<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は那覇マラソンの決起式

最近、てんとう虫が大量発生しています。家は南西の方角なのですが、温かいようで、
たくさんてんとう虫が集まっています。ベランダにものしのし歩いています。カメの水槽に落ちる輩もいます。昼間はぶんぶんてんとう虫が飛び回っています。ニジュウヤホシテントウも、ナナホシテントウも一緒に集まっています。うちのマンションだけでなく、他の場所にも飛んでいました。
d0034291_22113666.jpg

しかし紅葉は綺麗ですね~。
d0034291_2212362.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-11-27 22:12 | 雑事日常

飲まれた人

昨日はお友達がお家に遊びに来ました。お土産に焼酎を持ってきてくれました。
とても美味しい焼酎でした。名前は壱古露です。それでやられちゃった人が約一名いました。
d0034291_23432412.jpg

なんていう名前か良く見てくださいね。ふすまをけって倒したりする危険な酒です。
そのせいで、その人は二日酔いで一歩も布団から出てきませんでした。
子守のため、もう一人も今日予定していたエアロビクスには全く行けませんでした。
無駄な一日を過ごしたときぼんは近くのお好み焼きやさんに行きたいとダダをこねて、
寒いので帽子をかぶって20時頃家を出発。なぜかMTBに乗った外人さんたちが
こんにちわと挨拶をしてくれました。この帽子のおかげ???
暗くても見えたのかな??
d0034291_23483922.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-11-23 23:48 | 雑事日常

左右の手の大きさ

d0034291_22365436.jpg

左右の手?の大きさが違います。ハゼと共生しているテッポウエビの仲間です。
砂地や砂泥底に生息します。色彩の美しいハゼと共生するようです。
名前はランドールズピストルシュリンプです。和名はまだないそうです。
d0034291_22442663.jpg

ハゼはダテハゼの一種でしょうか。。。尻尾が綺麗ですね。
by tokibonkiyobon | 2005-11-14 22:43 | エビカニの仲間

おだわらみかんの丘マラソン

d0034291_8514022.jpg

アップダウンありそうです。暑そうです(-.-;)
朝は寒かったけど今は暖かいです
盲人の方と一緒に走ります。
受付がわからないと盲人の方に聞かれましたが
わかりにくくて目が見えてもわからなかったです。
(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2005-11-13 08:51

半分海

きよちゃいの写真で半分海見つけました!!!
d0034291_20571639.jpg

今日旅行会社から連絡ありました。那覇マラソンの航空券が届いたようです。
早いですね~。まだ、、、もう3週間でした。
早いですね~明日は小田原でハーフマラソンです。
そのマラソンは、盲人の方がたくさん走るようです。
補助の人は走力がないと駄目そうですね。助けにならない私は駄目ですね。。。
by tokibonkiyobon | 2005-11-12 20:57 | 水中風景

ツバメウオ

ツバメウオは潜っていると寄ってきます。仲間じゃないのに。
仲間とはなれて寄ってきます。ツバメウオは漂っている感じが多いです。
速いスピードで泳いでいるのはあまり見たことありません。
d0034291_2242369.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-11-11 22:43 | 水中風景

指を食いちぎられそうなほど。。。強いやつ

きよちゃいの指をちぎりそうにはさんだカニです。アカモンガにです。グローブをしていたからよかったものの、指がちぎれるかとおもったそうです。シバタン(マレーシア)にいました。
伊豆諸島や紀伊半島以南、沖縄にもいるみたいすね。私は日本では見たことありません。ナイトダイブで見ました。昼はじっと寝ているから見ないのかな?
日本ではナイトダイブは一回もしていません。何でかって?
それは海から上がって器材を置いて、すぐに自分の部屋でシャワーが浴びられて、すぐ夕ご飯が食べられて、お酒が飲めるから。です。でねむくなったらZZZZZ
d0034291_021197.jpg

by tokibonkiyobon | 2005-11-10 23:58 | エビカニの仲間

酉の市

d0034291_13434869.jpg

府中にある大國玉神社です。
今日は酉の市なのでとても賑わっています。
大きい熊手を買う人はだれでしょうか。
あれは熊手ではなくてかっこみって言うらしい
幸せ、お金、お客さんをかきこむんですね

(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2005-11-09 13:43

アップ過ぎです。

ダイビングの時に吐き出す泡をかけないように!マンタの下に行かないようにって!
言われても来てしまったときにはどうしようって。きょちゃいの写真です。
d0034291_22522749.jpg

風邪は食欲はあるから速く治ると思うんだけど解熱剤を飲んでも37度
鬼のかく乱ですね(笑)
by tokibonkiyobon | 2005-11-08 22:52 | 大物

写真なしです。

昨日から風邪です。顎下腺が腫れました。さすがにおたふくはやったから、
おたふくの原因のウイルスではなく、おそらく細菌が原因の顎下腺炎の様子。
腫れたのですが。。。って言ったら腫れてますか???でお医者様が。。。
私は二重顎???だったか?太ったか???触るとかたまりで痛いんだけど。。。
筋肉痛???とか。。。
by tokibonkiyobon | 2005-11-07 22:31 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る