<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

走行距離

d0034291_1539513.jpg

Honoluluマラソン時のホテルと飛行機やっと決定しました(^0^)/

KANAさんリクエストのパンダです。玉川兄弟の近くにあります。
重量挙げのような姿勢で、口に棒をくわえさせられていた。
そしてお腹の上に人を乗せなければならない。
乗っている人を見たことはないが・・・

①今月はレースに出たりして脚が疲れていた
②雨が降った
③本番のレースの前には走行距離を前の月の6~7割にすると書いてあった。

そのせいか走行距離は昨日まででトキボン207キロ、キヨボン156キロ。
前月の6割は一応達成していた。
しかし、なんだか休みすぎのような気がして仕方がない。

反省点は①スピード練習はレースのみ②レース後は脚が重いのと、どのくらいまでの距離を走っていいのかわからず、長距離走れなかった③結果ランニング雑誌に載っているレース前の調整は出来なかった。

それでも去年の今頃よりもおそらく4~5倍以上は走ってるからま!いいか(笑)
なんと!去年のランニングノートの走行距離の記録は全く記入されていなかった!!!
だめじゃな~い(笑)

レースの1週間前の日曜日と水曜日にグリコーゲンを枯渇させるために、
栄養源を補給せずに30キロ走る。って書いてある本もある。

どれがいいんだろう~~
だから、土日はゆっくり長く走ろうかな~。

(゜o゜)長く走りたい病のときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2006-11-30 15:39

今年はラスト?玉川兄弟ランニング?

d0034291_1623538.jpg

今日久しぶりに玉川兄弟36キロコースLSD行きました。
久しぶりでかなりのお疲れ…
こんなんで後6キロも走れるかしらって言う疲れっぷりでした。
恐竜君でーす(^0^)/
那覇マラソンまで後4日でーす
出るランニング友達サン達頑張って(^0^)/
by tokibonkiyobon | 2006-11-29 16:02

吹奏楽

午前中仕事して走りに行った。
上下風を通さない長袖長ズボンと手袋で行った。
最初は暑かったけど、日が翳ってきたら寒くなった。
もう冬なんですね。
その後、稲吹っていう吹奏楽のコンサートに行った。
金管(トランペット、トロンボーン、ユーフォニューム、チューバなど)
が多くて木管楽器が少なかったので、かなりの迫力でした。
久しぶりに吹奏楽。
d0034291_22365660.jpg

12月にもやるようなのでよかったら行きましょう。
終わって帰ってきよぼんがランから帰ってきてお風呂。
やっぱり上下の風を通さない長袖長ズボンで走っていた。
息が白くて寒かったって~~
by tokibonkiyobon | 2006-11-25 22:34

10キロ

ときぼんは、10キロをはじめて50分切ることができました。
49分17秒です。前半25分05秒後半24分12秒でした。
足が重かったので軽い状態で走ればもっと早く走れたかもしれません。
でも、マラソンが目標なので、まあまあ良い感じです。
4時間切りの10キロは55分目標なので、余裕6分あります。
でも、ホノルルはマイル表示なんだよね~マイルよ。
10キロとかきりのいいの表示はあるんだけどね~。
きよぼんは43分55秒でした。自己ベスト。
計算ではフルマラソン3時間25分から38分で走れる予定です。
結果はいかに!!
しかし、レースは寒かった。防寒対策を考えないと
2月の青梅マラソン、東京マラソンは駄目ですね!
雨とか雪なんて降ったらどうしましょ~
ずっとゴミ袋かぶって走るかも!
d0034291_021082.jpg

by tokibonkiyobon | 2006-11-25 00:00

大会会場です

d0034291_939347.jpg

いつもは河川敷から応援してました。
受付近辺はこんなかんじ
下の方に表彰のトロフィーが並んでいるのが見えます。
(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2006-11-23 09:39

走ってない!

土曜日仕事が終わって整骨院に行って走ろうかと思ったのだけど、
足が重いから8キロくらいで帰ってきた。
○川に行って買い物。そろそろきよぼんのお誕生日!
なにか探そうと思ったのだけど自分のものだけ買っていた。
きよぼんには自分だけ~自分だけ~と言われました(笑)

で、日曜日は雨だったので、テレビで、東京国際女子マラソンQちゃんの応援をした。
知っている人が映らないかスタートの時目を皿のようにして見たけど分からなかった。

Qちゃんは寒そうだった。ゴールのときに手に感覚がないみたいだった。
雨の日で、あんなに寒い日は、アームウォーマーと手袋が必須だな。
と思った。
土佐礼子さんもゴールしてうれしいんだけど、寒いよ~!
て感じでインタビューに応えていた。
携帯カイロとかなかったのかな?

木曜日また雨みたい。10キロだけど寒さ対策は万全にしていかないと。
雨じゃその後のLSDなしかな~。お風呂&打ち上げはしたいな!

出た方はホント寒くてお疲れ様でした。風邪引かないように~。
日曜日は一歩も家を出なかった。

きよぼんはお腹は完全ではないけど、ほとんどいいみたい。
禁煙もまだ続いている。7日目だそうだ。
これから忘年会シーズンだ。乗り切れるかな?(笑)

今日も整骨院。左足しか使用していないみたい。
一歩も走らず。。。
by tokibonkiyobon | 2006-11-20 21:59

お疲れモード

昨日はランはお休みしました。
イケメン?インストラクターのエアロビクス(ダンス系)に出ました。
昨晩からきよぼんが寒気と吐き気と下痢を訴え発熱中。
カキフライを食べたから、当ったか?と思ったけれど風邪みたい
今日も仕事終わって帰ってきて寝て、遅い帰りのときぼん作の鍋焼きうどん食べて
また寝てます。
暖房ガンガンにきいているので、ときぼんは半袖で大丈夫!
今日も走っていません。明日あさってと走る予定
by tokibonkiyobon | 2006-11-17 23:54

変な人いました。

d0034291_15405553.jpg

今日は○○自慢の所まで行きました。
小田原Halfのアップダウンのせいか、疲れが残ってます。
恐竜君は大人が乗っても大丈夫なSizeでーす。
二人乗りOKなんですよ!
by tokibonkiyobon | 2006-11-15 15:40

ホノルル予定

ホノルルには水曜日に入ります。
で、その日のうちに、ゼッケンを取りに行って、ダイヤモンドヘッドに登ります。
木、金、土曜日とダイビングして
ホノルルマラソン当日を迎えます!
そして、なぜか、友達がマラソンを走った当日に帰る!
と言うので、その日は昼から宴会予定。
そして次の日またダイビングに行きます。
今回のダイビングの目的は、ハワイアンモンクシールに会いたい!
それはハワイのあざらしちゃんなのです。
前に行ったときはひたすら亀狙いでした。オアフ島には沢山亀がいます。
さすがにワイキキにはいないけど、バスに乗って1時間くらいのカイレアビーチには
亀が泳いでました。。。すぐ近くにいましたよ。。。

ダイビングショップから連絡があってダイビングスポット予定が決まったって。
本当に行くんだね!楽しみ!でもホテルも飛行機もまだ決まってないんですけど
平気かな。天下の○TBの支店だから平気かな?
by tokibonkiyobon | 2006-11-14 19:18

キヨボンの新しい靴

d0034291_19314781.jpg

キヨボンの新しい靴が11月11日にやってきました。
神○付近でキヨボンを見掛けた人がいたとかいないとか。
早速日曜日Halfで大活躍した模様!
この靴があれば諏訪湖Halfでは自己ベストを更新したに違いない!と悔しがっていましたよ
小田原Halfは盲人や弱視の方と一緒に走るレースです!ボランティアの方も応援も給水もみかんも飴もバナナも豊富!
参加したらあなたもアップダウンに超めげない不屈の精神を手に入れる事が出来ます!
でも自己ベストは望めないかな(笑)
完走証はGoal後に発行して貰うらしい!去年のがないのは発行して貰わないで帰ってしまったからみたい(-.-;)だめじゃない~
(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2006-11-13 19:31

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る