<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちゅら海水族館

d0034291_23341297.jpg

風強くてうねりがあったのどダイビングは中止。
ちゅら海水族館に行きました。
こんな贅沢な海ないでしよぅ
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-11-30 23:34

準備

今日は準備した。

ジョグは40分。
まだ足重いし腰痛いな?
先週先々週走りすぎたよ(笑)

台風来てる。
1つは熱帯低気圧に変わったらしいけど
方向が変わって迷走しているみたい。

現地は風が強いみたいで、
ダイビングできるかは微妙・・・です。

沖縄のお友達も3連休にして待っていてくれるのに!
早く去ってね台風ちゃん!
by tokibonkiyobon | 2007-11-28 22:54

次の家

飾り付けのすごい家から路地を一個入ったところ
そこにもすごい家があった。
d0034291_22182418.jpg

派手さはないけど綺麗ですね。

那覇マラソンの引換証は来たけど
台風も来ています。

北海道マラソンの時も台風来たけど、
また来ましたよ!

レース当日が台風一過だと暑いんですよう~~

職場では台風を呼ぶと言われている。
台風とともに移動する???

phuketのTUNAMIの映画がやっていた。
私が行くはずだった何日か前に地震が来た。
津波が来た。

行くかどうしようか迷った。
大変なときに観光に行くのはどうか?
と思った。

観光が資源なのに日本人は来ないで外人さんは来る。
と言われていた。

でも映画をみてやっぱり直後に行かなくて良かったと思った。

楽しめないから。
それもあるかもしれないけど。
何も出来ない無力の自分、
役に立たない自分を感じたと思う。

涙がでた映画だった。

もうphuketの海沿いは何事もなかったような感じになっている。
そのことにも驚くが、復興のパワーもすごいと思う。

でも前から海沿いに住んでいた村人が津波で家を失った。
それをいいことにリゾート業者に土地を取られてしまったなんて・・・
一部の人しか利益を得られない事。考えさせられます。


さて、台風は沖縄に2個来ています・・・・
マラソン前にダイビングする予定ですが
潜れるでしょうか?
by tokibonkiyobon | 2007-11-27 22:21

クリスマス

d0034291_17463355.jpg


近くの家のクリスマスイルミネーションです。
一般の家とはとても思えません。

電気屋みたいな人が二人来て設置工事していました。
本格的ですね。
電気代は高そうですね。

最初は喫茶店かと思いました。
去年よりバージョンアップしています。

今日はももの後ろが重いのでジョグのみです。
カーボローディングはしたことありません。
今日はお肉の日です!
NAHAマラソンまであと一週間!

しかしゼッケン引換証は来ない・・・
by tokibonkiyobon | 2007-11-24 17:46

大きいエルボン

きよぼんがNAHAマラソン申し込むの忘れたんじゃない?
って言うから心配になった。
昨晩探したけど領収書がない・・・
夢に出てきた。あるところがわかった!

起きてみて一番に探してみたらその場所に領収書があった。
あーよかった。
申し込んでいたよ。ホッ。

d0034291_8445947.jpg

きよぼんは念願のエルボンになって大喜びしています。

お誕生日?プレゼントにすぶたさんに貰いました。
エアロビクスのときにかぶって!って!

マラソンでかぶるのにはちょっと暑そうですね・・・

今日は大田原マラソンです!
大田原マラソンに出てNAHAマラソンに出る人、
今度の日曜日の筑波マラソンに出てNAHAマラソン
こないだの日曜日の東京国際女子マラソンに出て筑波マラソン、
NAHAマラソン、ホノルルマラソンにでる人(長谷川理恵さん)
そんなお友達たくさんいますよ。

みんなすごいですね~1週でフル!9日でフル!
2週でフル!3週でフル!
私には出来ません~~

今日はきよぼんとLSD3時間5分。
NAHAマラソン前に二人で一緒に練習するのは
今日が最後かな?
水曜日に25キロ+2キロ走っているので距離が短く感じたそうです。
今日は府中多摩川のレースの日でした。
レースがあるから避けたのか?自転車が少なかった。
3連休の人はどっか行ったか?

NAHAマラソンの登録引換証はまだ来ない。
祝日だから来ないのかな?あした来るかな?
でも明日も土曜日だよ・・・そして日曜日・・・

きよぼんは昨日買ったドラクエやってます。
うるさいよ・・・音楽暗いし・・・
by tokibonkiyobon | 2007-11-23 08:44

クリスマス

d0034291_8425612.jpg

今日はとっても寒かったです。

まだNAHAマラソンの参加通知書が届きません。
飛行機も宿も決まっているのに・・・
きよぼんが申し込むの忘れたんじゃない?
とか言い出すし・・・

そんなこといままで一回もないです・・・
申込書が届いたら
出ると決めているレースはすぐに申し込む派。
です。

ホームページを見たら20日に発送しました~~
との事。
沖縄からだから時間かかるのね!
by tokibonkiyobon | 2007-11-22 08:42

観音さま

d0034291_1717544.jpg

多摩川の途中にいる観音さまです。
いつも綺麗なお花がお供えしてあります。
隣におトイレがあります。
新築で綺麗です。
今日はキヨボンとペース走25キロしました。
疲れて二人で夕寝しちゃいました。
これからSTEPです。

来週出れないのでステップ今日満足できるまで!
おおよそ出来ました!

来週は休みなんだけど仕事先で
緊急時の緊急蘇生の講習会。
ダイビングでもやるのですが、
2年後との更新が必要!

今日の練習は暑かった。
距離を走るときの給水は皆様どうしていますか?
by tokibonkiyobon | 2007-11-21 17:17

紹興酒です

d0034291_22173384.jpg

今日はトキボン父母のお土産の紹興酒を飲みました。
3年ものですが美味しかったです。
足はまだちょっと痛いけど10キロ走った。
12月2日が那覇マラソンです。
那覇は暖かいかな~?
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2007-11-20 22:17

昨日お風呂出てから・・・・

足拭きマットに足をついたつもりが
濡れた足がついたところは床だった。
滑って転んだ。
腰は打たなかったけど右ひざをしこたま洗濯機にぶつけた。
湿布して寝たけど青痰で痛い。
皿割れなくて良かった・・・たぶん。
今日は休んだけど明日はジョグしよっと・・・
今日は寒かったから鍋にした。
寒いです・・・
寒いの嫌い!

東京ミシュランが決まったよう!
でも多分麻布と銀座とかで田舎の店なんてないんだろうな。
それに足を踏み入れられないような高い店なんだろうな・・・・

肉が何処産でも美味しかったらいいんだけどね。
で、手ごろな値段がいいな。
でも雰囲気が・・・ってなっちゃうんでしょうね。
by tokibonkiyobon | 2007-11-19 22:14 | ランニング

野口優勝した!

3号は甲がきつい感じはしていた。
同じ靴なのに変なの。
先週月曜から使い始めて水曜日の3時間LSDでも平気だったので、
昨日のペース走で使用した。
甲が痛いな~~と思って走っていたのですが、
ラスト2キロで左足の膝の後ろが痛くなった。
ひきずりながら走る感じ。
終わってから普通の靴でも甲が痛くて痛くて・・・

今日は3時間LSDの予定だった。
3号は痛いので2号に戻す。
甲があいかわらず痛い。
だましだまし走る・・・・他は痛いところない。
暑いな~~でも汗も少なめ。順調~~
東京国際女子マラソン出ている人は暑いだろうな~
1時間10分走ったら左足の膝の後ろが痛くなった。
痛くて引きずるようになった。
靴紐をゆるめてちょっと歩いて走ってみたら大丈夫だった。
無理しないで戻ることにする。
家の近くに戻って来て全然平気だから(甲は相変わらず痛い)
もう少し走っちゃおうかな~~
と思ったけど無理してすごく痛くなったら困るから
余力をかなり残して終わることとする。
2時間15分走った。
原因は甲が痛い→変な走り方になって→膝の後ろが痛くなった
のならいいのですが・・・
とりあえず足の甲にシップを張ってみた(笑)

野口選手の最後の坂道のダッシュはすごかった!
東京国際女子マラソンの新記録で優勝!
ゴールしたときすごくうれしそうだった。
目がキラキラしていた。
パワーのある人は違うね!


いつもLSDの時に通るところにいるネコ
ここが大好きでいつも狭いところにはまっている。
川沿いで日が当ってぽかぽかしている。
今日は寝ているかわいい姿を撮ることが出来なかった。
残念。いつもはこの柵の中に挟まって長々と寝ているのである。
d0034291_15203652.jpg


マンションの入り口の花。
フラワーメイトさんが頑張って手入れしてくれていて、
マンション内もかなりお花が多い。
私は花を管理するのが下手なのですぐにからしてしまう。
外の花を鑑賞して満足する事とする。
d0034291_15205216.jpg

d0034291_1521555.jpg

by tokibonkiyobon | 2007-11-18 15:10

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る