by tokibonkiyobon | 2012-03-13 18:19 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る