カテゴリ:鳥( 12 )

jogjogjog~~

昨日は足が重かったので、3キロで終わり。
暑かった~~

今日は曇りで涼しかった。9.5キロ

ゲリラ豪雨がしょっちゅうあったので
ミドリガメたちは流されてしまったのか、
いつもの場所が深くなっているのか
反対側に3匹しかいなかった。
かるがもの子供たちはかなり大きくなっている。
草むらをつっついてミミズとか食べてました。

d0034291_1595534.jpg


d0034291_15103050.jpg


ところで、うっかりポチッとやってしまいました。
なんと8月後半2週と9月の前半2週の日曜日
連続してレースを入れてしまった…
まずいっす…
8月は10キロの次がフルマラソン
これは想定内。
9月は、8時間耐久レースの時にもらった、
雁坂峠トレイルマラニック
出たいけど上野原のトレイルと重なっているからだめかな?
あら、前の週で重なってないから大丈夫だね。
ポチッとしてしまいました。
だいじょびか~~
by tokibonkiyobon | 2010-07-07 15:11 |

子供たち

家を出ようと思ったら、雨…
かなり降っています。
雷も鳴っています。

やっと雨もやんでジョギングへ~

川は、子供たちのシーズンです。
d0034291_15371834.jpg

おいでよ~~

よし!と一匹が
d0034291_1538350.jpg


上の子たちはやっぱり怖いよ~~
d0034291_15384990.jpg


行った先にも大きい魚が。こわいよ~
d0034291_15392956.jpg


大きい鳥もいます~~
d0034291_15403134.jpg


今日のランチはきよぼんは「きのことほうれんそうの茎のラーメン」
d0034291_15413838.jpg


ときぼんは豚細切りあんかけラーメンです
d0034291_15421663.jpg

by tokibonkiyobon | 2010-05-12 15:43 |

寒い

午後外に走りに行った。
ふくらはぎがパンパンであんまりいい感じに走れなかった。
風も強かった。目にもゴミが入った。
川の方カモがいた。潜って何か食べていた。
何を食べているんだろうな~虫かな?魚かな?
d0034291_20571978.jpg


いつものところにカワセミが来ていた。
カメラ隊は寒いからなのか、誰もいなかった。
おじさんが一人じっくり見ていた。
カワセミの寿命って何年なのだろう。
いつも見ている個体は同じ鳥なのか?
何年も生きているわけはないから子孫なのかな?

日当たりのいいところは梅もとっくに咲いている。春も近いですね。
d0034291_20593270.jpg

白いのはまだつぼみが多いですね。
d0034291_20595184.jpg


明日はきよぼん次第。
きよぼんが自分で大福とチョコ買ってきたからたぶん山に行ってくれるのかな?
ときぼんはおにぎりと温かい飲み物をテルモスにね!
明日は風が強いみたいだけど今日より温かいみたいですね。
by tokibonkiyobon | 2010-02-06 21:00 |

いつものコース

山に行ってハナネコノメを見てみたかったが、
腰が痛いので、山はちょっとお休み。

ももの後ろが筋肉痛なのでゆっくり走った。
かわせみをいっぱい見た。
コンパクトデジカメで写真を撮った。
d0034291_14284022.jpg

やっぱり遠いなあ~~
もう一個の10倍ズームデジタルカメラで撮りたいな~
[2008年3月15日の違うカメラの画像と比較してみてください]

デジタルズームモードで撮ってみた。
カメラの画面上では写っているように見えるんだけど、
PCでみると・・・・
d0034291_14443644.jpg

やっぱりだめですね。
水の中に入るシーンも飛び立つシーンも見れました。

写真は望遠の一眼デジカメで連写じゃないとだめですね。
カシャカシャカシャって口で言ってみたりして(笑)

早咲きの梅は終わっていて黄色い花が咲いていた。
d0034291_14332250.jpg

ちくちくしているどっかでみたことがある葉っぱがついている。
d0034291_14334419.jpg

普通のヒイラギより大きくて、ナンテンみたいに葉っぱが赤くなるから
ヒイラギナンテンなのかしら?

鳥もいっぱい食事中ですね。
d0034291_143714100.jpg

d0034291_14373354.jpg

by tokibonkiyobon | 2009-03-11 14:34 |

かわせみいたよ

土曜日はゆっくりジョグしました。
カワセミは第一ポイントにはいなくて、
第二ポイント(Z堀川)の近くの湧き水がでるところ
にいました。

d0034291_13274299.jpg


カメラはきよぼんのコンパクトデジカメと違って
10倍ズーム可能なデジカメです。
でも水中のワイド撮影が苦手なカメラなんです・・・・
腕が悪いのか・・・

第二ポイントは魚調査?なのか魚を捕っているのか?
網を持った人が何人か川の中に入っていた。
だからカワセミがいつもの場所に行けないからなのか、
違うところにいました。

お散歩している人も多かった。
カメラ隊もたくさんいました。

カワセミはそこを走るとほとんど見られますよ。
でも午前中から3時半位までかな?夜はいません。
鴨も小サギもいます。
うぐいすも、シジュウカラも、セグロセキレイもいます。
多分田舎なんですね(笑)
by tokibonkiyobon | 2008-03-15 22:19 |

春の気配

春の気配、花粉ぶんぶん飛んでました。
沈丁花?花の香りもしました。
きよぼんはnewシューズとっても良かったみたいです。
ときぼんは・・・いまいちなので今までのウルトラマンのシューズで走りました。

かわせみまたいました。
ZO~~OM!
があまり効かないカメラなのでこんな感じで・・・

d0034291_15274988.jpg


このあと虫みたいの捕まえて飲もうとしてた。
遠くて何を捕ったのか分からなかったけど・・・
川だから魚かな???
by tokibonkiyobon | 2008-03-12 15:31 |

風風風風ピュー

今日も風が強かった。
砂埃がたっていなかったので川のほうへ。
昨晩雨が降ったからかな?
かなりの風でカラスも飛ぼうとして飛ばされていた。
土手の下の風の控えめな所を走ったが、
すごい風で断念。
JRも川の上の橋を徐行していた。
モノレールはそんなに徐行している感じではなかった。
川よりひとつ内側に入った支流に入って走った。
こんな風の日にかわせみがいつものところ2にいた。
最近は、いつものところ1より上流の2にいることが多い。
川沿いが走れないので距離かせぎの為2周したので2回見た。
カメラの人はいつもより少なめで2人でした。
かなり長い望遠レンズ?をつけたカメラです。
ひとりはかわせみ、1人はコサギの捕食シーンを狙っていました。
d0034291_14475316.jpg

黄色い足袋を履いたような足先をしています。
足先で岩の下にいる魚やザリガニを追い出して食べるようです。
まだ一回しか食べているのを見たことがありません。
じーって見ていてもはずすこと多いです(笑)

帰りは公園から砂埃が。
晴れていたから土が乾いてしまったのですね。
ひさしぶりの2時間1人LSD
のんびりするって言うより風との闘いでしたね(笑)
by tokibonkiyobon | 2008-02-27 14:30 |

暑いですね~~

今年は暑いですね
休みの日は昼に走ることが多いです。
だから日陰を走っています。
それでも汗がダラダラでます~~。
同じところをぐるぐる回っていて会社や外で仕事をしている人もいて
怪しいって思われるでしょうが・・・
ま、いいでしょ。
昨日の夜走っていてカモが生まれたと教えてくれたおじさんがいました。
だから今日もいるかな?
と思って昨日いたところを探したらいない・・・
どうやって移動したのか上流700メートルくらいの所にいました。
d0034291_15472630.jpg

泳いでいる姿も可愛いですね~~
d0034291_15475233.jpg

子供は11匹みたいです。
もうバッチリ泳げるし、崖も登れるし、
道路の高さまで上がってジャンプして水面に着水していましたよ。
去年は子供が連れ去られたか?猫に食べられたか?
早期にいなくなってしまったのですが、
今年は無事に育ってくれるといいですね。
車の通る大きい道路も渡るんですって!見てみたいですね!
by tokibonkiyobon | 2007-05-23 15:48 |

練習

今日はキロ6分で30キロをしようと思った。
多摩川の39から36ポストまでの往復。
往復6キロ(正確なら)5周の予定だった。
でもペースが上がって5分40秒くらいになってしまって、
尻の下が痛くなって20キロで撃沈!
まだキロ6分30キロを余裕で出来るようにしないとだめですね。

と、いうことで今日は写真を撮っていません。

しかし邪魔だったのが、手をつなぎながら自転車に乗るカップル!
並んで手をつないで自転車こいで・・・
仲良しなのはいいけど邪魔だよ。

後は三重追い越しの自転車も怖かった~~
ペース走は平日にやったほうがいいかな。
と思った。

これから、ステップ&風呂。
昼はおにぎり2個だったからお腹すきまくり~
ぐーぐー
by tokibonkiyobon | 2007-03-03 17:17 |

風がすごい!土埃がすごい!

本日多摩自慢までの往復ラン!
すごい向かい風と土埃でびっくり!
あまりの風の強さに足がもつれて三回くらい倒れそうになったよ。
そんなことあるんだね!

最近レースの後だからなのかペースが上がっちゃって~
なんだか26キロだと思うんだけど2時間48分
いつもは3時間以上かけて行くのだけど~。

靴下が土でまっ黒だった。縫いでも足が真っ黒だった。
中に風で入ったのかな。子供みたいだよ。

リクエストにお答えして・・・違う鳥もたくさんいます。
たぶんカワウだと思うのですが・・・
d0034291_14442392.jpg

d0034291_14445098.jpg


カモたちは大分数が減りました。
川面にびっしりいたのに今はスカスカ。
シベリヤの方に帰らないカモだけになってしまったのかな?
d0034291_14492657.jpg


今日は初夏を初夏を思い起こさせる気候でした。
今月は少な目209キロです。
by tokibonkiyobon | 2007-02-28 14:45 |

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る