<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

頑張っている私の靴たち

私よりも頑張っている私の靴たちです。
左がレース用で、右が練習で使用している靴です。
でも右のも軽くてあまり気になりません。
今度の長野マラソンはどちらを使用するか考え中です。
この前使用して良かった靴を使用しようと思っているのですが、
左足の人差し指と中指に水ぶくれが出来ました。
でも、毎回爪が死んで真っ青になっていたので
それに比べたらかなり軽症です。
イソールの調整でそれは治るようです。
d0034291_22204346.jpg

今日はA山さんのステップに2本出ました。ぐったりです。
1本目では足が上がらずに引っかかって尻餅をついてしまいました。。。
かなり疲れ残っています。今週は控えめに運動しようっと。
でも明日は90分のエアロビクス。。。適当にやらないと死んじゃう???
by tokibonkiyobon | 2006-03-29 22:20 | 雑事日常

花見

今日はももの表と裏の筋肉痛がまだ残っていたので、
1本杉公園から多摩の競技場までの往復1時間40分くらい?少なめに走りました。
それでも多摩のアップダウンはかなりきつかったです。
いつもは全然苦にならないのに。。。
1本杉公園には花見用なのかちょうちんが出ていました。
でもこの名前ってドキっとしました。
d0034291_2213710.jpg

スリが沢山いる食堂???
やぶ医院とかもやだよね。。。
桜はかなり満開に近いです。今晩の雨で散らないようにお祈りしています。
by tokibonkiyobon | 2006-03-28 22:13

ナンバーワンダック

d0034291_2372346.jpg

ナンバーワンダックです。前からいる子と新しい子です。
二人ともよーく考えよ~お金が・・・と鳴きます。
今日はエアロビクスしました。ももの裏表筋肉痛です。股関節もストレッチすると痛いです。
by tokibonkiyobon | 2006-03-27 23:07 | 雑事日常

熊谷の桜です

d0034291_22273020.jpg

熊谷の桜咲いていました
Half自己ベストでました(^0^)/
うれしい(^0^)/
今年は天候は曇りで、走りやすかったです。
スタートはいつのまにか始まっていました(笑)
スタート地点までは33秒くらい最初の5キロは27分08秒こんなに早くて平気?
ハーフだよ?何時までもつのかしら??
と思いましたが行ける所まで行こう!
次の5キロは26分09秒、次は25分32秒、最後の6,01キロちょいが31分29秒でした。
最後の3キロくらいから足がちょっと重くなったけど、快走!
新しい靴にしてから走り方も変わってどんどん前に進む感じはしていましたが、
ここまで別人のように走れるとはびっくり、うれしい~でした。
グロスで1時間50分51秒でした。もう少しで切れそうだったのに後半足が重くなりましたよ。
コース内の桜はまだでした。皆さん応援ありがとう~。
あと後ろから追ってくれたランニングの仲間の○シローさんありがとう!
by tokibonkiyobon | 2006-03-26 22:27

兄弟車

d0034291_14433467.jpg

うちのアレックス君の兄弟車のランクス?君です
そっくり…
同じじゃない

(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2006-03-18 14:43

大山登山マラソンの景品

d0034291_22112846.jpg

景品はリュックでした。このリュックにゼッケン番号を記入してくれています。
そして、スタート前に着替えを入れて預けます。ゴール地点(下社)で受け取って、
神社の祈祷受け付けの人の休憩室で着替えます(女子)
今年は暖かかったですが、去年はゴール地点が吹雪いていてとても寒かったようです。
そしてそのリュックを背負っていると、ケーブルカーと伊勢原駅までのバスに無料で乗れます!
レースは女坂を登ったのですが、帰りは、ケーブルカーにいっぱい人が並んでたので
男坂を下りました。女坂より急で辛かった。
しかし・・・なんで女は赤のリュックで男はグレーなんだろうか。
走り終わったら仲間うちで交換しようって行っている人たちもいましたよ。
男でも赤がいい!
って人もいるし、女でも赤がいやだ!っていう人もいますよね。
by tokibonkiyobon | 2006-03-17 22:11

プログラム改正

スポーツクラブのプログラムが改正になって、生活パターンに変化が出てきて困っている
今日この頃です。
今日は、仕事が休みのお友達が2人いて、そのひと達はお昼に2本、
夜に違うスポーツクラブで2本出ていました。
私は夜の2本に参加しました。そして飲み~~
同じ時間を費やしてつまらないエアロビクスの先生に出るのは。。。という派と
運動したいなら、かまわない!という派もいると思います。
最近は、好きな先生はずっと出てるけど、遠くには追っかけていかなくなりました。
その分違う先生に出たりしています。
教え方も違うので、好きな先生がやっぱり好きって思うことも、
それぞれの先生も出来ないと悔しいので頑張ろうと思ったり。。。
色々です。
最近はエアロビクスが難しくて緊張してやる日と、
いつでても、そこそこ出来て汗をかく先生と分けています。
いつも難しくて緊張しているのも冷や汗かいていいのかも???
そのあと飲まなきゃもっといいのかも???
結果として、楽しい方がいいかな?
やっぱり難しいのとか楽しいのとか出来た方が爽快感ありますね。
by tokibonkiyobon | 2006-03-16 23:56 | 雑事日常

開発

d0034291_22592636.jpg

今日は第一休憩所のトイレが漏水で使用出来なかった。
先週だったら大変だったです。
体育館から競技場まで走った。そこから一本杉公園までのコースを行くのは、
昨日の道と同じなので気分を変えて、30キロLSDで走る横山の道に行った。
夏は通ったけど、冬は暗くて怖いのでしばらく通っていなかったら。。。
左側の山がなくなっていて、お墓のように、整地された区画が出現していた。
どんぐりとかあって夏も涼しくていいコースだったのに。
左も右も道路が出来てその間に挟まれた隙間コースになってしまっていた。
とってもさみしいです。
あんなに区画整理して誰が住むのでしょうか。
by tokibonkiyobon | 2006-03-15 22:59 | 雑事日常

今日は寒いです

今日は一本杉公園から競技場経由第二休憩所折り返し。。。
の予定だったのですが、バルコニー橋にたどり着けず団地の中をさまようさまよう。。。
この前も同じ近辺で迷ったのですが、すぐに気がつき戻りました。
今日は。。。さまようさまようさまようさまよう。
団地の道って分からないです。一本杉公園から競技場への道は何回も走って慣れているのですが、逆走は慣れていない。さらに暗いので。。。
帰れないかと思いました~~時間は1時間50分くらいかな?
見知った幼稚園の名前の看板を見つけてホットしましたよ。
今日は多摩丘陵の坂も緩やかに感じました。大山登山競争効果かな??
新しい靴は快適です。膝も痛くならないです。尻の下のほうの肉が痛くなりました。
使ったのね。。。ヒップアップに期待。
今日は寒かったです。梅が綺麗でした。見ごろは今週末までかしら。
今週はあと水、木、土、日曜走る予定です。
by tokibonkiyobon | 2006-03-14 21:43 | 雑事日常

大山登山マラソン

d0034291_21391343.jpg

行ってきました。大山登山マラソン。
9キロ中7キロが一般道の登り、後2キロが階段の登りでした。
修行っていうか、苦行って感じでした。
辛かった。
久々に会ったお友達が若手女子の部で、5位に入賞していました。
男子と同じペースで一緒に練習していた彼女ですが、あの上り坂を54分!
富士登山競争の5合目コースのレースでもいいとこいくみたい。
すごいな~~。
92歳のおじいさんも完走したみたい。いつも完走しているみたい。
なぜ上り坂のレースに出るのかしら~
私も92歳まで元気で走れるかしら。。。
ゴールしてから荷物受け取りのところまでも上ります。
写真はゴール後に荷物受け取りまで移動する、、、の写真です。
by tokibonkiyobon | 2006-03-13 21:39 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る