<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サラサハゼ

見たことなかったやつ。第二号。サラサハゼです。バリ島のトランバンはたくさんのハゼ、エビがいると思います。だからセルフでも全然楽しいです。ニシキフライウオもいるし。クタゴンべもアケボノハゼもジョーフィッシュもメタリックシュリンプゴビーもいるし。。。でも超田舎です。日本人ガイドが一人、インドネシアダイブマスターが一人なので、セルフダイブばっかでした。
トランバンでダイビングするとどんなところでもビーチエントリーオッケーになりますよ。波打ち際ではごろたの黒い石が荒波でまかれてごろごろいっています。この写真も荒波にもまれながら水深7、8メートルくらいでした。サラサゴンベも私も波に翻弄されて。。。その1枚。いい条件で撮りたいです。
d0034291_23404418.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-07-29 23:42 | ハゼの仲間

初めて見たハゼたち

名前が分かりません。尻尾が綺麗です。
d0034291_23255136.jpg

海の写真ではないですが、きよちゃいのたっての希望でケチャックダンスを見に行きました。最初のケチャケチャって言っているところです。
d0034291_23324731.jpg

男の人たちはケチャケチャ言っているだけではなく、色々な役割に変わります。大半はケチャケチャ言っていましたが。。。
d0034291_23345789.jpg
人が集まって大蛇になって王子を捕らえているシーンです
by tokibonkiyobon | 2005-07-28 23:35 | ハゼの仲間

ふりそでえび

岩の瓦礫の下にいました。ヒトデを主食としていてはさみ脚で引きちぎって食べるそうです。
見たかったのですが、これは初めて見ました。ご飯の上にいて幸せなんですね。
きよちゃいのC40の写真です。
d0034291_2212850.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-07-27 22:12 | エビカニの仲間

クリーニング

撮りたいものに、エビが大きい魚のクリーニングをしているシーンです。
うつぼのクリーニングシーンです。前をたくさんの魚たちが通過してなかなかアップで撮影できませんでした。違う根では、ユカタハタがクリーニングされていました。
d0034291_23201822.jpg

あまり撮りたくない??やってもらいたい??クリーニングシーンです。
バリトランバンのダイブマスターのテジャのアップです。2種類のエビがいます。
d0034291_23222933.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-07-26 23:22 | 大物

花ひげうつぼ

撮りたい素材にハナひげうつぼがいます。ブルーと黄色の取り合わせが綺麗です。
でも、むきになって大口を開けたり伸びたりするのでなかなかかわいらしく撮れません。
d0034291_21502561.jpg

画面の右に小さい魚トラギスの仲間?がいたのをとても気にしていて岩の後ろまで追っていった写真です。絵に全くなりませんね。これこれ、伸びすぎだよ。
d0034291_2148497.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-07-25 21:52

バリ島トランバン

バリ島のトランバンに行きました。海とプールつながっているように見えます。
実際はその向こうに黒い玉砂利のビーチがあるのですが。
このビーチできよちゃいの5060は水没しました。。。ご臨終です。
d0034291_237265.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-07-22 23:07

昨日のホテル

人生今まで泊まった中で日本海外含めておそらく最高のホテルです。ジンバランのインターコンチネンタルバリに1泊しました。レイトチェックアウトにしたのでゆっくり。。。おかっまっぽいインストラクターのアクアビクスも堪能しましたよ。スパも格安で受けられます。。。90分バリビーチマッサジが格安って言っても5、6千円くらいか以下で出来ますよ。
d0034291_21541075.jpg
今度やってみたいな。
by tokibonkiyobon | 2005-07-20 21:54

びっしり。。。

こんなやつらがびっしりいます。離れたりくっついたり。
d0034291_22471236.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-07-08 22:47 | 水中風景

違うイソギンチャクにいますね

今行っている病院の水槽に、カクレクマノミ2匹、ハタタテダイ?1匹アカスジカクレエビ?3匹黄色いハゼ1匹、ホンソメワケベら1匹?がいました。イソギンチャクはなくてサンゴのような岩
d0034291_2244615.jpg
の物が水槽の中にありました。今度もっとよく観察してきます。イソギンチャクなしでもカクレクマノミは生きていけるんですね。イソギンチャクとクマノミの相性ってあるんでしょうかね。
d0034291_222377.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-07-06 22:03 | くまのみ

レッツゴー三匹

並んでます。どこに向かっているのでしょうか。
d0034291_2273511.jpg
かなり目を引くのでわりと好きな魚です。
から揚げにしたら食べれるのでしょうか。毒があるんですよね。
by tokibonkiyobon | 2005-07-04 22:07

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る