<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

違う病院

あまりにも咳が治らないので違う病院に行ってみた。
肺活量とか検査をした。
気管の太い部分はガンガン元気だけど先の細い部分にアレルギー反応があって
機能していないらしい。花粉症も、アトピーも、喘息も症状は違うけど
アレルギー反応なんだって。
2ヶ月痰を切る薬、咳を止める薬を信じて飲んでいた私って。。。
血液検査の結果は連休が明けてから聞きに行くっていったら
お医者さんぶっ飛んでた。
もっと早く来れないの?
って。行けないよ。今日だって午前中のエアロビクス泣く泣く休んで行ったんだから。
by tokibonkiyobon | 2006-04-26 23:26 | 雑事日常

昨日は実家に走って帰った。

昨日は仕事先から実家に走って帰った。
仕事先からは実家の方が近かった。60分だった。
でも車では感じない坂道が辛かった。
今日は仕事先から家まで帰った。
途中から寒くなったので上着を着ようと思ったら仕事先に忘れてしまっていた。
寒い。半袖の人はいない。。。
昨日今日と走った道に、4月29日武相マラソンの案内の看板があった。
どんなコースか分からないが私が走って辛かった坂道たちは含まれているので
かなり辛いのかな?
フルマラソンなのでしょうか?
今日は寒かった。朝と夕方にかっこうが鳴いていた。
春だな~~
by tokibonkiyobon | 2006-04-25 21:54 | 雑事日常

ダイオキシン

d0034291_2356451.jpg

今日は多摩川の上流に向かって走った。
上流の方にはドイツで許容されないくらいのダイオキシンが検出されているらしい。
でも皆様穏やかにサッカー、野球をしていました。
キヨボンが最後にスピードをあげたので頑張ってついて行った
疲れた
その後かず○と一緒にボーリングした。ガーター無しレーンはいいねぇ
(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2006-04-23 23:56

セイルロック

タイのアンダマン海のスミラン諸島のセイルロックと言う巨岩群です。
そこのダック岩です。
d0034291_23253547.jpg

そこの巨岩の下に何故かつっかえ棒がしてありました。
こんなんじゃ支えられないと思うんだけど、はずしたら岩がゴロっとなったりしそうで
ちょっと怖いですね(笑)
d0034291_23281637.jpg

今日は妹が遊びに来てたので、実家近くのスポーツクラブに行きました。
F○由美さんのベーシックヨガに出ました。
エアロビクスと同じで丁寧でよかったです。
バランスをとる姿勢が前よりぐらつかないでできたのにはびっくり!
足裏バランスが良くなったのかな?前は右は良かったのだけど左はぐらぐらでした。
明日もやってみようかな?
by tokibonkiyobon | 2006-04-22 23:31 | 雑事日常

今日は熱

今日は熱でました。朝方すごく寒くて起きました。喉痛い~。咳は相変わらず。
1ヶ月以上続いているのでレントゲンを撮ったが問題なかった。
朝から昼は食欲なかったけど昼寝、帰ってきてから寝て、食欲も出てきて大分良くなった。
関節が痛くて身体がだるくて今日は走りに行こうとは思わなかった。
今日明日休んで、土日はしろうっと。
by tokibonkiyobon | 2006-04-20 21:37 | 雑事日常

足痛い

月火曜と全休した。今日は3時間くらい走ろうと思ったけど、
右足の甲が痛かったので1時間半にして帰った。
帰って急いでいけばひとみ様のエアロビクスに間に合ったのですが、
咳も出るし、足の甲の大事を取ってお休み。

マラソン中25キロくらいから右の甲に違和感があったのです。
チップをつけてるからかな~紐を締めすぎたかな~
と思っていたら左の足の指先が擦れて水ぶくれが出来ている感じが。。。
終わってからも甲に痛みがありました。

那覇マラソンのときは終わった後に足を着くとズキっとして
治るまで1週間くらいかかった。
今回はそこまでは痛くないけれど、ちょっと心配。
でも夕方からはみゆき様のステップには行きます。
ステップ運動はマラソンの練習になるらしい。
by tokibonkiyobon | 2006-04-19 13:09 | 雑事日常

長野マラソン

スタート地点では、ゼッケン番号順に並ぶ。前の職場の先輩が同じレーンなので探す。
いないな~。あ、間違えた、一個前のブロックに並んでた。
ひとつ後ろのレーンに移る。ナンバーカードの係りの人にゼッケンを確認してもらい移動。
他の係りのおばさんに、ここは黒の4151~4450の人のブロックです。と言われる。
私のゼッケン番号は7616である。女子は7601から7650だからあっているのにもかかわらず。
である。他の男子の選手の人が女性だよ。と言ってくれて事なきを得る。失礼な!
スタート地点で先輩を見つける。ちょっと前に山岳レースに出て膝と股関節が痛いらしい。
一緒にスタート、スタート地点まで3分半くらいかかる。4時間のペースメーカーは、
1つ前のレーンにいる。追いつけるかな?
そこでペースが違うので別れる。
最初は人の埋もれて5キロ28分40秒もかかってしまう。
少しペースアップ、27分、27分、この辺で早い人(頭にぴかちゅうさん)を見かけて
次にか○なざは見つからず、エムウエーブから折り返してきたきよぼんと会う~。
エムウエーブを折り返して先輩に出会う。10キロくらいで膝と股関節に痛みが出たらしい。
27分ときて5分36秒でハーフ地点
グロスで1時間59分ちょい。ネットで1時間56分ちょい。
ちっともペースメーカーに追いつかない。見えるんだけど同じペースで走っていたら
追いつかない。
エントリーしたときは4時間切りのことは念頭になかったのでもっと遅いタイムで
申告していたのだ。
予定よりかなり遅れている。25キロから30キロで落ち始めて29分かかって
30キログロスで2時間50分33秒6分で頑張れば。。。
30キロから35キロが32分、かかってキロ6分台に突入で落ち込んで
最後の12,195キロが1時間20分もかかってしまいました。
グロスで4時間10分52秒でした。
自己ベストだし、これでサブフォーになったら天狗になるからま、いいか。
今年の冬にリベンジだ!!!
by tokibonkiyobon | 2006-04-17 22:12 | 雑事日常

足だるい

水曜日の過剰な運動??によって足がだるいのが継続しています。
明日長野に向かう前に整骨院に行ければいいな。仕事が早く終わればですが。
前日受付は大変ですね。前回は善光寺のご開帳見ました。
階段に並んでお坊さん??が降りてくるのを拝みました。
今回は何観光しようかな~。
今日も仕事遅かった~。疲れた。。。
ちょこちゃん大丈夫?魔法の靴きたのに。
by tokibonkiyobon | 2006-04-14 22:58 | 雑事日常

3本

今日はひとみさんのエアロビクスとみゆきさんのステップ2本出ました。
疲れました~~走るより疲れる???
移動するのも疲れるんだよね。行きより帰りは汗を含んだウエアーたちが
ずっしりと肩に食い込む。。。
今日付き合ってくれたきよぼん高嶋礼子似の○根さんありがとう。
お疲れ様。
by tokibonkiyobon | 2006-04-12 23:48 | 雑事日常

今日は雨です。
鹿児島の都井岬沖で船にぶつかったと言われる鯨はどうなっちゃったんだろう。
船もあんなに傷ついているんだから鯨も傷ついているんだろうな~。
そういえば後出る予定としては8月末の火祭りロードレースかな??
暑いシーズンです。前にハーフでて大変だったから去年10キロにしたら楽しかった。
今年も10キロかな~
9月はいつも巨峰マラソンに出ていましたが最近ご無沙汰です。
巨峰を一ケースずつもらえるからうれしいんだけどね。
山梨県レースはかなりアップダウンがありますね。山ばかり~~
今日もエアロビクスお休みです。夕ごはん何にしようかな~
by tokibonkiyobon | 2006-04-11 18:27 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る