<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Fw:寝てる。

d0034291_1519746.jpg

恐竜くんは日光にあたっていて、とっても温かかったので
すっかりうとうと・・・
したかったけど帰ってきました~~。
今日はいつもよりペースが早かったからなのか、
ももの後ろと尻の下が痛くなった。小尻になるかな?
今日はかなり暑かったです。

昼からカレーにしました。
夕ご飯は、近くの無人野菜売り場で買ったほうれん草を使って、
豚肉と一緒に常夜鍋にしよっと・・・
スーパーだと198円位するけど1把100円はお買い得!

鉄分もビタミンB1も摂取できて身体にいい~~ですね。
by tokibonkiyobon | 2007-01-31 15:19

本日のメニュー

本日は、1、きんぴらゴボウ(豚肉入り)
2、菜の花の辛し和えのところ、からしがなかったのでわさび和え
3、シュウマイ4、エビチリでした。
本当は鍋が楽なんだけど、走らない日は時間があるからそのときくらいは・・・

カレーは作製中(チキン)

今日は走り無です。

青梅マラソンの過去のパンフレット見ていたら、早い人はランパンランシャツだっだ。
次は半袖にランシャツランパン、長袖にランニングシャツ、ロングスパッツ。

なに着て走ろうかな~~気温によりますね。

先週末の30キロで力使っちゃったかも・・・
by tokibonkiyobon | 2007-01-30 22:48

ほうれんそう茹で過ぎたよ

火を止めていたと思ったら煮えたぎっていたほうれん草。
べちゃべちゃになっちゃったよ・・・
沢山食べたかったのにまずそうになった。
あーあー。今日はついていないのかな・・・

ベストなんだけどゼッケン付けるときに穴が開くよね。
どうしようかな~~。貧乏臭いか・・・

今日はひじきと豆の煮物、茹でたもやしと人参のサラダ
ぶりの塩焼き、麻婆豆腐、シュウマイ?
の予定だよ~~。土日沢山走ったからいい蛋白質を摂取しないと。

ネコタロウサンのご主人のイヌタロウサンが
走った距離は裏切らない!って、おっしゃっています!
私はまだ実感したことないのです。
この前のホノルルもダメだったし・・・
もっと走らないとダメなのかな~~。

今週は水曜日26キロ走って、後はお休みかな。
で、日曜日は青梅マラソン。
その2週間後は東京マラソン。間際までいつものペースで走ってみます。

今は水、土、日に18から30キロ走るペースで練習しています。
他はお休みしています!
通勤ランはもう少し明るくなってからはじめます。
でも毎日ダラダラ走るのは良くないって言うし・・・

うーんお腹すいた!まだきよぼん帰ってこないよ!
お風呂入って先にちょっと晩酌しちゃおっかな(笑)
by tokibonkiyobon | 2007-01-29 19:41

購入

d0034291_22101739.jpg

ベストはいままで必要がないと思っていました。
シャツをロングスパッツの中にインして、ベスト着ようと思います。
腕は我慢できる。
足もロングスパッツでOK!
夏や那覇のレースでも腹が冷えるトキボンには必要なグッズかも!
腹巻、毛糸のパンツは・・・
今日は調整したipodで走った!
キロ9分30秒!!!
2時間走っても11キロ!って・・・

(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2007-01-28 22:10

30キロ走

本日駒沢公園の30キロ走に参加。
2150メートルをぐるぐるまわる。
3周ごとに給水。バームの粉を超超超薄めたもの。
コップに3分の1から2分の1程度入っている。
いつも飲んでいるのは濃すぎなのね。って感じ。
13分13、12分56、12分56、12分42、12分42、
12分42、12分43、12分40、12分49、12分45、
12分53、13分、12分57、12分55でした~~。
とても疲れました。
5キロ6周のほうがいいな~~。

駒沢公園で走っている途中で、ナイキのショップ?の出店、
靴をためし履きさせてくれるみたいのがあった。
興味あったけどきっと3時間走っていたらいなくなっちゃうな~
って思ったらやっぱり片付けを始めて・・・
お客さんいま練習終わったよ!ってころにはいなかったよ。
興味ありありだったのに。

スパッツと上1枚で走っていたら、中からお腹が冷えて困ったので、
上着を着ました。
青梅と、東京マラソンの本番の時にはどうしよう、毛糸のパンツでも履くかな。
by tokibonkiyobon | 2007-01-27 23:12

おかえりなさい!がっちゃぴん!です

カナさんおかえりなさーい!
パラオの海はどうでしたか???
ごっついカメラ持って、ワイドのポイントでマクロ撮影してたみたいですね!
パラオは飛行機がなかなかとれないので、
早くから決めないといけませんね~
特に12月から2月は・・・ベストシーズンですものね。


がっちゃぴんです!!!

d0034291_083452.jpg

by tokibonkiyobon | 2007-01-26 00:08 | 雑事日常

新しもの好き

d0034291_23424785.jpg

新しい焼酎です。左の泡盛版は前からあってお気に入り!
特にシーカーサーのほうが美味しい。
右の二本は佐藤錦とあまおう!
でもね、缶焼酎はカロリーが高いんです!
100ミリリットル42から67カロリー!!!!
1本飲んだら・・・恐ろしい。観賞用か??

ipod調整トレッドミルでやって見ましたが・・・
なかなか難しく何回も走りました。
調整に成功しました!
でも早いと思うんですけど・・・
もっと長い距離でやってみます!!!
ネコタロウサン調整難しい~~デス
by tokibonkiyobon | 2007-01-25 23:42

四つ葉のクローバー

d0034291_20331286.jpg

恐竜君のところできよぼんが四つ葉のクローバーを発見!
わずか1秒足らずで発見!!!
すごーいパワーだなぁ
ところでNike+ipodの調整は、400メートルを走って
本当の400メートルはこの距離です!って機械に教えないとならないらしい。
微調整するみたい。
距離わかるところで調整しないとね。と、思っていたら、
恐竜君の手前に100メートルおきに線が引いてある区間を発見!
帰りに調整しようね~
恐竜君から戻ろうとすると、
ipodの電池切れてました・・・
ずっと使ってて最初しか充電していませんでした。私のせい~~

今度競技場に忍び込んで調整するか、恐竜君まで行くか・・・
それが問題だ!

ところで、今日で224キロでした・・・昨日のは間違えでした。

でもノロもどきで走っていなかったから今日は足が重かったです。
疲れた~疲れた~
今日はカレーの日でした。
by tokibonkiyobon | 2007-01-24 20:33

ペット

私が飼っているペットです。ダイビングのお友達に遊ばれてしまいました(笑)
きよぼんがメガネかけているなんて懐かしい!
今はコンタクトなのよ~~
d0034291_2294977.gif

今夜は10キロ走ったよ、ゆっくり~~
寒いね~~で、鍋!今月はまだ170キロしか走っていないよ。
先週末ノロもどきで走れなかったからな~~。
雨とか降らないでくれ~~~!
by tokibonkiyobon | 2007-01-23 22:12

東京マラソン2007参加案内

d0034291_184745.jpg

届きました(^0^)/
みんなの分も頑張ろう(^0^)/
最初の10キロ下りだから飛ばし過ぎないように注意しないと、後半危険ですね~~

最近10年物の不調温水便座に悩まされています。
頼んでないのに棒出てきたり、水は違う所から出てくるし・・・
全然機能しないの。急に動き出して怖いし・・・
仕事終わってから立川ビックカ○ラへ見に行った。

T○T○製品だと、かなり高級品なのでナ○ョナルの一番下の商品を購入!
T○T○の下から二番目の機能で、プラス人感知センサー付きで省エネ仕様!
で、値段はT○T○製品の一番下の製品と同じ!!お買い得!

店の人に取り付けられなかったら言って下さい!
って購入していってほとんどの人が連絡無なので
簡単に付けられると思いますよ。

の言葉にだまされて・・・
取り付けに2時間!開水式でで水の噴射あり!
二人でかなり苦労しました!
無事開通!!!
水道トラブル5千円、トイレのトラブル8千円のお得だよ!



(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2007-01-22 18:04

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る