<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Fw:うちの前の道で撮りました

d0034291_23563594.jpg

いよいよですね。こちらはすっかり涼しくなりました。ながそでの人も見掛けます。

北海道のモコさんから連絡が入りました!

東京も涼しくなって夜なくセミもいなくなって、
秋の虫が鳴いていますよ・・・

今月は少なくって234キロです。
でも、たぶん、今月まで、去年1年走ったトータル走行距離は越えたよ!
1年頑張ったよ!あとは本番のみ!

トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-08-31 23:56

かめタオル

d0034291_20271092.jpg

カメ柄のタオルです。
水色で綺麗です。
トイレグッズもあります。
サイズがあうかわからないので買わなかったけど欲しいな~
カメがついているとすぐ買ってしまうの・・・
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-08-30 20:27

今日の練習

d0034291_19273099.jpg

今日は涼しいので、玉川兄弟のいる羽村の堰まで行きました。
4時間20分34キロくらいかな
ちかれたびー
ときぼんは恐竜君くらいと思っていたのですが・・・・
きよぼん張り切る!

今日は秋山さんSTEP休みました。

もうご飯食べてお風呂入って寝るばかり・・・

おやすみなさい・・・
by tokibonkiyobon | 2007-08-29 19:27

時計

金曜日に修理完了のお知らせ。
太陽電池の不具合だったようで、修理代は無料。
土曜日に取りに行って、日曜日のレースで使用できました。
良かった良かった。

d0034291_2020104.jpg


今日は筋肉痛です。モモの前後ろです。
坂道は効くね~~

トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-08-27 20:20 | 雑事日常

火祭りロードレース

今日は火祭りロードレースでした。
20キロ。かなりのアップダウンと、
倒れそうな暑さ。
いちおう2時間切れたからまあいいか。
ちょこちゃん応援ありがとう!
久しぶりに会えてよかった。
マラソンシーズンは良く会うんだけど、
レースないと会わないですね。


昨日は、スポーツクラブのお友達の町内会の
おみこしを担ぎに行ってきました。
隣の市なんですけど。歩いてでも行ける範囲(20分くらいかな?)

d0034291_18142149.jpg

町内会の中を歩いて、かごの中にお金を入れてくれたお店の前で
おみこしを動かします。一杯入れてくれたお店は長く、
少ないところは短く・・・・(笑)

今日は力こぶの所が筋肉痛です。
おみこしにぶつけた頭も肩も痛いよ。

今日がお祭りの本番で、
各町内会からおみこしが14基ほど集まって練り歩く?そうです。
そうして神社の中に最後奉納するそうです。
たくさん人も来るそうです。

今日はもう担げません~~
by tokibonkiyobon | 2007-08-26 18:16 | ランニング

セミの木の下

セミの木の下には穴がたくさん開いています。
そこの下にはたくさん1年もの、2年もの、3年もの・・・・
のセミの幼虫が住んでいます。
そのうち穴が地中からたくさん開いて
踏んだらおっこっちゃうかも!

d0034291_0104884.jpg


トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-08-24 23:10 | 雑事日常

セミの気持ち

d0034291_23372410.jpg

いつも走る10キロコースにはたくさんセミがいます。
でも、普通の木に10匹ついているとしたら
40匹くらいついていそうな木がある。
セミの抜け殻なんて大量にくっついている。
気持ち悪いくらい。
(奥の方の葉っぱについている茶色いのはみんなセミの抜け殻です)

手近ななところで、生まれて、恋をして、木の汁吸って、
卵産んで、死んで、木の下で生まれて、地上に出て・・・・(永遠に続く)

でもまわりにある他の木と違いがわからないんですけど。
特別に美味しい木なのかしら????

うーんわからない。

トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-08-23 23:37 | 雑事日常

東京マラソン

東京マラソンの応募が締め切った様子!
定員2万5000人のフルマラソンには
前回より約5万1000人多い12万9077人が応募し
競争率は約5・16倍。
10キロコースでも競争率約5・14倍の狭き門となったそうです。
抽選は10月上旬に行われる。
とか・・・

日曜は結局、17時過ぎから走り始めました。
18キロコース(2時間)行こうと思ったのですが、
上流のほうでゴロゴロ、ゴロゴロという音が・・・
で、40分で引き返してきました。
家に着く頃はポツリポツリ・・・
雨はいいけど、雷は嫌ですね!

土曜日の長いランのためお疲れモード。
月曜日は5キロ走って5キロ歩いて帰ってきたよ。
火曜日はさぼった。
今日はどうでしょう?昨日より暑いんだって・・・

ワンちゃんのお散歩も夕暮れが多いみたいですね。

時計は表示も大きくて見やすい。
ラップは・・・練習で取っていないので不明。
今週末の20キロで使用してみます!

時計屋からは全く連絡無しだよ。
by tokibonkiyobon | 2007-08-22 10:49 | ランニング

キヨボンが協会から貰った時計

今日は昨日にくらべてかなり暑いです。
どうしようかな。夕方まで待つかな?
きよぼんは、マンションのお仕事です。

ときぼんのランニング用の腕時計はソーラー電池なのですが、
フルに充電されているマークが出るのに、
何ヶ月くらい前から、
3時間くらいすると表示画面が全部消えて
リセットされてしまう状態になっていました。

昨日修理に出しました。製造元に送って
精査してみないとわからないようです。

きよぼんがホノルルマラソン協会からもらった時計を借りることになりました。

d0034291_1274193.jpg


使い方がわからないので何回か使ってみます。
本番まで自分の時計が直って戻ってくるかは不明です。

トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-08-19 12:07

恐竜君

d0034291_184216.jpg

久しぶりに恐竜君に来ました。片道はたぶん13キロくらい。
涼しくて走りやすいかな?
と思ったけど辛かった。
お昼食べて1時間食休みしたから平気かと思ったんだけど
1時間くらい走ったらゴロゴロ~ゴロゴロ~
河川敷にプレハブのお手洗いもあるんだけど
夏は、暑い臭い!倒れそう!って思っている。
そのせいか、近くにくると落ち着く、過ぎるとグルグル
頑張ってセメント建の化粧室まで走る!
恐竜君まで最短記録!1時間24分で到着!
たいていは1時間半超コース!
後半はすっきりしたけどへばったよ。
その後スポーツクラブでステップへ。
500ml4本飲んだよ!まだまだ汗シーズンですね!
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-08-18 18:04

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る