カテゴリ:大物( 26 )

でかい尻・・・・

はぐれコバンザメ~
うろうろくっつく先を探していました。
ガイドさんのフィンにくっついてみたり・・・
写真撮っていたらいなくなった。
こんなところに移動していた。
d0034291_2334689.jpg

後ろで撮っている人がいました・・・

今日はきよぼんのみ夕方10キロ
その後二人でステップエクササイズ1本です。
飲んだからカロリー収支プラスです(笑)
だめじゃん!
by tokibonkiyobon | 2007-08-15 23:35 | 大物

かなりの大物です!

ワイキキ沖で沈潜に潜っていたときのことです。
かなりの大物を発見!!!
こんな珍しいものは見たことない!
d0034291_15473944.jpg


BC(タンクを着けるベストのようなもの)は普通腰、胸紐で固定するタイプが多いのですが、
これは足の間を通して固定するタイプでした。
外人さんでこのタイプの物を使用している方が幾人かいらっしゃいました。
でも女性でしたが。。。

時々ビキニのパンツを触って気にする辺りが妙にイロっぽかったです。
ときぼんっていやらしいオヤジみたいだな(笑)
でも自信がないと無理だな。ときぼんは寒いのも苦手だし・・・無理だな。

彼女の視線の先にいたのは
d0034291_15483522.jpg

マダラトビエイでした。
かなり泳いで追っていっていましたよ。
私はかなり接近して泳ぎました(意図せずに)

本日はかなり暖かかったです。16キロ走りました。
多摩川は増水していて、かなりの勢いで流れています。
いつもいる釣りの人も全然いません。
いたら流れてるな~~鳥もどっかにいっちゃった。
風が強かった。
富士山は昨日沢山雪が降ったようで真っ白白で綺麗でした。
明日はときぼん仕事最後で~す!きよぼんは明日お休みであさって最後です。
by tokibonkiyobon | 2006-12-27 15:48 | 大物

シバタンで大物狙いのときに見たマンタです

一回見て離れていったけどまた戻ってきました。
石垣島のマンタスクランブルのようなクリーニングステーションではないので、
ゆっくりホバリングはしてくれません。
泳いで行っちゃった~~
d0034291_23513132.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-05-25 23:51 | 大物

いつも寝ている。

今日は朝7時から起きている。朝ごはん食べたのにもうお腹がすいているのだ。。。
任天堂DSしていただけなのにお腹は減るのである。
今頃す○ねさんは美由紀様のエアロビクスで良い汗をかきおわって
ビール飲んでお昼寝するんだろうな~~
海でいつも寝ているやつです。
d0034291_1251064.jpg

日本ではネムリブカ、外国ではホワイトチップリーフシャークといわれています。
いつも寝ているんだけど、近づくと、チッ!寄ってくるなよ!
と、申し訳程度動く。しつこく寄ると逃げて行っちゃう。泳ぐ姿はサメらしくてよろしい。
d0034291_12263152.jpg

寝ている姿は。。。怠け者。。。私と一緒だ。
これはC40のきよぼんの写真。
C40は修理に出したのだけど、本体がかなり熱くなって
ハウジング内が曇ってしまうのです。。。だから深いところならいいんだけど
浅いところでは長時間使用できませんね~。直っているんかい????

本体とハウジングの空間が狭いので曇る。電源が切れないため、電気を食う。
電池の用量が小さいので2ダイブぎりぎりで、外に行きっぱなしだと電池がなくなる。
船上では電池交換したくない。
最近の機種はその点は解消されていて(本体がかなり小さい!)
カメラの性能もいいと思われるので購入を検討中。
きよぼんの5060は水没のため修理不能になりました。ご臨終です。
by tokibonkiyobon | 2006-05-21 12:19 | 大物

子ナポレオン

ナポレオンは結構人懐っこいです。
写真を撮っているとうろうろします。
d0034291_22225171.jpg

でも違う子を撮りたいと思っていても横切ったりするんですよ。
なぜじゃ~~
今日も仕事終わるの遅くてひとみ様のエアロビクスできなかったです。
怠けものだ~~
by tokibonkiyobon | 2006-05-20 22:24 | 大物

うじゃうじゃ

うじゃうじゃ穴の中にたくさんいました。ちょっと怖い??
d0034291_16584047.jpg

アップです。
d0034291_16585843.jpg

サメは近くによって行っても怖くないのと怖いのがいるようです。
この種類は、昼は砂地の上にじっとしていて、人間を見ると一定の距離を開けて移動します。
近くにいか無い限り動きません。動くときはかなり面倒くさそうです。
昼寝の邪魔すんなよ!って感じです。
by tokibonkiyobon | 2005-12-14 17:05 | 大物

アップ過ぎです。

ダイビングの時に吐き出す泡をかけないように!マンタの下に行かないようにって!
言われても来てしまったときにはどうしようって。きょちゃいの写真です。
d0034291_22522749.jpg

風邪は食欲はあるから速く治ると思うんだけど解熱剤を飲んでも37度
鬼のかく乱ですね(笑)
by tokibonkiyobon | 2005-11-08 22:52 | 大物

変なペア

シバタンでは、サメ(ホワイトチップリーフシャーク、和名ネムリブカ)がたくさんいます。
深いところに寝ています。近くによると、「うるせーなー、こっちくんなよ」
と面倒くさそうに申し訳程度移動します。
これは、珍しいペアです。とうもろこし模様のモンガラカワハギが一緒にいます。なんでだろう!
d0034291_2320123.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-11-04 23:19 | 大物

祝!復活5060!

きよぼんの5060がやっと修理から帰ってきました。で、データーも無事に見ることができまでした。良かった。良かった。
d0034291_13503565.jpg
横から撮る事は多いですが、正面観はどうでしょうか。
d0034291_13511645.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-09-11 13:51 | 大物

クリーニング

撮りたいものに、エビが大きい魚のクリーニングをしているシーンです。
うつぼのクリーニングシーンです。前をたくさんの魚たちが通過してなかなかアップで撮影できませんでした。違う根では、ユカタハタがクリーニングされていました。
d0034291_23201822.jpg

あまり撮りたくない??やってもらいたい??クリーニングシーンです。
バリトランバンのダイブマスターのテジャのアップです。2種類のエビがいます。
d0034291_23222933.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-07-26 23:22 | 大物

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る