<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

小雨

今日はキヨちゃいいわく、3本松公園から、競技場までの往復を走った。
街灯が点いていたのでそんなに暗いところもなかった。
競技場まで42分だったので競技場の周りを2周してから帰った。
計90分強ですね。雨はそんなに気になりませんでした。寒いこともないし。
競技場から戻ったことははじめてなので2回も道を間違えてしまった。
暗いし小雨だしで仕方ないですね。
日中には目立たない、た○クリスタルの怪しいネオンがキラキラ光っていましたよ。
気になったのが、灯油の販売の車の音楽です。団地の中を灯油販売の車が走っています。
垣根の垣根の曲がり角~焚き火だ焚き火だ落ち葉たき~。
なんか火事になっちゃいそう。
その後はちょっと暗い月の砂漠を~~はーるーばると~~
なんだか暗い曲が多いです。
あと家の近くを回っている卵やさんの音楽も暗いんです。
もっと明るいのにしてください!
by tokibonkiyobon | 2006-01-31 21:47 | 雑事日常

毎日テレビはつまらない

もう1月も終わりですね。
今日は暖かいけれど明日からまた寒くなる?らしいです。
土日はお酒をたくさん飲んだので、今日は少なめです。
ウーロンハイは一杯。いっぱいではないですよ。
d0034291_21463210.jpg

スミランクルーズの次の日も最初は潜る予定でした。
でも、疲れちゃったのでダイビングはお休みしました。
プーケット水族館に行きました。島の人は安いけど観光客は100Bくらいでした。
たくさん魚がいてそこそこ楽しめますよ~
プーケットの動物園の水族館の入り口です。
動物園の入園料は500バーツでかなり高かったような気がしました。
写真は一枚150バーツでした。
by tokibonkiyobon | 2006-01-30 21:51 | 雑事日常

湯たんぽ

d0034291_074285.jpg

湯たんぽを毎日使っている子がいました
実家は石油ストーブだったのでいつも温かいお湯がありました
今日はわざわざ沸かしてみます
快適な睡眠が…

(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2006-01-29 23:07 | 雑事日常

新しい仲間

d0034291_23103283.jpg

新しい仲間がまた増えました
おじいさん?えるぼんです
今日はひとみさんの70分祝!インフルエンザ復活!エアロビクスに出た後、
移動してみゆきさんの60分ステップに出ました。
一番難しいクラスで覚悟はしていましたが、丸く作ったステップ台(ラウンドと言うらしい)を5個くらい移動したり、2個進んだり。。。人の足踏んだり踏まれたり逃げたり抜かされたり。。。
はじめてで戸惑ったけど、楽しかったです。出来なかったケド~。
仕事終わりのきよちゃいと帰りが一緒になったので、立川グランディオにある中華街でに行きました。青豆海老チントーシャーレンを食べました。グリンピースが嫌いな人は駄目ですね~。
美味しかったです~。
まだお腹いっぱい~二人で紹興酒2本飲んじゃった!

(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2006-01-28 23:10

今日は仕事遅くて。。。

運動はなにもしていません。運動の話ばっかりですね(笑)
d0034291_23371567.jpg

日本からタオ島に行くにはサムイ島で一泊しないとなりません。
サムイ島の行き帰りに泊まった宿のビーチです。
ここでダイビングが出来るなら、ゆっくりしたいです。
でも、サムイ島はホテルまでお迎えが来てデイトリップが主流なようです。
でものんびり出来そうでいいですよね。
フロントのお兄さん(よりちょっと上っぽい人)に、散々英語でチェクインプリーズとか言って
一生懸命明日のタオ島に行く時間とか説明しました。
そしたら、いきなり関西弁を話し出して、昔日本にいました。だって。。。
早く言ってよそれを!!!
って。。。チェックインの時のカードを書いていてjAPANで反応した様子。
それまでどこの国の人と思っていたの???
いつもTシャツに短パン、ビーチサンダルだからかな?
by tokibonkiyobon | 2006-01-27 23:44 | 雑事日常

ポマード

匂いにはもとからかなり敏感ではあったけれど、ある程度の臭いは許せます!
許せないのは、スポーツクラブの香水とポマードの臭い。
今日トレッドミルの隣のおじさんが強烈なポマードの臭いを発していた。
35分我慢した。でも駄目!車の排気ガスなら通り過ぎればいいけど逃げられないんだもの。
まだそのおじさんがもし+違う臭いを発していたら速攻止めていたかも・・・
35分なんてきっと我慢できません。
臭いを気にして香水つける人もいるみたい。でも、汗をかくといい匂いも広がって臭く感じますよ。といいうか汗の臭いの方がよっぽどいいですね。
本日はA様のエアロビクスに出る。筋トレ重視でいいかな?汗かきました。
d0034291_2347107.jpg

きよちゃいのピンクイソギンチャクの写真です。
by tokibonkiyobon | 2006-01-26 23:47 | 雑事日常

朝ラン?お昼ラン?

いつも走っているLSDコースは、おざるという開拓者がこつこつ走って見つけたコースです。坂道あり、給水ポイント、トイレあり。3市に渡って丘陵を走るコースです。
開拓時は団地に中に迷ったりして、試行錯誤して現在のコースになったようです。
途中にはドレミ坂っていう所があります。山の中の階段がぬかるんでいたり、雪が残っているような時に走るコースです。これも開拓者の名前がついています。
今日は時間がないこともあり、1時間37分で走りきりました。
先週の水曜日は1時間45分だったので後半かなりペースアップしました。
で、急いでスポーツクラブに行ってエアロビクスを受けようと思ったけど代行だったので
お風呂に入って帰宅。昼食後リクエストはないのだけれどカレーの作成に入る。
夜ステップエクササイズをして帰宅してからすぐにご飯が食べられるので
便利ですね~。
d0034291_14161320.jpg

子供のクマノミでしょうか。黒っぽくなくて可愛いですね。
by tokibonkiyobon | 2006-01-25 14:16 | 雑事日常

寒い

帰ってきて暖房を入れて風呂の準備をして走りに出ていた。
寒い。手がかじかんでいる。。。90分走ったんだけど、景色も見えないし、
川沿いは暗いし風がとても冷たいし。。。
明るいからって大きい通りを走ると車の排気ガスが臭いし。。。苦行だね。
やっぱり明るいときに走るのがいいな。
夜は、もう少しトレッドミルで頑張るかな。
d0034291_19595530.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-01-24 20:00 | 雑事日常

今日はランニングはお休み

今日はちさとさんの60分エアロビクス。最初はなかなか動きになれなかったけれど、
頑張ってでているうちに少し慣れてはきました。でも先生はいつも、元気元気でガンガン動き回るのでこちらもむきになって動いて汗だくになります。。。
今日は堀江さんが逮捕されました。株はお金がある人がやるので私には関係ないですが。。。
株って、博打っていうか一種の賭け事ですよね。大豆相場とかよりは、危険度は低いみたいですが。。。
今年は雪質がよくってスキー場はおお喜び?かもしれませんが、屋根が落ちたり大変なところもありますね。
明るいニュースないですかね。
d0034291_2381522.jpg

タイのお寺におまいりしている人がたくさんいました。お線香をたいて、お花をささげて
お祈りして、日本と違うのは、仏像に金箔のを貼り付ける!!
靴は脱いで入る。タンクトップとか露出した格好は駄目。帽子、サングラスも駄目。
ブルネイのモスクだともっと厳重で、顔だけ出たねずみ男みたいなマント被せられました。
インドネシアのバリ島ではひざを出してはいけないので腰巻を巻きました。
各国色々ですね。
by tokibonkiyobon | 2006-01-23 23:01 | 雑事日常

雪の後

雪が積もって凍っているかも!と思ったので、今日はトレイルラン用の靴を履いていきました。山を走るときには頼りになるやつですが、平地ではかなり重かった。。。
そんなに河川敷も凍っていなかったから、普通の靴で良かったよ。
でも、凧揚げしている人もいないし、いつもより人は少なかった。
帰りに日なたでお昼寝しているワンちゃんがいた。頭の横には小さな雪だるまが。。。
可愛かった~。携帯を持っていたらよかったのに~。
先週の日曜日と同じ距離を走った。でも走り方を変えてみたら、途中からお尻の下の肉が
とても痛くなった。走っている時間は短かくなるが、走り方を変えてみるとこんなに疲れ方が違うのか~。と感心。いつもはだらだら走っているだけなので、時々違う動きをしないとならないのですね。
小出監督が4時間を切るための女の人に作ったメニューです。その人は頑張ってそのメニューを3ヶ月こなして、4時間切りそれも3時間35分くらいだったかな?で走っていました。
彼女は私よりもベストタイムも15分ほど早かったし、かなり細身の感じです。
メニューを見ていてこれを全てこなすなんて凄い!って思いました。
すべてをこなせるかは自分しだいかな。。。
まだ始まったばかり。でもきつくなった”ゆるかったジーパン”がゆるくなってきましたよ。
体重はあまり変わらないケド。。。お酒はやめられませんな~
by tokibonkiyobon | 2006-01-22 17:06 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る