カテゴリ:くまのみ( 11 )

トマトアネモネフィッシュ

d0034291_23434270.jpg

なかなか外人さんいいネーミングでしょうか?
トマトアネモネフィッシュです。
アンダマン海からジャワ海、およびスマトラ島とジャワ島のインド洋側
のみに分布している様子です。
レッドサドルバックアネモネフィッシュ
だそうです。
クマノミは可愛い様子していますが、かなり攻撃的だったりします。
よくみると顔も意地悪かな?でちょろちょろ動く!
そこをピント合わせてしつこく粘って
ストレス与えてごめんね~~ときぼんの写真です。
木曜ゼロ、金曜キヨぼんのみ10キロです。
雨でも走る???
by tokibonkiyobon | 2007-07-13 23:49 | くまのみ

狙ってたのに!横切ったな~~

狙っていると邪魔をする子がいます。
前を横切るんじゃない!
d0034291_2144390.jpg

でもさ、私たちがお邪魔しているんだよね。
縄張りに。。。
左の下の子は笑っている感じですね。
by tokibonkiyobon | 2006-07-07 21:49 | くまのみ

アップで狙って。。。

クマノミって、横から撮影することが多いけど、
かなりちょこまか動き回るので正面観も多い。
正面から見ると思いっきり踏ん張ってる感じですね。
私を威嚇しているのかな?
イソギンチャクの色も綺麗です。
d0034291_2043379.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-07-06 20:04 | くまのみ

構図のこと

こんな感じのアップで後ろが青くなる。。。こんなのいいな。
でもクマノミ君動きすぎですよ~。
イソギンチャクも結構動くので、ピントが合いにくいですね。
d0034291_22312525.jpg

私は岩をどかした瞬間にべらがイソギンチャクカニを食べてしまったのを見ました。
イソギンチャクがにが見たかったのに。。。あっと言うまに食われてしまいました。
慶良間のことでした。
by tokibonkiyobon | 2006-03-06 22:33 | くまのみ

アネモネフィッシュ

インド洋のアンダマン海固有のアネモネフィッシュでしょうか??
レッドサドルバック・アネモネフィッシュでしょうか?
d0034291_12114434.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-02-05 12:11 | くまのみ

縦長だよーん

きよちゃいの写真です。
d0034291_21564849.jpg

空が入っていて青いところがあって綺麗ですね。
撮影者による写真の違いです。これはダイビングの先生のさとちゃんの写真です。
d0034291_2223248.jpg

正面からかわいく撮れていますね。
次はときぼんの写真です。横から狙ったのであまりかわいくありません。
今度行ったときは正面観あおって撮影してみます。
d0034291_2251592.jpg

7月にバリに行っていました。ジンバランにも行きました。怖い怖い。。。
by tokibonkiyobon | 2005-10-03 22:04 | くまのみ

こんなんでました

こんなのでました!!
クマノミってかわいいかわからなくなる写真ですね。
もうすぐ沖縄に行くから写真とって着ますね。台風が来ないよう祈っておいてください。
d0034291_20555551.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-09-10 20:55 | くまのみ

違うイソギンチャクにいますね

今行っている病院の水槽に、カクレクマノミ2匹、ハタタテダイ?1匹アカスジカクレエビ?3匹黄色いハゼ1匹、ホンソメワケベら1匹?がいました。イソギンチャクはなくてサンゴのような岩
d0034291_2244615.jpg
の物が水槽の中にありました。今度もっとよく観察してきます。イソギンチャクなしでもカクレクマノミは生きていけるんですね。イソギンチャクとクマノミの相性ってあるんでしょうかね。
d0034291_222377.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-07-06 22:03 | くまのみ

丸まったイソギンチャクです

丸くなったイソギンチャクとハナビラクマノミです。センジュイソギンチャクですか???
d0034291_23142532.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-06-30 23:14 | くまのみ

わんさかいます。

チュンボンピナクルというジンベイざめが来るというスポットでは、
下を見るとたくさんのイソギンチャクとハナビラクマノミがいます。
どのクマノミにピントを合わせたらいいのか分からないくらいです。
d0034291_1932282.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-05-11 19:04 | くまのみ

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る