カテゴリ:大物( 26 )

ナポレオン

パラオのおそらくブルーコーナーのナポちゃんです。
サメとか撮っていると自分を撮ってと言わんばかり近くに寄ってきます。
かなり慣れていますね。外国名はナポレオンフィッシュといいます。
額の形がナポレオンの帽子ににているから???でしょうか。
本名はめがねもちのうおです。
d0034291_22283715.jpg

べらの他の種類を見てもらいます。やまぶきべらのオスです。とても綺麗ですよ。
写真はサイパン、かなり初期のものです。いまいちどころかいまひゃくですね。
d0034291_2228610.jpg

どうでしょうか?横顔は似ていますか??
by tokibonkiyobon | 2005-06-21 22:28 | 大物

寄ってくるやつ

ツバメウオです。写真を撮っていると前にふらふら出てきます。
d0034291_22271640.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-06-14 22:27 | 大物

シバタン(マレーシア)の海は最高です

シバタンではバラクーダ、ギンガメアジのトルネードが見れます。
パラオでも見れますが、シバタンのほうが何回見てもすごい!!
と思います。アジの刺身何人前かしら。
d0034291_2355661.jpg

こんなにたくさんいると目が回りそうですね。
d0034291_2364826.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-05-30 23:09 | 大物

シバタンのカメです

マレーシアのシバタンではカメがたくさんいました。
大中小たくさんいました。
d0034291_23581559.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-05-17 23:58 | 大物

タオ島のカメさん

タオ島のカメさんです。シバタンよりは個体数はぜんぜん少ないです。
d0034291_23225310.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-05-15 23:21 | 大物

ジンベイざめ

写真は770でワイコンなしで撮影しました。かなり水が濁っているので、
スカッとした青が出ていません。かなり浅いところにあがってきたので
シュノーケリングの人がたくさん降りてきて、バンバン蹴られました。
みんな、ジンベイざめに突撃していきましたよ。怖かったです。
d0034291_105052.jpg

ジンベイざめはパクパク口を開けてプランクトンを食べていました。

d0034291_1072056.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-05-08 10:08 | 大物

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る