<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カタツムリ

d0034291_22372794.jpg

今日3時間LSDをした
行きには雨がぽつぽつくらいだったから
気にしなかったのですが
帰り道にたくさんかたつむりが…
こんなとこいたら踏まれちゃうよ~ってずらしてもずらしてもうじゃうじゃいた
踏まれたのもいた
何匹行き残るのかな~

(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2006-08-30 22:37

応援!

姪っ子と妹夫婦、ときぼん母が応援に来ました。
垂れ幕まで作ってくれたのに。。。
完走できませんでした。
ごめん。
練習するね~~
d0034291_8482592.jpg

写真を撮ったのでかなり画像がわるくてごめんなさい~
by tokibonkiyobon | 2006-08-30 08:48

北海道マラソン玉砕!

d0034291_22471284.jpg

北海道マラソン玉砕しました
まだまだ参加するレベルではないことを痛感しました

競技場から雰囲気に圧倒される(-.-;)
みんな細くて早そう体型からおよびでない(-.-;)

競技場で高校の同級生にあう!テレビ局に勤めている。
高校の時よりちょっと痩せてたけど立ち方が同じですぐわかったよ

5キロまで大混雑のなか進む
暑い…31度は勘弁して…
5キロ関門通過。
水ない、コップない、みんなコップ拾って自分でバケツからくんでる!
テーブル倒れてる!怖い!

先に行ったら一杯あった。全部飲まないから、
誰かいる?って周り見たけどみんなバケツに殺到してた

9キロくらいで、走ってたら名前呼んでくれて応援あり~
自衛隊男子三人組ありがとう
誰にも抜かれない~どうして?
後ろからレースの最終ランナー通過しました~
の車が迫って来た!
そしてトキボンのレースは10キロで終わった

バスに乗りゴール地点へ
あまりの早さに陸連登録の
スタート地点から届いた荷物はまだ順番に並んでならったよ(笑)

荷物をホテルにおいて戻る。
男子もうすぐゴール!1位、2位旭化成!
私が見たとき一般参加の帽子被った方が一位だったが、
ぴったりついていたからきっとゴールで抜いただろうな。
どんどん応援しながら戻る。
最終では38まで戻って応援!!
最終ランナーと一緒に走って戻る!

最初このタグを見たときにずっと首にかけて走るのかと思った。
だって、選手に勝手に触れたりしては駄目、
とか緊急時対応要領とかかいてあるんだもの。

名前書いて持って行ったら着けなくていいみたい。
でも38キロ走っていた外人さんはこのタグをずっと着けて走っていたよ
教えてあげてよ~かわいそうだよ~じゃまだよね。

ちゃんと走っていないのに筋肉痛ってどうして?
今日はゆっくり7キロくらい走りました~~。
by tokibonkiyobon | 2006-08-29 22:47

ピグミーシーホース

今回こんなにじっくり撮影できたのははじめてです。
ナイトダイビングの方が撮影しやすかったです。
きよぼん720SW撮影です。
d0034291_23284088.jpg

かなりよれて。いますね
ときぼんはマクロレンズを間違えて、ハゼようレンズをつけて撮影していました。
駄目ジャン!実はメディアも忘れてガイドさんに借りました。
最悪で忘れたのに気がついたときに超ブルーでした。
レンベに来た意味ないじゃん!!!!
d0034291_23311384.jpg

ガイドのアンディーいわく、お腹おっき!
お腹おっきは男!らしいですよ~~~
ほんとかな?
by tokibonkiyobon | 2006-08-25 23:32

シャコパンチ!!

シャコは穴の中から顔を覗かせていることが多いです。
綺麗なので全身撮りたいのですが、なかなか出てきません。
でもレンベのシャコは穴の前で支持棒をカチャチャやると
すごい勢いで飛び出てきます!!
ぶつかるとかなり痛いですよ~
カメラに当ると壊れるって聞いたのですがほんとかな?
μ720SWの作品です。マクロしか撮れない770よりとてもいいな。うらやましい。
d0034291_19314296.jpg

おすし屋さんにいるのはモンハナシャコみたいな綺麗な色していないから
違う種類なんだろうな。。。トラフシャコってのが色が地味だけど。。。
ボイルは嫌い!生で食べたい!美味しいかな???????
by tokibonkiyobon | 2006-08-24 19:34 | エビカニの仲間

王冠を乗せているようなエビ。

最初見たときにびっくりしました。
星を頭につけたエビ???
星型のカツラ???って思いました。
今回はきよぼんがかなりのアップに挑戦しています。
すごーーいμ720SWすごーーい
マクロモードレンズ付きです。
お名前はコロールアネモネシュリンプです。
パラオ、インドネシア、オーストラリア北部にいるみたいです。
パラオにコロール島ってあるからそこから名前がついたのでしょうか?
d0034291_22593531.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-08-23 23:00 | エビカニの仲間

砂に顔が。。。

砂に顔が。。。
それもオバキューみたいな漫画みたいな顔が。。。
d0034291_20161097.jpg

最初は何かの人工物が埋まっているのかと思いましたよ。
厚みが結構あるみたい。それは見れませんでした。
d0034291_2020865.jpg

これはカレイでしょうか。
by tokibonkiyobon | 2006-08-22 20:16

ソフトコーラルクラブ

小さいものが沢山います。
d0034291_833892.jpg

きよぼんのμ720SWが次の写真です。
かなりアップでよく撮影されています。
d0034291_8415420.jpg


名前を見るのに、マブールのマクロライフという図鑑をみています。
マレーシアではシバタン、マブール、空港で売っていました。
でもマブールにはどこにいるの?って感じで全然見れないものが多かった。
でも、レンベではとても役立ちました。

あと沢山いるのはカニハゼです。
マブール近くのカパライで初めて見たのですが(キヨぼんはパラオで初めて見た)
かなり濁っている所でちょろちょろして小さかった。
ここのは大きいです。
d0034291_8364660.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-08-20 08:36 | エビカニの仲間

オラウータンクラブ

ほんとうに名前の付け方がうまい!!
って感じですね。
きよぼんの写真です。
d0034291_8463362.jpg

今までこのタイプのバブルコーラルのなかに住んでいるのしか見たことありません。
2ヶ所(潜ったうち)いました。けっこう大きい個体です。
左下の方にえびちゃんがいる様な気がします。
by tokibonkiyobon | 2006-08-19 08:42 | エビカニの仲間

miniシリーズ

ちっちゃいやつたくさんいました。
ガイドのアンディーさんを二人で貸切状態。
被写体も貸しきり状態。
撮影しているとアンディーさんは次の被写体を探して見つけて
待っていてくれます。
流れも無いから撮影しやすいかも。イソバナカニです。
d0034291_23594712.jpg


イワカイメン?(ピンクのとげとげの中)奥の方にいるので
なかなか光が当りません。
でも、粘って撮影できます。
d0034291_035038.jpg

ピンクスクワットロブスターです。
形からかにだと思ったらエビなんですね。
by tokibonkiyobon | 2006-08-19 00:04 | エビカニの仲間

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る