<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

幼魚

タテジマキンチャクダイの幼魚かな~って思ったけど模様違う。。。
フラッシャーがいたかなり深い深度にいたので深撮り出来ませんでしたが。
d0034291_2351161.jpg

今日は違うスポーツクラブに行きました。スタジオが狭かった。いつも行っている所がいいや。
by tokibonkiyobon | 2006-02-27 23:54 | 水中風景

うまくないワイド

うまくないワイド。。。なんか暗いんですよね。
天気がいいと明るくていいのですが。。。
d0034291_10493531.jpg

木が生えているみたいです。
d0034291_10501712.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-02-26 10:50 | 水中風景

禁止マーク

車後方にいろいろなステッカーが張ってあります。子供が乗っています。赤ちゃん乗っています。
そうゆう車に限って激しい走りをしていたりします。
人に言う前に自分で安全運転して!!
って思うような。。。軽自動車で左車線からの激しい追い越し右車線入りとか。。。
子供、赤ちゃん乗ってないからそういう運転してんだな~
って見ると赤ちゃん乗ってるじやんみたいな。。。気をつけてね。
携帯禁止って言うのも多いけど、挫折禁止って言うのも見たよ。
今日韓流禁止ってのがあって、ぺさま(よんさま)みたいな絵が描いてあったのを見ました。
男の人が乗っていたけど。。。彼女がよんさまにハマッテ別れたとか???
追い越し禁止は前からあるけど最近だじゃれ系がはやっているのかしら。
by tokibonkiyobon | 2006-02-25 22:57 | 雑事日常

ミナミイシズミ???

ダイビングの図鑑にはなかな載っていないのですが、イシズミ説が。。。
d0034291_22453881.jpg

釣りの本を見たらのっているかしら。。。
釣りの好きな人は魚の名前が良くわかってうらやましい。でも光物?青魚が多い気が。。。
ハナゴイ?ハナダイ???
群れでいることが多く、ちょろちょろ動き回るのでなかなかアップでは撮れません。
d0034291_22473864.jpg

ハナゴイとハナダイの違いは何なんだろう。。。同じような気がしてならない。
ひげがあるとかないとかそうゆう見分け方はないのかしらん。。。
by tokibonkiyobon | 2006-02-24 22:49

固有種?

ダイビングしていると気になる魚でした。沢山いましたよう~
いままではあまり見たことないやつ。
沖縄はコブシメのシーズンとか。目の前に近寄っても全然ラブラブに夢中なイカたち!
感動します。結構綺麗です。食べても美味いけど。。。
d0034291_2284164.jpg

下はスミランのイカですけど。石垣島では5月の連休に見ました。
d0034291_229116.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-02-22 22:09

飲み屋の名前

d0034291_23344164.jpg

行きたいかどうか.
行ったらどうなるのか。。。
通りがかりだけど悩みます(-.-;)

(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2006-02-21 23:34

疲れてます。

足の後ろ側から腰にかけて張ってます。疲れてます。
それは足底のバランスが悪いからのようです。
足の指の力が弱くてしっかり蹴れていないそうです。
昨日走ってみてそれを実感。全く指で蹴らないでペタペタと走っていう感じです。
そうすると足の裏側からお尻にかけて痛くなります。
そこで、足底のバランスを調整するための、オーダーメードのインソールを作りました。
札幌にある有名なショップが神田に出来たんです。
3月3日に出来るのを楽しみにしています。
今は走れば走るほど足が重くなって痛くなるからちょっとランをお休みします。
d0034291_20301886.jpg

これは、後ろが真っ青だったら綺麗なヨスジフエダイの群れです。
by tokibonkiyobon | 2006-02-20 20:30 | 水中風景

暖かい~~

今日は暖かい日でした。長袖長パンで走るとても暑かったです。
今日はエアロビクスをお休みして長く走ろうと思いました。
1時間半行った所でこのままあと30分いくと走って戻れなくなるかも~
そこから多摩自慢の酒蔵に寄っちゃうかも~。
と思ったので戻りました。最後は尻と足が重くなってきたので3時間にしてよかった。
3時間走を何回かやって慣れたら4時間にチャレンジしょっと。
お昼は保育園の子供が木に登っていたり、ダンボールで土手を滑り降りていたりして
今どき結構ワイルドなことさせてるジャン。
土手の上に自転車倒して土手に倒れている?寝ている?酔ってる?
おじさんとか、大丈夫?と思ったけど帰りいなかったから、生きてたみたい。
すごいのは日焼けを気にしてすごい深くまで帽子をかぶったお姉さん。
唇が見えるか見えないかの大きさです。そんなのあるんだ~~
そこまでして走るか?とも思うだけど見習わないとね。
女優じゃないから、ま、いいか~
最近のお気に入りはうつぼ、ジョーフィッシュです。
前からカエルウオ、ギンポ系も好きでしたが、穴から顔出し系が好き!って事ですね。
d0034291_14231368.jpg

そういえばナイトダイブでうつぼに指かまれたんですよ~。エビを狙って岩の前に砂に
手をついたら、痛い!って見たら大きさとしては、カナヘビくらいの太さで長さは長いやつ。
あなたのお家の入り口だったのね。ごめんなさいね。
写真みたいにでかいやつじゃなくて良かったですよ。
by tokibonkiyobon | 2006-02-15 14:23

バレンタインで~

今日はバレンタインでーです。でも煮干の日でもあるらしい。
毎日何かの日って言うのは、変ですね。バレンタインでーもチョコレート屋さんが
販売促進のために考えたものですよね。
最近は義理チョコって言うのは減っているらしい。
私は最近バレンタインでーにチョコを買いません。
何年買っていないのでしょうか。。。
那覇のライブハウスのねーねーズです。
何代目なのかは分かりません。
d0034291_2203325.jpg

お姉さんの方です。
d0034291_2224019.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-02-14 22:00 | 雑事日常

新しい仲間

d0034291_21471196.jpg

新しい仲間です。イチゴベビーエルモです。他のうちの子供でしたが里子に出されました。そのお家はクッキー派のようです。
今日はエアロビクスに1本出て鍋でした。相変わらず、飽きずに、ほうれん草と豚ばら肉の
鍋です。

(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2006-02-13 21:47 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る