<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

暑いですね!

今日は暑いですね。午前中ばたばた掃除したり洗濯したりで汗だくになりました。
通販の協栄ボクシングジム開発のサウナスーツ16000円くらい?
着なくても汗かきますよ~~

今日久しぶりに亀を洗った。一番大きい亀吉は暴れて暴れて。
噛まれないようにはするんだけど、爪がとがっていて痛いよ!
こんなに大きくなっちゃって!
d0034291_16193173.jpg


図体はでかくて洗うときは暴れる癖に、水槽にサット近づくと
結構びびってガタガタ暴れる。びびりマンなのだ。
多摩川の支流の残堀川に、みどりがめが3匹気持ちよさそうに泳いでいた。
府中の池にも沖縄の池にも沢山放してある。
ちょっと放したい誘惑に駆られるけど、アメリカンだから駄目なのだ。
日本古来からいる銭がめ君たちが、ずうずうしいミドリガメ達に
すっかりやられてしまっているらしい。
by tokibonkiyobon | 2006-05-31 16:19 | カメ

左足首痛い

エアロビクスとステップを少し控えていたので治っていたと思っていたら
やっぱり痛いな~今週末フル走れるかな。

今週末は六無月東京喜多マラソン大会です。
主催はなぜか、北区ラジオ体操連盟である。
でも、ちゃんとRCチップで計測してくれる。 
よかった、よかった。
今回もRTタグだったらどうしようかと思ったよ。
RTタグの会社様、もう少し軽量化して取れないように
考えた方がいいですよ~、と思いました。
ゴールしても記録がない!ってのは悲しいもの。
自己ベストだったりしたらもっと悲しい。
by tokibonkiyobon | 2006-05-30 18:50

不具合

配信サービスに不具合があったようで、今日配信されてきました。
ネットタイムは不明ですが、グロスはときぼん1時間15分34秒1613人中138位
で去年より7分くらい短縮でした。
きよぼんは1時間14分07秒で4229人中1144位でした。
きよぼんは、11キロ過ぎの歩道橋付近の地面の穴に足を突っ込み痛くて
1分くらい動けなかった様子。
いつか1時間10分を切りたいですね。
今週末はフルマラソンです。10キロ55分イーブンペースで行けるかどうか。
問題じゃ~
4月の長野では30キロ以降失速して7分オーバーだったからな~。
リベンジじゃ~~
by tokibonkiyobon | 2006-05-29 22:37

山中湖ロードレース

朝から雷、大雨のお天気。一緒の宿に泊まっている人も出るのはどうしようか。。。
という感じでした。ランニングの仲間(別の宿)も悩んでいる様子。
私たちはいつもの雨の時の通り、首と腕の部位に穴を開けたゴミ袋を被って出かける。
スタート地点にスピードスケートの富士急所属の選手がいて手を振ってくれる。
渋滞~~(笑)皆ミーハーなんだから!私も思いっきり手を振る。
1,5キロくらいの給水所でビニール袋を脱ぐ。一生懸命人の間をぬって前に行こうとする。
何で最初から歩いていたり、手をつないでたりする人たちが
走ろうとする人の前にいるのかが疑問に思いつつ先を急ぐ。。。
最初の5キログロスで28分13秒もかかってしまう。
10キロが27分14秒で55分28秒アップダウンもあったからまあまあか?
しかし上り坂の途中でゼッケンについているはずの赤いRTタグという
記録計測のタグが何個も落ちているし前から飛んでくる。
そのたびに自分のが着いているか確認。しっかり着いている。
落とした人は記録計測どうなっちゃうんだろう。
坂を下って11キロ地点で私のところにまたもや赤いタグが飛んできた。
拾って渡してあげる。止まったせいで足も止まった感じ。。。
残り3,6キロがバテバテで20分、最後の600メートルの上り坂がとても辛い。
この坂にも赤いタグが3個。大丈夫か?RTタグ!
いつも使用しているRCチップは靴紐に通すので、落ちているのなんて見たことないぞ!
ご~~る。小学校の校庭はぬかるんで泥沼だったけど一応ダッシュ!
ゴール手前で友人の応援!ハーフ出なかったのね。
計1時間15分30秒もかかっちゃったよ。
でも自己ベストだった。
レース時の記録を携帯に送ってもらうと言うサービスを今回も申し込んでいたが、
記録は送られていなかった。。。大丈夫か?!赤いRTタグ
ゴール時についてたけど計測されてない???
by tokibonkiyobon | 2006-05-28 17:56

山中湖ロードレースに来ています

d0034291_2181478.jpg

キヨボンと最初に行ったマラソンの大会です
年末にHonoluluマラソンに出る予定なので出ました
今では有り得ない事
1、申込はキヨボンがした
2、一緒に走った
1時間40分くらいかかったかな
いつも前日が雨で次の日が晴れるって~のが
多い大会です
トキボンは4週連続レース、キヨボンは1週あいて3週連続レースです
もつかな…
写真は矢川駅のホームにある自販機のイラストです
甘酒の宣伝なんだけど手書きでシーズン毎に変わります
(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2006-05-27 21:08

疲れた

今日は仕事の終わりが遅くて疲れた。
喘息の薬間違えて2錠飲んでしまって朝、手が震えていて、
アル中かと思ってしまいました。
1錠でいいそうな。。。
説明を良く読むように。ですね。
才能なしの写真です。ピント合わないよ。後ろの指から大きさを想像してね。
d0034291_22512140.jpg

きよちゃいは、息しているのもみて見つけられるんだよ!
真ん中あたりにいます。
d0034291_22534016.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-05-26 22:53 | 雑事日常

シバタンで大物狙いのときに見たマンタです

一回見て離れていったけどまた戻ってきました。
石垣島のマンタスクランブルのようなクリーニングステーションではないので、
ゆっくりホバリングはしてくれません。
泳いで行っちゃった~~
d0034291_23513132.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-05-25 23:51 | 大物

開いて閉じて!

敵とみなして威嚇される。
ないとダイビングのときに、エビかにを狙って岩の下を覗いていた。
手を置いたら、すごく小さいやつが岩の下にいて噛まれた。びっくりした。
こんなサイズじゃなくて良かったよ。
d0034291_9552866.jpg

d0034291_9554518.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-05-24 09:55

しつこく

今回はしつこく狙ってみました。
動くから難しい。
d0034291_9523486.jpg

今日も運動しなかった。まだ左足首が痛い。重いからか?
by tokibonkiyobon | 2006-05-23 09:50 | ハゼの仲間

コバンザメ

いつも鮫の腹とかにくっついているやつなんだけど、
光物??のダイビングのエアーの入っているボンベもかなりお気に入りのご様子。
5メートルで安全停止しているときまでついてましたよ。
d0034291_22302180.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-05-22 22:30

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る