<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

旅立ちの練習

d0034291_13355395.jpg

高速の高架線の下にツバメの巣がたくさんある。
で今日下に二羽の子供ツバメが落ちていました。
飛ぶ練習中でサイクリングロードとか道路に落ちてしまいます。
無事に巣だつ事が出来るかな?
きよぼんがサイクリングロードから戻して
自転車、車に轢かれないように戻します。
親鳥も一生懸命飛ばせようとします。

私だったらそこまでしたかな?
1匹は長距離飛べました。あと1匹

邪魔してもダメだね


トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-06-27 13:35

かわせみ

仕事から帰って6時20分頃からいつもの10キロコースを走った。
川にかわせみがとまりやすいような棒が立ててある。
写真が撮りやすいように、水面近くに何箇所か設置されている。
こんなのにだまされてとまるか!
と思っていたが、とまっていた。でも撮影する人はいなかった。
サービス精神旺盛だね。
今月は1週目に26キロを3回走って疲れが貯まってしまって
後半失速・・・・多分250キロいかないな・・・
d0034291_23001.jpg

下から見上げたカメアップです。
何を思う・・・
by tokibonkiyobon | 2007-06-26 23:00 | カメ

亀カバン

d0034291_140310.jpg

きよぼんが買ってきてくれた。
ときぼんはカメ好きなのでした。
カメの水着、カメのサーフパンツも持っています!
だからオアフ島で海がめと泳いだときは感動したな~。
あとシバタンにもたくさんいました。
今日は走るのには涼しくてよい感じ。
途中から雨降ってきました。2時間走った。
帰って来るころはかなり降ってきました。
今朝町のJRAで宝塚記念の馬券をかったきよぼん
当ったみたいです。とっても喜んでいます。
一杯買ったのであまり儲かっていない様です。
by tokibonkiyobon | 2007-06-24 14:00

ウミウシもいまっせ!

スミランにも結構いるウミウシです。
d0034291_1654658.jpg

可愛いんだよ?ナメクジみたい?
色もいろんなのがいるんだよ。
ダイビングしない人には気持ち悪いかも・・・

今日は、仕事が終わってから帰宅ラン!
終わるのは昼過ぎだから結構っていうかかなり暑い時間。
でも仕事先から10分くらい走るとYやまの道で
木陰でかなり走りやすい。アップダウンもあるし、土だから足に優しい。
1時間15分くらいは日陰なのでよかった!

でも河川敷に降りてくると死ぬほど暑い・・・
日陰を選んで走るんだけど頭がくらくらした。
なのに最後までスピード落ちず家まで走りきる。
2時間10分!
来週の土曜日はYやまの道の日陰を何回か往復して
日なたを走るのを減らすか????
身体壊してもいけないしね(笑)
と思ったら日曜日は8時間耐久だった・・・・
次の日のために控えめにしとくか(笑)
by tokibonkiyobon | 2007-06-23 16:17 | ウミウシ

まねして隠れてます

セダカギンポLeopard blennyです。
d0034291_23381838.jpg

サンゴの中にいます。
たぶんこの子のまねして隠れているらしい。
d0034291_2340515.jpg

似てますか?
今日はビリーズブートキャンプのビリーが来日しましたね。
シェリーはビリーの娘!って言うのがビックリです。
今日はランニングはお休み。
簡単なステップと格闘技の動きを利用したエクササイズに出ました。
コーチはビリーに負けずに頑張ります!
って言っていました。
あと昨日からストレッチ始めました。
やわらかくなるといいな~~
by tokibonkiyobon | 2007-06-21 23:38

ご当地マンホール?

d0034291_1333222.jpg

近くの市のマンホールです。
うちの市のマンホールは地味でした。
暑かったよ
自然の?ミドリガメ達もカンカン照りの中で日光浴してました。
キヨボンが休みで一緒に走った。
キヨボンは長野マラソンで足の指を骨折して腫れて走ると痛いみたい。
途中で四葉のクローバーを見つけた。
そして1メートル位の蛇に会った。
って言うか踏む所だった・・・
キヨボンが青大将だって言うんだけど・・・
金運がいいかもしれませんね。
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-06-20 13:33

吠えてる!

吠えてる!?
d0034291_21505816.jpg

まぶしくしちゃってごめんチャイ!
だって可愛いんだもん!
今日も10キロ走った。夜は涼しくっていいね!
明日はどうかな!?梅雨はどこ行った???
木金土と走らなかった。3日空けちゃった。
だから日月火って走った。明日も走るよ。
雲があるといいな~~暑いと疲れるよ・・・
by tokibonkiyobon | 2007-06-19 21:54

穴から出てるの~

可愛い子です。
穴から出てるの。眼が大きいですね。
d0034291_2273728.jpg

今日は、6時過ぎから10キロ走りました。
まだ明るいです。日が長くなりました。
鴨の子供たちは7匹は無事に育っているみたい。
今日はまあ涼しいですね。
by tokibonkiyobon | 2007-06-18 22:09

東京マラソンエントリー開始です!

6月17日からエントリー開始と言うことで、昨晩からHPを見ていましたが・・・
なかなかエントリーできる画面に行かない!ってやきもきしていたら・・・
エントリーは10時からでした。
早い者勝ちではないのですが、申し込み完了!
みんなが参加できるといいのですが・・・
今年はもっと倍率が上がりそうですね。

プーケットのカタにあるコーヒーショップです。
d0034291_11135791.jpg

どこかで見たことあるマークですね。
アンダマン海っていう海が西側にある?のでアンダマンコーヒーでしょうか。
カタダイビングのコーヒー好きのスタッフによると
タイの缶コーヒーは日本の缶コーヒーの3倍くらい甘いそうです。
ショップで飲むコーヒーは、日本円で240円くらい、タイでは超高級嗜好品だそうです。
今日は3時過ぎから1人で日陰ぐるぐるコースへ。
6回まわった。10キロコースプラス10キロくらいかな?
飲み物を持って走ったので休憩はなし。頑張ったぜ2時間20分。
今日はまたカレーの日でした。
by tokibonkiyobon | 2007-06-17 11:08

暑くて幸せ…

d0034291_15473623.jpg

みんなは暑くて嫌みたいだよ。
でも僕らは幸せです。
食って寝て甲羅干し…
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-06-16 15:47

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る