<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

キロ6分で30キロ距離走

本日は○金井公園マラソンで使用する5、1キロの周回で走りました。
キロ6分で30キロ距離走をしました。
31分38秒、30分49秒、30分52秒、29分53秒、30分23秒、29分45秒で走りました。

20キロ過ぎから太ももの後ろが痛くなりました。
完走できたのは、
ずっと一緒に走ってくれたちょこママ。
最初の2周と最後の弱っているときの1周に付き合ってくれたちょこぱぱ
のおかげです。
どうもありがとうございます。
1人では決してできなかったよ~ありがとう!

いつも1人で走っていることが多いので助かります。
また一緒に走ってね!
明日またLSDよろしくね
(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2006-09-30 23:39

300キロまだでした(えへへ)

300キロにはあと6キロほど不足していました!
明日午後からキロ6分30キロの距離走の予定でした。
午前中に変更になったので、仕事で行けません(涙)
1人で走るかな。
○○の競技場は1周400メートルだから30キロ走ったら
数がわかんなくなるし、目が回りそう。
だから川沿いでやるかな?片道5キロを3往復。
できるかな?
あさっては○○自慢ランの予定です。楽しみだ~
小エビもいました。
アップに出来なかった。だって、すぐ行っちゃうにたもん~~
d0034291_23171398.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-09-29 23:12

オレンジギンポ

名前のついていない新種のギンポのようです。
覗いてます~~台風の影響で浅いところはちょっと波がありました。
ゆらゆらしちゃってあまり良く撮れないわ~~
d0034291_22333895.jpg

本日は帰宅ラン。
競技場まで山道を走るんだけど、かなり暗くなって怖いので
途中から普通の道におりました。
本日できっと300キロ超です~。

きよぼんが風呂を入れておいてくれて、入浴。
その後ご飯作成。
肉を焼いたのを皿に入れたのをまな板の上に置いておいておいたら
ひっくりかえしちゃった。捨てたよ。。。
疲れてるんだから走るの減らしたら?って言われた。
そんなつもりないんだけどな~。
今日は飲みに行く予定だったからご飯作る心ずもりしていなかったし。

台所が片付いていないのがいけないのよ!!!!
by tokibonkiyobon | 2006-09-28 22:38 | ギンポの仲間

雨のとき走ろうか悩んじゃいます。
今日はすごい雨だったので朝ごはん食べて整骨院に行って、
お昼食べて様子見てたら明るくなった!
で、2時間弱走ってきました~~
もっと走りたかったけど○山さんのステップに出るから戻りました。
風は涼しかったけど日差しはかなり暑かった!
暑さ対策!ってもういいよ。北海道マラソン終わったよ(笑)
○山さんのステップは汗だくだくでした。

大島にもたくさんうつぼがいました。
とらうつぼくんです。
d0034291_22395549.jpg

最近うつぼをみて思います。口を開けて威嚇しているのか?
開いたり閉じたりして息すっていりだけなのかわかんない。
けっこうエビと一緒にいることが多いです。
by tokibonkiyobon | 2006-09-27 22:40

ごんずい

いつもは群れでいて、固まってうねうね動いていて、ちょっと気持ち悪いごんずい。
なまず科で胸ひれと腹ひれに毒があるらしい。
でも蒲焼にして食べれるんだって!
今回はラブラブのペアでいました。
d0034291_21571757.jpg

d0034291_21573567.jpg

今日は帰ってきてからヘッドライトを点けて11キロくらいのラン。
行きにロードレーサータイプの自転車と車がぶつかったみたいで、
自転車の人が道に倒れていて毛布がかけられていた。
そこだけ多摩川サイクリングロードが終わって砂利になるので、
自転車の人が車道に出てくる。
そして、そこは多摩川沿いから20号に出る抜け道になっているので
車がかなり通る。
私たちジョガーも気をつけないとかなり怖い道だが、
自転車はかなり思いっきりのスピードで走っているから怖い。
気をつけようね~~
by tokibonkiyobon | 2006-09-25 22:03

可愛い子

今日はさすがに疲れたので、家から残○川の終点のミドリガメの沢山いる所に行きました。
前は20匹くらいいたのに、今日は5匹くらいしかいなかった。
流されちゃったのかな~。
そこを折り返して、○日橋を渡って対岸を下流に戻る。
で、河の中の方に迷い込んじゃって、○中四谷橋に行ける道に行くのに、
川の中の石を渡って行った。バランス感覚が重要ですね~~
くのいちみたいで楽しかった~~
結局今日は2時間ちょい、18キロくらいかな。
昨日よりはペースちょっと早いかんじ。

この子は大島のミニミニイロイザリウオです。
d0034291_1582490.jpg

ちっちゃいけど一生懸命踏ん張って岩にしがみついていますね~~

大きくなるとこんな感じになります~~
d0034291_1515349.jpg

もっと大きい子です~~
d0034291_15155894.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-09-24 15:08

またまた会いにきました

d0034291_13195131.jpg

大分涼しくなりました
走りやすくなりました
しかし日差しはまだまだ強いです。

今日もまたまた玉川兄弟に会いに来ました。
だってきよぼんが自分だけコソ練で長い距離走ってる!
って言うんだもん。。。
帰りは風が強かった。
昨日はお腹すいたので今日はアンパンを持って行って堰で食べた。
美味しかったです。
疲れたび~(古っ・・・)

今日は久しぶりに○中のエアロビクスのお友達と飲みに行きます。
by tokibonkiyobon | 2006-09-23 13:19

大島にもハゼ沢山いました

大島は近いけどなかなか沢山の魚がいます。
ハゼも色々な種類いますよ。
写真なし?か、ホタテツノハゼ見たいのもいました。小さかった~~
寄れなかった~~

オニハゼかな~?
d0034291_852317.jpg

名前なんですが、詳しくないんです。外人曰くゴビーgobyです
ダテハゼ?かな?
違う方向から狙ってみました。
d0034291_855882.jpg

小さいハゼです。可愛いの。ベニハゼかな?
写真粘って撮りたかったんだけど、ガイドさんがすぐ先に行っちゃうの~。
d0034291_881545.jpg


大島は結構泳ぐんですよね。。。
ここのショップは4回目利用ですが、初めて行った時はなんて体育会系って思いました。
慣れたけど。。。
海が荒れてないと自社ボート(漁船)で、秋の浜沖
のジョーポイント付近にポンって降りれるから楽なんだけどね。

大島も温暖化の波が押し寄せてきていて今までなかったサンゴが増えたり、
今までは寒くて死んでしまっていた南の方から流れてきた幼魚たちも
越冬できて大きくなって居ついているようです。
by tokibonkiyobon | 2006-09-23 08:09 | ハゼの仲間

かわいいやつ!

可愛いやつ!深いところにいるから中々粘れないけど、
見ているだけでも可愛いジョーフィッシュ君です。
d0034291_2117317.jpg

大島にもたくさんの見ものがいます。
ハゼも沢山いましたよ。
このジョー君引っ込んじゃったから、あーあー
って思っていたら出てきました。お掃除してたのね(笑)
d0034291_21191298.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-09-22 21:19

玉川兄弟に会ってきました。

水曜日とっても暑かったので、○○自慢までの往復のランで
2キロくらい歩いてしまった。
そこで、今日は1人でリベンジ~
って事で出発。
かなり涼しくて走りやすそう。ペースを落として○○の堰まで行くことにしました。
行きはノンストップで、2時間19分
d0034291_15385643.jpg

久々に会いました。玉川兄弟。
帰りは給水で一回休んで2時間4分で戻ってきました。
つかれたび~途中で釣りのおじさんとあれは鶴かね?談義したり、
くじら公園あたりで、自転車のおじさんにまだ走ってるの?
なんて言われたり。見ててくれた人いたんだ!
しかしお腹がすいて辛かったです。片道18キロくらいある???
ない?ジョギングシュミレーターでいい加減に測ったら
片道17,5キロだったけど、走った道を正確に測ってみるかな。

(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2006-09-22 15:38 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る