<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久しぶりに会いました

d0034291_11501681.jpg

久しぶりです。暑いです。
恐竜君まで来たものの帰れるだろうか…

いちおう雨が降り始めましたが無事に帰ってきました。
最後3時間越えるとヘロヘロっていうか、
尻の下ももの後ろが痛くなって・・・

今年もまたまた日本山岳耐久レースの申し込みをしました。
今年は18時間きりたいです。天候しだいですが・・・

今年の山中湖1周の結果です。
            去年              今年
スタートまで    56秒             1分12秒
 5キロ      28分14秒(27分18秒)   29分50秒(28分38秒)
10キロ      55分29秒(27分15秒)   57分17秒(27分17秒)
ゴール      75分34秒(20分05秒)   77分12秒(20秒06秒)

今年は天気が良かったので
昨年の雨と違って棄権する人もいなくて、
大混雑していてなかなか思うように走れず、
2キロ地点で12分超えてました・・・・
で、3キロ過ぎから少しずつ走れるようになって、
去年と後半は変わりませんでしたね(笑)
10キロ付近からの山中湖と富士山が綺麗でした。

鴨ですが、昨日の夜走ったときはいませんでした。
今日は途中から河川敷の方に行ってしまったので見ませんでした。
土、日に確認できると思います。

先月は、長野マラソン以来全く走らなかったので86キロ、
今月は連休明けから走って、183キロです。
来月は走りこみ月間です。
3週間全く走らないと復活に時間がかかります(苦笑)
by tokibonkiyobon | 2007-05-30 11:50 | ランニング

イシシシ…

d0034291_1920481.jpg

お気に入りです\(^-^)/
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-05-29 19:20

山中湖マラソン

d0034291_1582139.jpg

天気とてもいいです。
とても暑い(;^_^Aです。
明日も暑いだろうな~
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-05-26 15:08 | ランニング

スミランクルーズ

大物が多いと思われているスミランクルーズですが、
小物もたくさんいます。
この子は、壁にびっしりついています。
流れ着いたのか~?
なぜそこの壁だけに沢山いるのか?
不明です。
流れ結構強いのに頑張ってくっついているんですよ~
この子たちってば。。。
d0034291_23294792.jpg


今までのダイビングでミノウミウシがたくさんいた記憶はない。
興味なかったから見なかったのか?

私は2回のスミランクルーズで沢山見た。
同じ壁の部位を潜ったとは思えない!
ってことはあちこちに沢山いるんだよね
by tokibonkiyobon | 2007-05-25 23:31 | ウミウシ

暑いですね~~

今年は暑いですね
休みの日は昼に走ることが多いです。
だから日陰を走っています。
それでも汗がダラダラでます~~。
同じところをぐるぐる回っていて会社や外で仕事をしている人もいて
怪しいって思われるでしょうが・・・
ま、いいでしょ。
昨日の夜走っていてカモが生まれたと教えてくれたおじさんがいました。
だから今日もいるかな?
と思って昨日いたところを探したらいない・・・
どうやって移動したのか上流700メートルくらいの所にいました。
d0034291_15472630.jpg

泳いでいる姿も可愛いですね~~
d0034291_15475233.jpg

子供は11匹みたいです。
もうバッチリ泳げるし、崖も登れるし、
道路の高さまで上がってジャンプして水面に着水していましたよ。
去年は子供が連れ去られたか?猫に食べられたか?
早期にいなくなってしまったのですが、
今年は無事に育ってくれるといいですね。
車の通る大きい道路も渡るんですって!見てみたいですね!
by tokibonkiyobon | 2007-05-23 15:48 |

まだまだ・・・

今日は午前中仕事して、午後18キロ2時間外を走った。
ちょっと遠いスポーツクラブで、
ステップちょっと難しいのと室内トレッドミルで90分ラン
の予定だったが、
午前中の雨が晴れて外を走りたい気分だったので、
外を走った。
3週間休んで、足はダメダメになった。
整骨院に行ったけどカチカチ

近くのショップで簡単なステップに出ようと思ったけど
足が重かったのでっステップは休んでヨガに出た。
ステップの先生どんなヨガするの?
て思ってたけどなかなかハードでした。
継続しましょ~~って思うくらい良かった。

スザクサラサエビです。最初はおそるおそる・・・
d0034291_2312945.jpg

少しずつ大胆に・・・
d0034291_2323562.jpg

そしてもっと大胆になってこのあと
指のささくれを引っ張られかさぶたをむしりとられた!
d0034291_00239.jpg


きよぼんの写真だ。
毎回エビの中に手を突っ込むトキボンとキヨボンをみて、
一緒に潜った多分75歳くらいのおば様(350本位潜っている)
が手を差し伸べ始めた。
最初は手袋をしていたので、寄ってこなかったが
手袋をはずして試していた。
手乗りエビ体験してました~~楽しそうでした。
by tokibonkiyobon | 2007-05-19 23:04 | エビカニの仲間

綺麗にしてね

昨日久しぶりに17キロ走った。疲れた。
まだまだ走りこみ期で~~す!
クリーニングされています。かなりいもちよさそうです。
きよぼんの写真です。
d0034291_024281.jpg

ときぼんの写真です。
d0034291_0252553.jpg

今回はなんだか白っぽい写真が多いかな?
ストロボにシール張ってないからかな(笑)
by tokibonkiyobon | 2007-05-17 23:23 | エビカニの仲間

シャコ

きよぼんがガイドさんより先にシャコ発見!
好きなものは先に見つけますね。
支持棒をカチャカチャやると飛び出てパンチ!
するんだけど
d0034291_2337272.jpg

挑発にはあまり乗らず・・・・
d0034291_23372632.jpg

ちょっと出てきただけでした。
トキボンはその横のエビの根に顔を突っ込んでました~~
興味あるもの違いすぎ~ですね(笑)
by tokibonkiyobon | 2007-05-16 23:38 | エビカニの仲間

オーロラパ-トナーシュリンプゴビー

ダテハゼの仲間です。
眼の下の涙ちゃんが特徴。
エビのアップを狙ったのですが、なかなか~
外人のエビはカラフルですね!ときぼんの写真です。
d0034291_2155581.jpg

今回のKATAダイビングのスミランクルーズは、
ゴールデンウイークにあわせて5泊6日でした。
お値段に含まれるのは18ダイブでしたが、結局ナイト一本早朝1本潜りました。
クルーズが長いので日程が合わない方は別の船で
KATAダイブのガイドさんが常駐してスミランクルーズをしていました。
そのせいか、お客さんがたまたま少なくってゆったりダイビングでした。
だから、あれが見たい!これが見たい!ってのは探してもらえました。
気まぐれな、お天気、マン様、ジン様はちょっと無理でしたが(笑)
タイの海はやっぱりいいですね~~
プランクトンが多くて肌の弱いアレルギー体質の二人は
痒くて痒くて大変なのですが、魚が多いので
被写体には困ることなし!ですね。
by tokibonkiyobon | 2007-05-15 21:55 | ハゼの仲間

全部出た!

顔だけちょこっと出していることが多い子です。
じっとしているし全部出ています!!キヨボンの写真です。
d0034291_22463251.jpg

土曜日にナイキフリーで走ったせいか、ふくらはぎがパンパンになりました。
無理するのやめよっと(笑)
by tokibonkiyobon | 2007-05-14 22:58

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る