カテゴリ:ランニング( 276 )

久しぶりに会いました

d0034291_11501681.jpg

久しぶりです。暑いです。
恐竜君まで来たものの帰れるだろうか…

いちおう雨が降り始めましたが無事に帰ってきました。
最後3時間越えるとヘロヘロっていうか、
尻の下ももの後ろが痛くなって・・・

今年もまたまた日本山岳耐久レースの申し込みをしました。
今年は18時間きりたいです。天候しだいですが・・・

今年の山中湖1周の結果です。
            去年              今年
スタートまで    56秒             1分12秒
 5キロ      28分14秒(27分18秒)   29分50秒(28分38秒)
10キロ      55分29秒(27分15秒)   57分17秒(27分17秒)
ゴール      75分34秒(20分05秒)   77分12秒(20秒06秒)

今年は天気が良かったので
昨年の雨と違って棄権する人もいなくて、
大混雑していてなかなか思うように走れず、
2キロ地点で12分超えてました・・・・
で、3キロ過ぎから少しずつ走れるようになって、
去年と後半は変わりませんでしたね(笑)
10キロ付近からの山中湖と富士山が綺麗でした。

鴨ですが、昨日の夜走ったときはいませんでした。
今日は途中から河川敷の方に行ってしまったので見ませんでした。
土、日に確認できると思います。

先月は、長野マラソン以来全く走らなかったので86キロ、
今月は連休明けから走って、183キロです。
来月は走りこみ月間です。
3週間全く走らないと復活に時間がかかります(苦笑)
by tokibonkiyobon | 2007-05-30 11:50 | ランニング

山中湖マラソン

d0034291_1582139.jpg

天気とてもいいです。
とても暑い(;^_^Aです。
明日も暑いだろうな~
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-05-26 15:08 | ランニング

長野マラソン

スタート前ちょこちゃんと荷物を預けに行く。
そこで待っていてくれたのは!ネコタローさんでした!!
で、すっパワー貰う!
ちょこちゃんが選んでるうちに一個しかないのを強引にゲット!
お守りにもらう。
で、みんなと別れてもう一度トイレへ。
そこに千葉ちゃんが!ちいさい!かわいい!静か!
そりゃートイレでいつものハイパワーだったらびっくりしますね(笑)
握手してもらう。スタート時の挨拶ではいつものハイテンションでした(笑)
スタート地点は何故か3時間半のペースメーカーの寺内さんがいた。
ほそーい、きれー、カッコいい。え?ここ3時間半?
私そんなタイムでエントリーしてないよ??
マイペースで進む。
5キロ29分36秒(28分09秒)
10キロ57分11秒(27分35秒)
15キロ1時間24分31秒(27分21秒)
先に行っているきよぼんに応援もらう。
エムウエーブ付近から左足首の外側に痛み。気のせい?
バナナを1本もらって半分食べる。
ネコタロウさん応援に元気をもらってすれ違いにチョコちゃんに声をかける。
20キロ1時間52分49秒(28分18秒)
今回は20キロから25キロ、きよぼんに応援貰う去年と同じくらいかな?
いままででいちばん楽だった。
25キロ2時間21分05秒(28分17秒)
30キロ2時間52分53秒(31分48秒)
かなりめげてくる。キロ6分台に入る。
かなりのももの後ろと尻の痛みそして、右足の裏の痛みでめげる。
キロ7分台に落ちる。
後11キロのところであと77分もかかるのか・・・とげんなりする。
でもまだ2時間台だから頑張れば4時間半で。いやいや・・・バスに乗りたい。
ゆっくりでも走っていれば着くよね。
岩野橋でよろよろ走っていたら、左腕の半分ないおじさんが
1人1人顔を覗き込んで頑張って!
って言ってくれる。ちょっと元気をもらって、エイドで両手にスポーツドリンク飲んで、
バナナ半分食べて、NHKのどーもくんとハイタッチしてあと8キロから少しスピードアップ。
35キロ3時間31分04秒(38分11秒)
で、2、195キロを14分21秒、
残り5キロを30分35秒で、左足引きずってでも今までのももの痛みは少し減っている。
ゆっくり走って少し良くなった!?
4時間16分00秒ネットは4時間14分33秒くらいか?
終わってからアイシングコーナーでネコタロウサンとイヌタロウサンとお会いする。
by tokibonkiyobon | 2007-04-16 21:50 | ランニング

風強い。

仕事終わって土曜ワイドとかつい見ちゃってね。
なかなか重い腰があがらない。2時出発になってしまいました。
今日も記録短縮。2時間45分だった。
追い風向かい風参考記録だね(笑)
1月の最初は3時間14分かかっていたぞ?
レースが続いたからかな?
明日雨の予報。
晴れてたらLSDがてら○川ハーフ応援に行こうと思ってます・・・
きよぼんは今日いないですが、何時も走っているときに寄る神社です。
d0034291_1044440.jpg

by tokibonkiyobon | 2007-03-10 23:45 | ランニング

諏訪湖ハーフ

諏訪湖ハーフに出ました。暑かったです。
スタート地点まで1分20秒、5キロ27分54秒(26分34秒)
10キロ52分54秒(25分)、15キロ1時間19分(26分40秒)
ハーフ1時間53分28秒(33分55秒)
でした。最後かなり落ちました~
きよぼんはグロスで1時間40分36秒で、ネットで40分切れているか!
と言うところみたいでした。以上時計タイム。
正式はもうちょっと早かったぞ!

きよぼんに熊谷桜マラソンのハーフの距離短かったから
1時間50分51秒だったんだよって言われた。

今日はゆっくり10キロちょい~
土曜日も10キロちょい走ったので、土日月曜でフル走りました。
そのタイムの合計だとサブフォーですね。当たり前か、寝てるしね。

きよぼんは明日走れないので、月間走行距離265キロ、
ときぼんは明日走る予定なのですが、
今日までで315、5キロです。長谷川恒男カップ71,5キロは含んでいません。
だって、走ったり歩いたりだからね。
入れたらビックリの距離だね!
by tokibonkiyobon | 2006-10-30 21:27 | ランニング

大山登山マラソン

d0034291_21391343.jpg

行ってきました。大山登山マラソン。
9キロ中7キロが一般道の登り、後2キロが階段の登りでした。
修行っていうか、苦行って感じでした。
辛かった。
久々に会ったお友達が若手女子の部で、5位に入賞していました。
男子と同じペースで一緒に練習していた彼女ですが、あの上り坂を54分!
富士登山競争の5合目コースのレースでもいいとこいくみたい。
すごいな~~。
92歳のおじいさんも完走したみたい。いつも完走しているみたい。
なぜ上り坂のレースに出るのかしら~
私も92歳まで元気で走れるかしら。。。
ゴールしてから荷物受け取りのところまでも上ります。
写真はゴール後に荷物受け取りまで移動する、、、の写真です。
by tokibonkiyobon | 2006-03-13 21:39 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る