<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どんどん?焼き

d0034291_14205151.jpg

消防士さんがいつでも消火出来るように構えてます。
町対抗駅伝もやってました。隣の市だから参加出来ないから残念です。
そのあと学校対抗駅伝もやってました。
昨日青梅マラソンの受付ハガキが来てました。
今日は東京マラソンの受付票が来てました。
東京マラソンは木金土受付で、
本人が受け取らないと駄目なのです。
私は木金は一日、土曜は午前中仕事だから、前日にゴール地点のビックサイトまで行かないと駄目なのです。
なんで代理受付駄目なんでしょうかね(((((^_^;)
今日は2時間ゆっくり走りました。お昼食べて食休みしてスポーツクラブに行きます。(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-01-20 14:20

今日も寒かった。

今日も寒かったが、夜二人で走った。
1時間10分だけど、昨日よりちょっとスピードアップ、
距離もアップ。
疲れ少し取れたし~~
昨日の外人インストラクター、時々ウインクするんだよ。
きよぼんはウインクされて、ホモじゃないって
怖かったみたいです?

ムエタイは試合前にお祈りをします。
儀式という感じです。
頭に被り物をして、お客様からのお祈りなのか、
花のレイをかけてもらいます。
d0034291_23293740.jpg


リングサイドに座ってたので近くまで来ました。
汗も飛び散る・・・怖かった・・・
落ちてきそうだった・・・
d0034291_23295281.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-01-15 23:31 | 雑事日常

寒いです

今日はお昼に1時間ちょい走って、
夕方から外人インストラクターのパンチ、キックをやるレッスンに出ました。
外人インストラクターさんはノリノリで楽しかったです。
かなり汗をかいてへろへろに疲れました。
夜は、Nタロウさんに今流行っているんだよ
と教えて貰ったカレー鍋を食べに行きました。
カレーうどんが大好きなトキボン、キヨボンにぴったり!
キャベツ人参大根油揚げ茄子鶏肉が入ってました。
油揚げがポイント!里芋、ジャガイモ、豆なんかが合いそうでした!タマネギも入っているといいな
あともう一つ流行っているトマト鍋、牛乳鍋も興味あります。
今度は自分ちでやるよ(笑)
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-01-14 22:29

象にも会ってきました。

最終日ホテルをチェックアウトしてから
荷物をダイビングショップに預けて
近くの海へ。
昨日行ったカタビーチでなくて、カロンビーチです。
たぶんプーケットで一番有名なビーチはパトンビーチです。
どのビーチも津波の影響を受けたビーチですが、
全くその影を感じさせません。
もう次の年に行ったときから全く問題ない!でした。

ビーチに向かう途中に小象が・・・・
バナナ20バーツで購入してあげることができます。
可愛かった。
上手に鼻でバナナを受け取って皮を剥いて、
結局全部食べちゃうの。剥く必要あるかな(笑)
d0034291_1122538.jpg


今日はマラソン準備マラソンでした。
きよぼんは30キロ、3時間、
ときぼんは20キロ、キロ6分半で走りました。
ときぼんはまだ走りこみ不足なので15キロから膝が痛くなりました。
Nタロウさんも30キロ、2時間52分くらいで走っていました。
そのあとNタロウサンとお疲れ様の乾杯。
楽しかったです。
by tokibonkiyobon | 2008-01-13 23:58

ハゼ

ときぼんの撮ったはたたてハゼです。
d0034291_2337022.jpg

ぜんぜん引っ込まない子でした。
背びれが立っていて可愛いです。
身体の水玉もちょっと写ってます。

本当は顔だけのアップとか撮影したいのですが・・・
なんだか写真撮るのもいまいちの暗い海でした・・・
腕が悪いだけか・・・

きよぼんの撮ったあけぼのハゼです。
d0034291_23374316.jpg

かなり寄れていて可愛く撮れていますね。
トキボンの写真は全然駄目でした。
30メータくらいの深さだから酔ってる?
by tokibonkiyobon | 2008-01-10 23:40 | ハゼの仲間

海水浴場

タイの海水浴場です。カタビーチです。
d0034291_1030486.jpg

朝早めのこともあってリゾートって感じですね。
日本人は全くいません。外人さんばっかりです。
外人さんは太陽が大好きです。ガンガン焼いています。
で、本を読んでビール飲んでいる方が多いです。
パズルで流行っているのはsudokuです。
かなりの外人さんがやっていました。

実際に海外でも本が売っています。
d0034291_12214456.jpg

日本より紙の質が悪いですが、それで十分だと思います。
かなり本は厚くてお得です。

私も大好きでいつもやっています。
NintendoDSLiteでやっているのは実はこれです。
鉛筆と消しゴムがいらないので便利ですが、
ビーチサイドでやったら壊れちゃいますよね。

d0034291_1031088.jpg

売店などボールがあったり浮き輪とか売っていたり。
日本の海水浴場と一緒ですね。

売店では好きな果物を選んでシェイクを作ってもらえます。
果物と氷のみ!他の添加物なしのシェイクです。
私はマンゴーシェイクがお気に入りです。
値段は150円くらいです。安いところは80円くらいかな?

海ではバナナボート、水上バイク、パラセイリングなど
水上アクティビティーが行われています。
サイパンとかグアムで見たことありますが、
プーケットでもあるんですね。
で、外人さんもやるんですね(驚)

外人さんがやっていてかなり気になったものです。
d0034291_10435883.jpg

エンジンが付いた水上を移動するものです。
エンジンは紐を引っ張ってかけていました。
レンタルであるんですが、エンジン付き浮き輪?
てな感じでしょうか?

ベット使用料は100B (バーツ)約300円です。
売店をやっている人が集金に来ます。
何処に誰がいるか、人が変わったか良く覚えていて
すぐにお金を取りに来ます。

あとは物売りがやってきます。たくさんやってきます。
洋服、身体に巻くような布、壁にかけるような仏像柄のじゅうたんみたいの
ベットカバーみたいの、ベットに乗った砂を払うミニミニたけぼうき
時計、ネックレス、バンダナの布で出来た帽子・・・・
着物!?なんて日本人いらないよ。
タイで何で着物売ってるの???
by tokibonkiyobon | 2008-01-09 10:36

新しい仲間

d0034291_2058866.jpg

新しい仲間がやってきました。
マレーシアのクアラルンプール空港にいた
Kエルボンです
一番右のエルボンです
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-01-08 20:58

海水浴

クルーズ船を降りてから海水浴三昧でした。
最初は左側のカタビーチへ・・・
ホテルから徒歩10分くらいです。
ビーチの写真は後ほど・・・

カタビーチで食べた昼ご飯です。
ビーチ沿いは高いので少し入ったお店で。
カレー(右)シーフードチャーハン(中)アスパラガスと豚肉炒め(手前)です。
d0034291_23201918.jpg

象のタイビール(ラージ日本の中瓶くらい)4本と
全部で1800円切るくらい。
美味しかったです。
タイは野菜が美味しいし、多いのでお腹の調子はバッチリです。
ちょっと辛い物を食べ過ぎるとちょっと・・・になりますが。
きよぼんはココナッツミルク入りのカレーが苦手でしたが、
さすがにタイ5回目とあってかなり慣れたようです。

日本で絶対行かないって言っていたタイ料理店。
どこに?あるの行って見ようかな?
なんて言ってます。

そういえばDSライトが修理から帰ってきました。
1050円の手数料で新品になって
戻ってきました。
不具合なんでしょうかね・・・
by tokibonkiyobon | 2008-01-07 23:17

船降りてからのホテルです

d0034291_10412681.jpg

ホテルが変更になり
市街地から徒歩10分位の所に位置するホテルになりました。
ビーチまでは20分以上かかりそうですが、
設備は予定のホテルよりはよさそう。
でもレイトチェックアウト(飛行機の時間まで部屋を使える)を頼んでたのに駄目になったのは残念です。
天気もいまいちです。
外人しかいないホテルです。
大柄な人が多いです。家の部屋の二階の人は超大柄なのかドスドスうるさいです。
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-01-04 10:41

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます
今日は天気が悪くて3本しか潜れませんでした。
海の中もうねりがありますがおさかなはたくさんいます。
明日天気がいいといいですね
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-01-02 01:04

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る