<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

帰宅ラン

Y山の道から丘陵コースを帰宅ラン。
いつもよりペースアップ。
キロ6分ペースで2時間超走る。
で、いつもの神社でお参りしてちょっとペース落としてスーパーへ。
合計で2時間20分。いつもよりかなり早く帰ってきたぞ!

いつも購入しない梨、桃に目が・・・・
でも梨1列6個とか桃4個は無理・・・
梨2個割高だけど購入する。疲れてるのかな?

夕方から夜は涼しいのでかなり走りやすいのです。
ひぐらし?カナカナ鳴いています。

明日は休みなんだけど昼間暑そうだな・・・
Y山の道走るかな?それとも山に行く?

今月は225キロでした。

今週はあと木曜、土曜日に帰宅ラン頑張ります。

水の中で一緒に戯れたいです~~
アジです。たぶん。
d0034291_21183235.jpg

by tokibonkiyobon | 2007-07-31 21:18

昨日も今日もすごい雷と雨

雨と雷すごい予定だったので帰宅ランは中止。
日中はすごい雨と雷でした。
夕方は雨がやんでいたのでいつものコースへ。
コース沿いの川は草がなぎ倒されてゴミが押し流されて、
カメのいた場所が全然見えないくらい荒れてました。
ミドリガメたちは流されちゃったのかな~~
夕方だから見えないけど・・・
水曜日昼間見てみよう。

今回行ったタイの太平洋側のタオ島にいたワヌケヤッコです。
d0034291_22254218.jpg


プーケット側、地震のあったインド洋側にいるワヌケヤッコです。
d0034291_222611.jpg


違いがわかりますか?


昨日の答です!
ギンガハゼが背びれや尾っぽに青い丸の模様があるのに対し、
フタホシタカノハハゼには模様がありません。
でした。
by tokibonkiyobon | 2007-07-30 22:23 | 雑事日常

似ているけど違うもの

似ているけど違うハゼです。
最初のはパラオでおなじみの?(最初見た)ギンガハゼです。
d0034291_13425251.jpg

イトヒキハゼ属です。小さなコバルト色の青い点を
銀河の星に見立てたものだそうです。
テッポウエビと共生しています。
タオ島では黒っぽいのと2匹ペアも多いです。

次のはフタホシタカノハハゼの黄変個体です。
d0034291_13472573.jpg

このこはかなり小さい個体で引っ込まないように少しずつ寄っていきました。
イトヒキハゼ属です。
どこが違うかわかりますか???

タオ島のハゼたちはとっても大胆で撮影しやすいですね。
引っ込んだとしても、ちょっと目をずらすと沢山のハゼがいます。

昨日は桜の木の下を1時間20分、今日は1時間くらい走った。
昼は暑くてダメですね。
明日から帰宅ラン再開ですね。
by tokibonkiyobon | 2007-07-29 13:50 | ハゼの仲間

しつこく撮る

今日は暑かった。
何故かふくらはぎが筋肉痛です。
昨日は1時間半ランとコンバット。
足なまってましたね~~。いつもはならないのに・・・

d0034291_23352643.jpg

イソバナガニです。レンベで撮ったオレンジ君と違って、
美白ちゃんです。

どうやってこの住処(イソバナ)にたどり着くんだろう~~
イソバナは海底から生えている枝みたいな感じ。
ほんと木の枝って感じなんです。
d0034291_23434578.jpg


流れてくるのかな?住んでいたのが子孫を残すのかな。
全部に住んでいるわけではないみたい。
まっすぐなのが好き!ってガイドさんが言ってたっけ。
by tokibonkiyobon | 2007-07-27 23:37 | エビカニの仲間

水槽の中みたい

d0034291_2340819.jpg

水槽の中みたいな写真だ。
だいたいイソギンチャクにハナビラクマノミがこんなにいるものタオ島だけですね。
今日は1時間半走ってボディーコンバットへ!
夕方は涼しくて走りやすいですね~~
出身高校は負けてしまった。9-0
甲子園に行くなら寄付して応援に行こう!
と思ったのにね!なんちゃって!
by tokibonkiyobon | 2007-07-26 23:46

本日のラン

本日のランは寄り道ばかり
期日前投票に行っていつもの10キロコースへ
高校野球西東京大会会場がある。
今日は予定ではキヨボンの出身高校
でも雨で順延したのか
地元都立k高校の試合だった
負けちゃった(涙)
ときぼんの出身の都立k高校は三回戦突破!
キヨボンの出身高校は三回戦敗退でした…

d0034291_23475543.jpg

じっとしていません。すぐに隠れちゃいます。
でも可愛いから大好きです。

トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-07-25 22:07

今日は仕事復帰です!

無事仕事復帰!
今日はバカッ晴れで夕方暑かったので7時過ぎから10キロ走った。
10日くらいぶりだ。まあ足は軽かった。
ダイビング旅行前まで134,5キロ、
あと8日で何キロ走れるかな?
by tokibonkiyobon | 2007-07-24 22:57 | 雑事日常

サムイ島の空港です

d0034291_20584880.jpg

もう終わりです。
帰ります!
夕日が綺麗です。
着くのは明日です…
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-07-22 20:58

帰ります

d0034291_11405781.jpg

クルーズ船から小舟でタオ島へ
タオ島からサムイ島行きのフェリーに乗りました。
楽しいお休みも終わった。
リフレッシュして仕事頑張るべ~
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-07-22 11:40

待ってました夕食です

d0034291_21593086.jpg

一番手前はバラクーダのお刺身です
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-07-20 21:59

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る