カテゴリ:ランニング( 276 )

第11回伊豆が岳を越える道

参加するのは、今回で6回目です。
紅葉の季節だし、短い山道(17キロ)を一生懸命走る事もそうそうないので
毎年参加のレースにしています。
d0034291_9382266.jpg

ゲストランナーは奥宮さん
今回は、初参加の方が多い。
もうこのレースを卒業した人も多いのかな?
山道に入ると渋滞
d0034291_9392018.jpg


d0034291_9401752.jpg

伊豆が岳山頂
ここに第一エイドがあって、
ここまでエイドの食べ物を担ぎあげてくれたスタッフありがとうって感じです。

ここから先の毎度激下り
d0034291_94262.jpg

登山者も沢山います。

おじさんたちが先行って良いよ~
あんたたちは、レースでしょ。お金払ってるんだから
いいですよ、のんびり行ってください。
私たちを通しても後からまだたくさん来ますよ~
優勝できるわけでもないし(笑)
優勝したらハワイかい?

ご迷惑をおかけしました。好意的な方々で良かった。

d0034291_9473013.jpg
エイドのぜんざいがとても美味しかったです。ありがとうございます。
d0034291_9485648.jpg
少しコースをはずれて子の権現の多わらじにごあいさつ。
d0034291_9493695.jpg

今日一番の紅葉だね。

きよぼんだ~
d0034291_102270.jpg


前半頑張ったつもりだったけど、去年と30秒違い(笑)
だんだん遅くなるよ・・・12~14分遅くなっている・・・
ま、いいよ、楽しいし。
by tokibonkiyobon | 2013-11-20 09:50 | ランニング

恐竜君

d0034291_18311380.jpg

ひさしぶりの恐竜君
1週間休んだので、休み過ぎかな?調子はそこそこ。
行ける所まで行って、無理なら歩いて思ったけど、
往復25キロ
最後はボロボロ。楽に行けるようになりたいね。
今月はまだ140キロ

d0034291_1831135.jpg

もうコスモスだね
d0034291_1831134.jpg

熊ちゃんかわいいね。
d0034291_18311386.jpg

キャ~~
東京産のブロッコリー、
農薬使ってなくていいけどね(*_*)
by tokibonkiyobon | 2013-10-21 18:31 | ランニング

9月ももう終わりですね。

9月ももう終わりですね。と言うのにまだ182キロです。

道に、バッタとかカマキリがいます。
お寝坊さんのツクツクボウシもいるけど、もう秋ですね。
d0034291_14374623.jpg

仮面ライダーたち

来年も東京と一つになれない事になりました。
でも私はもう5回、きよぼんは3回走っているから。
1回も走っていない方もいるんだし、頑張ってくださいね(*^_^*)V
やっぱり有料の会員にならないと当らないのかな?

二人とも、東京でオリンピックするのを反対だったたからかな?(笑い)
A部さんが、原発は放射能の漏えいは大丈夫と公言したので、
きちんとやってもらいましょう!
被災地の復興の為の私たちの払っている税金も、
きちんと被災地の為に使ってちょうだいよ~~~!

私は日常は眼鏡、運動するときは1dayのソフトコンタクトを使用している。
視力検査の表の一眼上のCですら近くに寄らないと見えない超ド近眼。
老眼もあるんだろうけどあんまり感じてない(たぶん)

でも、夜を越えた長時間のレースだと、ソフトコンタクトを使用していると目が乾く。
酸素透過性の1dayソフト使ってみたけど、
それでも2泊3日になるとずっとつけっぱなし・・・って(起きてるけどね)

昔は酸素透過性のハードコンタクト使ってた。
(寝ても大丈夫ってうたい文句だったけど、お医者さんは外した方が目にいいよ)
まばたきしただけで飛んでしまったり
雪の中に転んで(スキーとかボードね)何個紛失したことか・・・

レーシックも考えたんだけど、運動しない時は不便じゃないからね。

でZOFFの高橋Qちゃんプロデュースのランニング用サングラスいいな
って思ったけど、度が入れられないので、

スポーツ用の眼鏡を購入(^◇^)
d0034291_1541742.jpg

d0034291_1544266.jpg

走ってみたけど、軽いし、耳も痛くないし、鼻も痛くないし
汗をふくのが外さないとだめなので、少し、面倒かな?

きよぼんにはお笑いの人でそんな眼鏡かけた人いなかったっけ?
といわれて(-_-;)

2月は青梅エントリー出来たけど、3月の名古屋当るかな?
by tokibonkiyobon | 2013-09-27 14:37 | ランニング

暑くて走るの停滞ぎみ・・・

1周目は奥武蔵ウルトラマラソンの疲れか、
登り坂で左の膝がいたかったりしてた。
暑いし距離走れない・・・

だからか、今の所91キロ・・・
北海道マラソンがあるのにね。

今週は31.6キロ
今月の最高走行距離は、
先週の金曜日のトレッドミルでの15,5キロ・・・
だって、暑いんだもん・・・

最近走っている時に、この子の歌が頭の中を流れてます。
d0034291_22595372.jpg


知ってますか?呼び込みクン。
ぽぽーぽぽぽぽ・・・(ねずみ先輩ではありませんよ)

自販機でポカリスエットのんでから、アイフィールコークの歌に変わった・・・

福知山の花火大会大丈夫かな?
福知山マラソン走るコースと近いのかな?
心配ですね。
by tokibonkiyobon | 2013-08-15 22:59 | ランニング

第20回奥武蔵ウルトラマラソン

第20回奥武蔵ウルトラマラソンに参加してきました。
でも私はたったの2回目です。
d0034291_1572321.jpg


d0034291_158733.jpg


ホームや電車、スタート地点で
お友達 に会う。

荷物が置ける、着替えのできる体育館で、
なんと、ブラインドの方の伴走をするH中さんに会う。
ひさしぶりだよ。

今回完走すると20回となるK井さん。
「昔は早かったケド、今は、関門ぎりぎりの人ですから」
とご謙遜。
いえいえ、真夏の奥武蔵ウルトラマラソンをすべて完走しているなんて、
とても素晴らしい偉業です。

スタート地点はひさしぶり~などのんびりした会話が飛び交う。

デビルマンさん、ガッチャマンさんたち仮装ランナーの見送りを受けてスタート

みんなで走ると圧巻、1キロも行かないうちにデビルマンさんに抜かれる。

今年は去年より涼しいと思う。
エイドでは、氷を貰って手ぬぐいに入れて首に巻く。
順調に距離を稼ぎ、2回目なので、なんとなくコースもわかるので安心。
25キロまでの区間は去年より楽だった。
山村を通る時は、鯖街道のコース思い出しちゃった。

25キロ3時間36分(去年4時間01分)

その先は途中まできよぼんとH美ちゃんと一緒だったんだけど
はぐれて、先に進む。

去年は奥武蔵グリーンラインに入ってからは涼しかったし走れた
と思っていた。

先頭が駆け降りてきて、お互いに声を掛け合う
なんかいいね~
mokoさんも上位陣。必死に降りてくる。早っ
故障も直ってこれからmokoさんパワー再爆発だね(*^^)v

途中でやっとK井さんとH中さんに追いつき、
お話ししながらひっぱってもらう
K井さんが、歩こうとするとH中さんと私が走るよ!
って言って、叱咤激励
厳しいな~といいながらK井さん頑張る。

去年は、刈馬坂エイド43キロ(6:50)で関門にひっかかり終了
今年は第1関門はもう少し先になったのですが、
今年は、6:15分くらい、去年よりほぼ1時間くらい前に通過した。
25キロからここまで、去年は、3時間10分、今年は2時間36分

そこから先は未知のコース。
丸山エイドでおトイレ休憩(綺麗な常設トイレ)7:22(関門7:40)
マリオの仮装した方に追いついたんだけど、
下りで速攻抜かれてしまった・・・

頑張って下っているんだけど、ももとなぜか腹筋が走るとゆれて痛い(苦笑)

少し自重して下っていると・・・65キロ位か?
後ろから「いた!追いついた!」ときよぼんと師匠の声が!
49.5キロからずっと一緒に下ってきたみたい。
追いつかれた~離されちゃう・・・

足がだいぶ痛くなってきたと言ったら◎キソニンのんだ?
あ、飲んでないと、服用。
腰痛とか膝痛で飲むのはわかるけど筋肉痛でも飲んじゃっていいのか?
で、ドーピングで復活して
最後の鎌北湖から二人を置き去りにしてダッシュ!
最後3キロ5分/kmってどうよ・・・もっと走れたんじゃない?

10時間52分:11でゴール
きよぼん2分遅れで師匠と一緒にゴール

そのあととっくにゴールしてお風呂に入っていたmokoさんと待ち合わせして乾杯。
トップランナーは坂道は歩かないのだそう!
私が丸山エイド(49.2km)に着いていたころにとっくにゴール(78km)してたのね・・・

今、気がついたんだけど、レースで持っていた関門の書いた紙。
去年のだった・・・今年の方がゆるくて良かったよ(苦笑)

もう少し坂道も走れるように練習しなきゃね(*^^)v
by tokibonkiyobon | 2013-07-29 12:08 | ランニング

走ってるかな?

日曜日
スポーツクラブで1時間ヨガをやって
浅川沿いを走って帰りました。
暑いけど風があるからまあまあかなあ
でも真っ昼間だから日陰は少ない。
d0034291_1423586.jpg
芸術的なカットですね。
d0034291_1423551.jpg
富士山?
d0034291_1423572.jpg
残念ながらお馬さんはお休みでした。暑くてつかれちゃったかな?

野球場では、高校野球西東京大会4回戦やってた
都立対私立
都立を応援してたけど負けちゃいました
都立日野高校は頑張って残ってます。12キロ、暑かった〜


月曜日は、仕事の後、夜に丘陵地を走りました。
雷がバリバリ雨ザーサーで寒いくらいでした。16、6キロ

火曜日は、ランニングはお休み(*^^)v
仕事終わってから、うなぎを食べに行きました。
d0034291_14342493.jpg
うまき
d0034291_14351912.jpg
うなぎの柳川
d0034291_1437919.jpg
うなぎの白焼き
d0034291_14374438.jpg
活うなぎの2尾
ミルフィーユみたいにご飯の中に層になって入ってます。おいし~~
d0034291_1440155.jpg



水曜日は、曇りで涼しそうに見せかけて暑かった〜
週末のレースにむけて
悪あがきのアップダウンコースへ。
d0034291_1423559.jpg
夏ですね(*^^)v
d0034291_1423579.jpg
多摩動物園はお休み~
悪あがきで、20キロ(笑)

今月212キロ
今週末の武蔵ウルトラマラソン78キロ完走できるかな?
by tokibonkiyobon | 2013-07-24 14:23 | ランニング

高幡不動あじさいまつり

d0034291_1694543.jpg
何の花かな?
d0034291_16103157.jpg
多摩川のとり
浅川に入って、駒形公園のお馬さん、ジャック&ダニエル?いなかったよ。お仕事かな。
折り返して、浅川沿いを少し離れて
d0034291_1613214.jpg
高幡不動
あじさい祭りがやっているので、雨だけど大混雑。
d0034291_16135135.jpg

d0034291_16141811.jpg

d0034291_16144958.jpg

d0034291_1615963.jpg

d0034291_16153042.jpg

程久保川から多摩川に戻って、谷保天神を通って帰る。22キロ
by tokibonkiyobon | 2013-06-21 16:15 | ランニング

谷川真理ビーナスマラソンについて

d0034291_14153263.jpg
これが完走Tシャツ
d0034291_14153228.jpg
これが蓼科白樺高原観光施設に宿泊した人が貰えたTシャツ
なんか似てるよね(ーー;)デザインも・・・
2012年の谷川真理ハーフマラソンの残りで
サイズはLとLLしかなかったです。

d0034291_14153280.jpg

谷川真理ハーフマラソンは、第2回目に参加しましたが、とても寒いし、更衣室のテントも狭いし・・・
ゴールが、一度ゴール地点を越えて戻る感じで、めげたな~
で、谷川真理のレースはその後一回も出ていませんでした。

いままで8回白樺湖ビーナスマラソンin女神湖に参加していて
今回谷川真理の運営に代わって感じたこと。

送られてきたパンフレットを見ても
1.駐車場がわかりにくい。
2、スタート地点を示す看板が全くなかった→何回も聞かれましたよ(笑)
レース前にコース図を見ていたが
何回も行っている私でもとてもわかりにくく、
初めての人は絶対わからないと思いました。

3、レース中
2キロ地点付近で、
きよぼんが左の山の斜面からガサガサと何かが降りてくる!
イノシシに違いないと身構えていたら、
鹿だった!
と、思った瞬間前にいた男性二人が跳ね飛ばされて、倒れた。
周りの人は一瞬止まり、
係員がいないので選手自身が迂回の誘導をしていました。
その後通った私は、頭から血を流して倒れている男性2人が
どうして倒れたのかはわからなかった。
折り返して5キロ位戻ってきたらまだ選手は倒れていて、係の人が毛布を巻いていた。
その後下りきったころ10キロくらいかな?救急車がやっと来た。

こーすがつらいのは山だからあたりいまえだし、それはいいが、

ボランティアの係の人に聞いても、わからない事が多すぎで、
交差点や車の誘導をやってくれなかった。

前は横断歩道ごとにお巡りさんや係の人がたくさんいて
人と車、ランナーを誘導していた。
地元のホテルのスタッフの方がお手伝いでボランティアをしてくれていましたが、
今年はお呼びがなかったそうです。

完走した時の特産品の餅がなくてがっかり・・・

完走してから、完走Tシャツ、アミノバイタル飲料水を貰うのに斜面を登った。
抽選会に参加したが、そこが炎天下のスキー場の斜面だった。

オークション抽選会も引っ張りすぎ。
前のスタート地点の競技場なら芝生もあるし、平らなので
応援しながらご飯食べたりできる。

親子ランも2キロとはいえ、急坂のアップダウンを走らされたよう。
で、完走証もなし、Tシャツもなし、抽選会にも参加できなかったみたい。

d0034291_14153269.jpg

d0034291_14153250.jpg

私たちは1年に一回贅沢なおいしい料理食べに行くから来年も行くと思うけどね。
by tokibonkiyobon | 2013-06-21 14:15 | ランニング

高尾から大垂水峠、稲荷山コース

d0034291_2242379.jpg
この観音様の前でヨガ出来るんです。高尾の高乗寺

d0034291_22471614.jpg
あじさいは綺麗だけど曇りがちでいまいち

ヨガが終わって高尾方面に少し戻って金毘羅神社まであがる~
ここで御祈祷していただいてる方たちがいました。
おトイレ綺麗ですよ、水洗じゃないけど臭くなかった。まだ夏本番じゃないからかな?
d0034291_2248732.jpg


金毘羅神社から三辻までの途中
こんなに木を切らなくてもいいのに・・・
d0034291_22494149.jpg

花粉症予防でスギの木を切ったのかな?住宅になるのかな?

雨が降ってきたよ。草戸山。ここに山の神がいたんだね
d0034291_22511494.jpg

ここのあずまやが満員だったので、次のふれあい休憩所でおにぎり2個食べる。
動いている分には問題ないが、止まると寒い。

ここからは走りやすいし、雨もやんできてルンルン(^◇^)
時々この子がいて叫ぶ(*_*)
d0034291_22534819.jpg

嫌いじゃないけど、突然動くからビックリするよ。

新しいベンチもできている
d0034291_22553454.jpg


昔、南高尾山稜に初めて行った時、
間違えてここ左に行ったよ。
行けないように棒でストップされているよ。みんなが絶対間違えないよって言ったけど。
私たちだけじゃなかったね~M恵ちゃん。
d0034291_22574418.jpg


リュックかけ~親切ね~~
d0034291_22583139.jpg

d0034291_22591269.jpg


おじぞうさまかわいいの着せてもらってる
d0034291_22595925.jpg


イチゴ?食べられるかな
d0034291_2304465.jpg


これは?食べられる?
d0034291_2311981.jpg


ちょうちょいた
d0034291_2315450.jpg


今日は18キロ。いつも行く小仏城山行かないで、
高尾林道経由稲荷山コース行ってみた。

日曜日の駅伝なのか、月曜日の山なのか
すねの前が痛いぞ。腕も筋肉痛・・・
一生懸命走って腕振りしたから???
by tokibonkiyobon | 2013-06-11 22:42 | ランニング

横田駅伝

K夫妻に誘われて横田駅伝に行ってきた。
とても久しぶり

旦那さんはジョギング程度奥様は走歴3年目で初フルで3時間半切り!自己ベスト更新中
なんと仮装?で走ろうと言うことになった。

かなり本格的な仮装の人が・・・
d0034291_1773198.jpg

走るのかしら???

第一走者はかなり緊張気味
d0034291_1845842.jpg


第1走者の人たちが襷を渡した後にバタバタと倒れていた。
AEDも登場したらしい・・・

みな守りで走ろう!!
といいつつ第2走者ときぼんは、5分半切るペース
暑くて、ハアハア、ハアハア、心臓バクバク
給水も、後1キロちょいって所までなくて辛かった。
多分気温は30度以上はある感じ〜

第3走者はこの人
d0034291_1773173.jpg


5キロ一番楽しんでました
ツッパリ頑張れ〜
リーゼント頑張れ〜
fight!bighair!って応援されてノリノリ
d0034291_1773116.jpg


第4走者の奥様は、この間の東京マラソンは5キロ21分のイーブンペースで走ってましたが
この暑さでも22分台で走ってました
はやっ
d0034291_1773158.jpg

d0034291_1773121.jpg



チームインスタント
外人さんにも一緒に写真撮って〜と何回も言われました。
はいチーズじゃなくてピクチャーなんだ!!
d0034291_1773183.jpg



三匹目の恐竜君発見(^-^)v
d0034291_1773142.jpg


どんなランパンなんだ?
d0034291_1773165.jpg


ハルバルの店長のもえちゃんにも強引に・・・似合ってます。
d0034291_1773153.jpg

by tokibonkiyobon | 2013-06-10 18:05 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る