<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

風がすごい!土埃がすごい!

本日多摩自慢までの往復ラン!
すごい向かい風と土埃でびっくり!
あまりの風の強さに足がもつれて三回くらい倒れそうになったよ。
そんなことあるんだね!

最近レースの後だからなのかペースが上がっちゃって~
なんだか26キロだと思うんだけど2時間48分
いつもは3時間以上かけて行くのだけど~。

靴下が土でまっ黒だった。縫いでも足が真っ黒だった。
中に風で入ったのかな。子供みたいだよ。

リクエストにお答えして・・・違う鳥もたくさんいます。
たぶんカワウだと思うのですが・・・
d0034291_14442392.jpg

d0034291_14445098.jpg


カモたちは大分数が減りました。
川面にびっしりいたのに今はスカスカ。
シベリヤの方に帰らないカモだけになってしまったのかな?
d0034291_14492657.jpg


今日は初夏を初夏を思い起こさせる気候でした。
今月は少な目209キロです。
by tokibonkiyobon | 2007-02-28 14:45 |

かわせみいなかった

今日は17キロ位かな~走った。
かわせみ昨日今日といなかった。
カメラを持っていったので帰りに写真を撮りました。
d0034291_23202774.jpg

逆さサギ~~なんちゃって。小さい個体です。
一生懸命魚を狙っています。食べるところは見られなかった~
近くに上がってきてくれました。
d0034291_23222250.jpg

そのあと飛んでいっちゃった~
他のカメラマンのおじさんが近くに行ったからかな?
餌が取れなかったからかな?
多摩川にいることは多いけど支流の川にいることは珍しいかも。

きのうついていないと思っていたけど、
気に入っていたランニングシューズが見つかった!

新しい練習用のニュー○ランスのシューズを購入予定だったのだけど、
探しても探しても見つからなかったシューズ!
1年前に購入した同じシューズが見つかったので
それでインソール作ってもらう事にしました~~
by tokibonkiyobon | 2007-02-25 23:28 |

ついてない

今日はついてない
朝から駐車場に人が入らないようにする紐が、風に煽られて
機械式駐車場にひっかかって動かなくなった
紐を外すのに一苦労だった。遅刻するかと思った。

花粉と砂埃の中、走っていたらズボンの裾が風でばたつくのが気に障ったのか
散歩中のシーズ犬に噛まれるし。
よだれと歯型が着いたけど中にもスパッツはいていたから怪我はしなかったけど。
大事に至らなかったからよしとするか

(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2007-02-24 15:59

かわせみ

本日は疲労抜きでLSD予定。
韓国ドラマ夏の思い出にはまっていて
それが終わるまでなかなか出発できないのです。
韓国ドラマではお金持ちの人が主人公のことが多い。
結婚式の前に婚約式がある。
婚約した前後に好きな人が出来て、はっきりと違う人が好きだ!
と、婚約者に言わないからもめるんだよな~~。
日本じゃばかばかしい話なんだけどね。
親の決めた結婚とか、結婚するまできれいな身体でいるとか。
はっきりしろ!もどかしー!と思いながら見てしまう。

1週間に1回しか見れないんだけど、
内容が分かるっていうか変わらないんだよね(笑)

今日はゆっくり走ると決めていたので、かわせみを撮影する為に
ときぼんのオリンパスC770Ultra zoomを持って行った。
これはズームが本当に得意なカメラなのです。

いたいた!遠くからでもはっきりわかるあの色!
撮影しているおじさん2人の後ろから静かに近づく。

d0034291_14423335.jpg


帰りもいるかなって思ったらいない。
おじさんたちもいないな?!と思ったら
迷彩色の簡易テントが、かわせみが来る木のすぐの川岸にある。
そんなに近くに寄ったら逃げるよ。そこまでやるか!
でも確かに近くの下からあおって撮影したら青い空が映えて綺麗だろうな~
私の写真では雑木林みたいに木が写ってるでしょ!?
それがない方が、と写真としては上出来ですね。

今日は16キロくらいかな?なんかゆっくりのはずだったのに
早くなっちゃったな~。

花も撮ってみました。
d0034291_144752.jpg

by tokibonkiyobon | 2007-02-21 14:47 |

東京マラソン2007その後

ゴ~ル!やっと着いた!
ゴールしてからメダル貰って、飲み物貰って、お花貰って
バナナ貰って、バナナはゴール後いらないかな?
私のときは途中の給食は十分あったけど、後半のランナーには
バナナ、人形焼き、アンパンなかったみたい。
私は給食は貰わなかったけど。ゴールの分のバナナをまわしたらいいかな?
ゴール後に被せてもらったポンチョは、全身びしょぬれなのでよかった。

荷物受け取りは全然出てこなかった。
ボランティアは高校生くらいの女子高生で、
荷物の受け渡しには重くてかわいそうだし、神経衰弱してるみたいに番号を探して
みんなに怒られててかわいそうだったよ~~
寒いから余裕無いんだよねみんなも。

やっと荷物貰って更衣室
男子も女子も一緒に着替えていた。
もう寒くって寒くって尻みられようがどうでもいい!
とにかく早く乾燥しているものに着替えたい!気分だった。

でも、ポンチョの中で着替えました。
次回は建物自体を
女子男子で大きく仕切れば、OKだと思います。
更衣室あったけど狭くて狭くて・・・
床もセメントで冷たかった。暖房無だった。

東京マラソンはおおむね成功といえると思います。
小さい点を改善すればOKよ!

走っていた時に着ていたものを洗おうとおもって袋を持ったらすごく重かった。
脱水する前に水切った状態。って感じ。。。ずっしり。。。
これ背負って走ってたんだってくらい重かった。着ている時は感じなかったけど。

靴頑張ったよ~洗ってあげたよ
d0034291_22235461.jpg


後、次の日の筋肉痛の部位!なんと!一番痛かったのが腕のちからこぶの所。
重い荷物を入れたビニールを持って右往左往した結果筋トレになったようだよ。
腕細くなったカナ(笑)

今日10キロ走ったよ~~
ももの後ろがちょっとだけ筋肉痛だったけど走っているうちによくなったよう。
明日はもうLSDの予定でーす!
by tokibonkiyobon | 2007-02-20 22:05

東京マラソン2007その2

スタート地点はすでに大量の人がいる。
スポンサーの東京メトロのビニールを着ている人が多い。
どこで配っているのか分からず貰えなかった。
それを見越して、私は雨よけのビニールの上に100円ショップの
帽子つきのカッパを着用。身体を冷やさないように
お腹の中には大小のホカロンを二つ!朝から入れているのだ!
ストッキングのような素材のぴったりフィットの手袋と、
100円ショップで購入した綿でない化繊の軍手(黄色で軍手らしくない)を着用。
この2枚で、さんざん濡れても最後までが手が冷たいと感じる事は
一回もなかったのである!
それにくらべて足はお粗末、ランニング用の靴下はスタート地点で既にぐっしょり!
2キロ地点まで足の感覚が戻らなかった。
水溜りに足を突っ込むたびに冷たくなる。走っていると温まるのが不思議。
雨のときは靴に防水スプレーをするといいらしい。
(今回はしても全く効果なかったらしいが)
40分大雨の中スタートを待っているのが一番辛かった。
1人で心細かったけど沢山の待っている仲間がいたから。
雨の中みんな頑張って(あきらめて?)待っているから。
いつもはそんなこと思わないんだけどね~~。

スタート地点まで4分ちょい、結構早かった。
足の感覚がないので2キロくらいはキロ6分ぐらいに抑える。
歌舞伎町に学生の応援団がいたな~~。けっこう応援の人がいる。
ありがと!2キロくらいから身体が温まったのでキロ5分半ペースへ。
3キロでホカロンを、4キロくらいでカッパを係員の方に渡して捨ててもらう。

5キロくらいに両親が応援にいるらしい。発見できない。
5キロ33分30秒ラップ28分54秒、最初の2キロのスローペースが惜しい。

渋滞はなくスムーズに流れる。
右折して皇居へ!すぐだった。10キロの人はもう終わり。
10キロ1時間58秒、ラップ27分28秒

フルはこれからスタートのようなもの。品川に向かって進む。
車では通ったことあるけど増上寺~三田、知ってる人応援来てないかな~いないな。
反対側は先頭集団が走る。

品川の折り返し手前でときこー!って声がして振り返る!きよぼんだ!
応援に来てくれるなんて言っていなかったのに!
15キロ1時間27分54秒(ラップ26分56秒)

折り返してまたきよぼん!って呼んで手を振る。
その先で視覚障害者の方を伴走されている男性の方が。
サブ4狙いの女性の方の伴走をするわにわにさんではないかしら?
ご挨拶。違っていたらごめんなさい。
彼女も雨の中頑張っている。ときぼんも頑張るぞ~~。

10キロのゴールの反対側についたら右折なんと銀座!
20キロ1時間55分16秒(ラップ27分22秒)

銀座なんてひさしぶり~有楽町の辺りでメイドの仮装の娘の近くを走る。
萌え~~と応援が飛ぶ。
浅草の三角地帯の折り返しまでが長かった~~。
25キロまでのラップ27分42秒

反対側を早い選手がどんどん戻ってくる。
浅草の雷門が見えたときがいちばんうれしかった!!
戻ってきて30キロ付近に両親発見!のりちゃんと声をかける!
30キロ2時間50分53秒(27分55秒)

そのままのペースで行けばサブ4だけど、少しずつペースダウン
35キロ3時間20分18秒(29分25秒)

アップダウンがあるって聞いていたけど本当にこの足にはかなり辛い。
気持ちは行こうとするんだけど足が進まない。
39キロくらいで○ーまつさんに追いつかれる。
彼は更に痩せたみたい。姿勢良く走っている。
追いついた。一緒に行く?って言われたけど
もうグロスでは4時間切れない足になっている。
着いて行こうと思うけど足は動かず置いていかれる・・・
40キロ3時間50秒53秒(30分35秒)

ゴールまで2,195キロ13分36秒もかかる。

結局のゴールタイム4時間4分29秒、ネット3時間59分55秒かな?

d0034291_2120324.jpg

by tokibonkiyobon | 2007-02-19 21:20

東京マラソン2007その1

東京マラソン2007の一日です。
家から走る格好ででかけた。更衣室の混雑も考えられるので
ゼッケンを着けてカッパを着て手袋して靴を変えるだけ。にしておいた。
朝chokomama,papaと電車で待ち合わせ。
新宿駅は既にマラソンの人たちで大渋滞。駅のトイレも大混雑。
比較的地下鉄のトイレが空いており、パパさんの勧めもあり使用。
都庁下の地下通路でゼッケンを付け合羽を着て荷物袋に荷物を入れる。
偶然前の職場の女性2男性1に出会う。
初マラソンの3人はきゃぴキャぴ状態で携帯やデジカメで写真撮ったりしていた。
携帯持って走る!雨で壊れてもいい!デジカメ防水じゃないな~残念~
若いっていいな~~そんなに歳変わらないか・・・

会場ではトイレは既に大渋滞、行ける状況ではなかった。パパさんありがとう。
道路では寒さを防ぐためかウォーミングアップのためなのか、
多くの人が雨のかからない道路で輪になってぐるぐる回っていた。
まだスタートまで1時間以上あるよ。そんなにまわってたらバターになっちゃうよ。
朝からテンション高いな~~雨なのに・・・と驚く。

重い荷物の袋を抱え荷物預けの場所を探しに沢山の人が右往左往!
表示がなくて全然分からなかった。既にウォーミングアップ?筋トレだよ!
なんて冗談言っていたらパパさんとはぐれる。

荷物をあずけてこの調子じゃ早めはやめの行動がいいね!
と結論に達しスタート地点に向かう。トイレのことはすっかり忘れている。
パニック状態。人は右往左往・・・。

スタート地点は階段を上がったに階にあるらしいが表示が全然ないので分からない。
で、右往左往・・・○の人はここから上がってください!
係員にGはどこ?って確認して移動。そしてその係員に確認して階段を登る。
そして上がった先はHの看板!Gはどこですか?こっちです!
振り返ったらチョコちゃんはいなかった・・・はぐれた・・・
そして・・・10時間後まで二人が再び会うことはなかったのである・・・つづく・・・
by tokibonkiyobon | 2007-02-19 18:48

雨の中完走しました!

念願の4時間切り!グロスではできなかったけど、
ネットでぎりぎり出来ました。
自己ベスト!7分更新
でも30キロまでキロ5分半でいけたけど、過ぎてから少しずつダウン!
どんどん抜かれて頑張って着いて行こうと思うんだけど足が動かない~~。
後半のタイムも落ちは走りこみ不足ですね!
このマラソンの前に36キロの玉川兄弟参りしてなかったからかな(笑)
長野に向けて修行のしなおしじゃ!!!
by tokibonkiyobon | 2007-02-18 18:16

東京マラソン

d0034291_17525941.jpg

明日の東京マラソンに着るウエアーです。おそらく。
地味なので見つけにくいかも!
青梅マラソンで着たのと同じです。
雨が降らないといいですね。
今朝朝の3時半にマラソンに遅刻する夢を見て跳び起きました。
今日は土曜日で仕事の日でした。よかったよかった。
(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2007-02-17 17:52

お風呂グッズ

d0034291_0143563.jpg

これは身体洗いスポンジです。
トキボン家はエルモが大好きなのですが、
亀も好きなんです。
ミドリガメもデカイのが三匹います。
東京マラソンの受付行ってきました。
応援グッズを作って応援してくれる人もいるから
私もわかりやすいかっこうをして出ようかな。
この亀さんでも帽子につけようかな?
でも恥ずかしいし、最初は軽くても最後は辛くなっちゃくかもしれませんね。


(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2007-02-16 23:14

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る