<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寒い!

昼間は暖かかった?のに風がビュービュー吹いて夜は寒いです。
d0034291_23223197.jpg

桜は綺麗です。満開。明日は寒いけど雨が降るみたい。
日曜日まで桜残っているかな?
by tokibonkiyobon | 2007-03-30 23:23

d0034291_16252527.jpg

今日の暑さで、桜が沢山咲いてたようです。
キヨボンからの報告です。
この暑い中走ったみたいです。
日曜日の花見ランまで桜が残っているかしら(-.-;)
去年の今頃の話・・・
1月158キロ、2月92キロ3月134キロでした。
今年は、1月297キロ、2月209キロ、3月今のところ237キロ
去年の4月長野マラソンの11日前に
ちょこちゃんと二人大雨の中○○自慢まで走って
風邪引いたっけ
懐かしい~~
今年はちょこちゃんも一緒に長野です!
足疲れてる。去年は熊谷でハーフ自己ベスト出してから
長野まで90キロしか走っていない。最高は、27キロ
一週間前に25キロ走って一週間走っていませんでした。
ちょっと疲れてるからスピード控えめに。
距離も控えるかな~~。酒はちょこちゃんやめているみたい。
私は・・・飲んでるう~~
by tokibonkiyobon | 2007-03-29 16:25

桜はぼちぼちです。

桜はまだチョコッとしか咲いていませんでした。
上流に行けば行くほど咲いていませんでした。
今日は恐竜君まで行って車輪まで戻りました。
左岸の方の桜はちっとも咲いていませんでした。
d0034291_1510728.jpg

d0034291_15102947.jpg

お散歩中の老人施設の職員の若い男の人が、
こっち側の桜は咲いていないのに、あっち側の桜は咲いているんだよ。
どうしてだろうって。
ほんと咲いていました。
しかし、反対側に行くのは一苦労。
多摩大橋の路肩は35センチくらいしかない。
で、びゅんびゅん車が・・・
d0034291_15105117.jpg

綺麗でした~~
d0034291_15173929.jpg

おば様3人組がお花の下でおにぎり食べていました。
平日から花見貸切で超贅沢ですね。
橋を渡ってから足が重かったのでゆっくり帰った。
かわせみが飛び立つのを見たが、遠かった。
みんな30センチくらいの望遠レンズをつけていた。
コンパクトデジカメじゃ写らないよ・・・
by tokibonkiyobon | 2007-03-28 15:12

熊谷さくらマラソン

雨だった。走り出したら雨がやんだ。
長袖暑かった。手袋落とした。
前半10キロは52分後半の11キロはなんと1時間4分もかかってしまった。
これじゃあ東京マラソンのハーフのタイムより悪いか?
悪くなかったが・・・調子悪かった。
お腹が悪いと、ダメみたい。
お腹を鍛えるには?暴飲暴食禁止???腹筋?
今晩のご飯は肉じゃが、かぼちゃの煮物、豆腐、ほうれん草と油揚げの煮物です。
超和風だね!
桜はぼちょぼち、水曜日1人LSDの時に写真とってアップしますね。
by tokibonkiyobon | 2007-03-26 21:50

明日はハーフ

明日はハーフのレースだ。
久々のスピードレースです。
スピードが出るかは不明(笑)
フルマラソンより1キロあたり30秒も早く走らないとならないのだ~。

今日は、菜の花を撮りに行った。
6,5キロより先にある予定だったが4,5キロ位にも綺麗なところがあった。
走っているときは周りの景色を見ているようで見ていないんだね。
d0034291_1884145.jpg

アップです。風で揺れてなかなかピントが合わないです。
d0034291_1893970.jpg

なんか虫がいっぱい付いていたのね・・・不気味・・・
これは真央ちゃんの宣伝してるオリンパスのμシリーズで撮りました。
きよぼんのカメラです。

今日は風強かった。
15キロ位かなキロ7分くらい超ゆっくり走った。
明日はキロ5分から5分10秒予定なんだけど・・・大丈夫かな?
最後1キロだけ上げてみたよ(笑)
by tokibonkiyobon | 2007-03-24 18:10

夜は寒いぜ・・・

まだまだ夜は寒い。
走り出すのに勇気がいる。
家のマンションと隣のマンションの間の道を渡るときに
ビル風っていうか、すごく強い風が吹いている~~。
今日は10キロのみだよ!
長野ゼッケン来た。ゼッケン見たところ男女比として5対1くらい。
女子少ないんだね。。。
きよぼんの方が申請タイム早いのに、ときぼんのほうが前みたい。
よくわからない。間違えたかな???
去年男に間違えられたから化粧でもしてでるか(笑)
あさって多○自慢ランの予定です。楽しみだよ。
by tokibonkiyobon | 2007-03-19 21:06

新しいランニングウエアー上下!

昨日は久しぶりに帰宅ランした。
仕事先から1本○公園、競技場経由多摩川~~
公園や野球場の整備が終了していたり、始まっていたり。
建設中のマンションの入居が始まっていたり。
すっかり変わっていた。
ゆっくりランのつもりだったのに、多摩川で女子高生?のジョギング集団を発見!
目標にペースアップ!
抜いた後抜かれないように頑張ったよ。
時々ときの声見たい掛け声を上げるので怖かった。
3時間弱ラン。

靴を受け取った後に、アメ横のランニングスポーツショップに行った。
靴下を買いに行ったのに上下のウエアー(セール品)を買ってしまった。
d0034291_12183814.jpg


きよぼんは身体は1個しかないんだよ!
とは言わなかったが、前のと似たようなウエアージャン。
全然変わんないジャン!
だって。
好みが一緒だからしょうがないじゃん!
白とかピンクとかパステルとか嫌いなんだもん!
(でも自分でもちょっと似てると思った・・・)

その後~~
前の職場の違う部署の人たちと新橋で飲んだ。
はな○に載っていた隠れ家のような飲み屋さん。
5人以上で貸し切り。
お料理もお酒も美味しかった。
美味しい焼酎もたくさんあった。鯨の絵の付いているのがよかった。
沢山飲んだけど二日酔いではなかった。
私はそんなおしゃれな店には行かないので、たまにはいいかな。
でも新橋といえば焼き鳥とかガード下っぽいところ
立ち飲みも行きたいな。
by tokibonkiyobon | 2007-03-18 12:20

新しい靴がきました!1号2号3号です!

新しい靴来ました!
フィットしています!
もう二度と出てこない逸品です!
d0034291_23595134.jpg

色も汚れちゃってかわいそうだけど、裏側のかかとは張り替えて直しました。
でもでも前の方が摺れて削れてしまっています。
頑張ってくれました。ありがとう。怪我もせずたくさん走れました。
d0034291_02422.jpg

by tokibonkiyobon | 2007-03-18 00:00

体脂肪

体脂肪なんだけど、腕で持って計測するタイプだとかなり多い。26~28%
体重計で計るタイプだとそれよりも少なくなる。23~24%
手と足の両方で測る今最新のマシーンだと20%
それ以上落とすのはあまりお勧めできないらしい。
スポーツクラブのインストラクターが言っていた。
でもランナーの理想は18%くらいだって。
そこまで落とすのにはお酒、お菓子をやめないとだめかしら(笑)
もっと走れって???
しかし、Qちゃんとか野口みずきさんとかは一桁なんでしょ!
どんなにしたらなるんだろうね。
d0034291_010098.gif

by tokibonkiyobon | 2007-03-15 23:05

疲れてる

d0034291_237111.jpg

今日はふくらはぎが張っていたので、
早く走ってプチってなったら困るのでゆっくり走った。
恐竜君まで行った。
先週ちょっとハイペース過ぎたのでゆっくり。
2時間50分くらいだった。

日差しは暖かいけど、風は強かった。
富士山が真っ白で綺麗だった。
かわせみはいなかった。

きよぼんの病気の疑いは晴れた。
原因は分からなかった。

(゜o゜)ときぼん(・o・)
by tokibonkiyobon | 2007-03-14 23:07

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る