<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

木金って走るのさぼりました。

日が長くなりましたね~
暖かくなってきましたね。
明日は走りま~す。
昨日はかなり花粉飛んでました。
でも薬飲んでるからなのか、今年はあまり感じないかな。
すごい時は朝くしゃみ、目が痒くて、鼻水がでて、涙が出て
うるうる・・・してます。
治ってきた?

今週はきよぼんの仕事が終わるのが遅くて、
月金と夕飯食べはじめたのが10時だった・・・・

風呂入って寝ます。
でも、チーム・バチスタの栄光一気に読んでるところだから
寝るの遅くなるかも・・・・

チョコママさんに借りた一瞬の風になれも途中だし~~
by tokibonkiyobon | 2008-02-29 23:17 | 雑事日常

風風風風ピュー

今日も風が強かった。
砂埃がたっていなかったので川のほうへ。
昨晩雨が降ったからかな?
かなりの風でカラスも飛ぼうとして飛ばされていた。
土手の下の風の控えめな所を走ったが、
すごい風で断念。
JRも川の上の橋を徐行していた。
モノレールはそんなに徐行している感じではなかった。
川よりひとつ内側に入った支流に入って走った。
こんな風の日にかわせみがいつものところ2にいた。
最近は、いつものところ1より上流の2にいることが多い。
川沿いが走れないので距離かせぎの為2周したので2回見た。
カメラの人はいつもより少なめで2人でした。
かなり長い望遠レンズ?をつけたカメラです。
ひとりはかわせみ、1人はコサギの捕食シーンを狙っていました。
d0034291_14475316.jpg

黄色い足袋を履いたような足先をしています。
足先で岩の下にいる魚やザリガニを追い出して食べるようです。
まだ一回しか食べているのを見たことがありません。
じーって見ていてもはずすこと多いです(笑)

帰りは公園から砂埃が。
晴れていたから土が乾いてしまったのですね。
ひさしぶりの2時間1人LSD
のんびりするって言うより風との闘いでしたね(笑)
by tokibonkiyobon | 2008-02-27 14:30 |

新しい練習用の靴

新しい靴は○シックスのDSトレーナーです。
いままで2シーズン前のウルトラマンのDSトレーナーを練習用に使ってました。

今回最初に試着したのは
d0034291_22224453.jpg

ジャイアンツファンじゃないんだけど・・・・
幅が合わず、違う色の少し小さいサイズ?へ
d0034291_22234841.jpg

あの・・・タイガースファンでもないんですけど・・・・

ちなみに何処ファンですか?
横浜だから水色青系がいいな~

幅がきつくて合わず、もとのジャイアンツ色へ・・・・

最終チェックで甲にゆるみがあるので
DSトレーナースリムタイプへ
サイズはその分0,5センチアップ!
d0034291_22263944.jpg

この色が一番足にあっていて良かった。

どんなに合っていてもタイガース色の靴は・・・・
ちょっと・・・・

ファンの方ならバッチリぴったりですね(笑)
by tokibonkiyobon | 2008-02-25 22:28 | ランニング

にこちゃンマーク

東京マラソンのときにウエアーにつけている方が多かったです。
可愛いな~~
と思ってみていました。

35キロ地点の辛かったときにもそのマークの旗を見たような気がしました。

d0034291_18273555.jpg


何かのチームかな?
と思っていましたが、

Smile Running Projectと言うものだそうです。
マナーを守って楽しく走る!

可愛いので元気づけられました。

勝手にロゴを貰ってきてしまいましたがいいのかな?
ごめんなさい。
by tokibonkiyobon | 2008-02-25 18:30 | ランニング

風がすごいです!

昨日も外を走りましたが風と土ぼこり
つらかった。
1時間10分ジョグで終了。

月、火は筋肉痛でお休み水、木と1時間ジョグでした。

今日も走れないじゃない!
今日は神田のランニングシューズやに行って
練習用の靴を選びに行きました。

もう春近づいてますね。
昨日の風が春一番だったようです。

先週の東京マラソンの時にこんなに風が強くなくって良かったです。
d0034291_22404267.jpg

d0034291_22405795.jpg

春がどんどん近づいてきています。
次は櫻ですね
by tokibonkiyobon | 2008-02-24 22:38 | 雑事日常

みられなかった応援ボード

d0034291_18254819.jpg


スタート→日比谷→銀座→浅草→ゴールとお友達がまわってくれました。
一生懸命探したんだけど見つからなかった(涙)
ありがとうね。

今年は、練習不足のため5キロごとのラップは前半から去年より微妙に悪かった。
去年は最初の10キロあっというまだった。でも今年はあっというまではなかった
(最初から疲れてた・・・)

歌舞伎町のところでは今年も応援団が応援してくれた。
市谷の自衛隊の駐屯地では吹奏楽?やってた。
YMCAをやったのは飯田橋の付近かな?その後も太鼓とかエイサーとかやってた。

で、10キロの人との分岐付近では、東京ラプソディーを歌ってた(古いなあ)
反対側はトップランナーが品川を折り返して戻ってきてる。
増上寺の門のところでも太鼓やってた。
品川折り返しで応援してくれているはずの人たちを大回りして探すけど見つからず・・・

20キロ、反対側を歩いている人たちがいる。完走できたかな?
私もすでにももの後ろ側が痛くなってきている。ダイジョブか?

中間点を越えたあたりで猫ひろし発見!でもどんどん見えなくなっちゃった・・・
その後給食、給水が左側になって取りにくくなる。バナナ、アンパンたくさんある。
去年あった人形焼ないな~~(結局何処にあったの?)

浅草寺まで微妙なアップダウン、折れ曲がりあり。帰りがやだな、って去年も思ったな。
やっと浅草寺!うれしかったよ!周りの応援してくれてる人にバンバン手を振る!

もどります。応援しているオバちゃんが、女子アナは?全然来ないわね・・・って言っていた。
私も見ていないな・・・
干しぶどうがあるのに気づくのが遅くて取れなかった。残念~~
手巻き寿司配っている方、チョコ、飴、塩配っている方。もらわなかったけどありがとう。
微妙なアップダウンは帰りは気にならなかった。

33キロくらい、反対側に松野明美とカンニングの竹山さんがいた。
ゴールは何時くらいになるんだろう。そのあと徳島の阿波踊りの軍団がいた。
踊りながら走るのはさぞ大変でしょう・・・

左折して35キロからが佃大橋の登り。マンションの窓から応援してくれる。
橋の上は係りの人しか入れないから係りの人が応援してくれた。ありがとう!!!
くだってからも右折してなんだか広い道で中々ゴールに近くならない。

とにかく1キロ6分超えない!と決めて頑張った。
バグパイプ?吹いている人は丘の上の王子様には全然似ていなかったけど励みになった。
ビックサイト見えた。もう少しだ!

残り1キロで鈴木宗男さんに抜かれた。着いていこうと思ったけど
かなりしっかりした走りっぷり!着いていけなかった。
ゴール前の撮影ポイントでDJOZUMAさん風の人と一緒に写る。
左折して、スタンド前通過。また右折してゴール!57分台無理だった~~

    25~30     30~35    35~40    40~ゴール
去年 27分55秒   29分25秒   30分35秒   13分36秒  
今年 28分12秒   29分09秒   29分44秒   12分48秒

あんまりかわらないけど、ネットタイムは多分2分くらい違うと思います。
今度のマラソンは、ここが全部27分台前半で走れるよう頑張るよ。
by tokibonkiyobon | 2008-02-19 18:25 | ランニング

東京マラソン2008 スタート

今回は陸連に登録して前の方からスタートできる!
と言う貴重な体験をしたのでご報告いたします。

去年は、南口より都庁へ。
JRのトイレは既に大行列。
chokoパパさんの勧める地下鉄のトイレへ。
雨の中地下道で着替えられたりしてよかった。

今年は、西口より都庁へ。
途中のバス乗り場のトイレへ。
女子より男子の個室が込んでいる!
一個しかなかったので仕方ないですね。
スタートより1時間以上前なので
我慢して並ぶ・・・・

トイレを終えて荷物を預けるところに向かう。
去年もみんなどこに預けるのか分からず
右往左往していたけど今年も迷った。

靴につけるチップを拾った。
困っているだろうと思って、係りの人に渡したけど・・・
その係りの人も非常事態に絶句・・・・
そのチップはスタートまでに持ち主に戻ったかは・・・
不明。
スタートまで残り時間45分!

荷物を預ける時間が迫っている!と言うアナウンス!が何回も・・・
あせっちゃう!まだ5分あるじゃない。荷物はスタート40分前に締め切り~
で、トラックを探しに行く。

去年荷物を預けるところで、chokopapaさんとはぐれてしまったので、
ときぼんが荷物を預ける間きよぼんに待っててもらうようにしました。
一緒に行動!
ここで所沢航空公園の8時間耐久レースに主催者の方にお会いする。
7月またお願いしますね~~

去年はスタート地点のDFの分岐あたりでchokomamaさんとはぐれたから
はぐれないよう注意しながら一緒に行動。
余裕のない人が多くて、周りがみえなくて
人を突き飛ばしていくおじさんに遭遇・・・

なんだかね・・・2万人以上の人が集まってるんだもんね。
そしてみんな右往左往・・・
去年参加の私も新宿駅から、荷物預けの場所の違い、
スタート地点の違い・・・全部初心者状態で緊張しましたよ・・・・

去年はパパさんがちゃんとDスタートに行きやすいように出口を探してくれていた。
今年はときぼんきよぼん二人で心細かったよ。

荷物を預けたらスタート地点へ
まだ40分もある。余裕だねと思ったのもつかの間・・・

スタート地点に向かおうとして、矢印はどっち向いてるの???
分からない・・・みんな右往左往。
男子は草むらでおしっこタイム・・・・
なんだか嫌だよね。。。。やめて欲しいよ。
結局荷物を預けたトラックの後ろに
Aブロックまで行く階段があった・・・・

Aブロックからのスタート。
前の方だ。
陸連登録の人達は、結構仮装している。
早いだけに余裕なんだろう。
楽しもう!雰囲気が伝わってくる。
こんなところ初めてで緊張・・・
でも北海道マラソンのスタートよりは
ぴりぴりしていないし、仲間で当選を喜びあって人もいて
緊張度少ない。
まわりの人がはいている靴は、○シックスの○ーサーが多かった。
ター○ージャパンも多かったですよ。

去年よりは雨はない分みんな薄着だった。
ゼッケン引き換えの時に
前回はもらえた人と貰えなかった人のいる、雨・防寒用のビニールを
全員に配っていた。
だから、そのビニールを被っている人が多い。
寒いけど、40分待ち・・・雨じゃないけど寒い。

仲間と集結して練習会のこととか次のレースの事とかを
話していて余裕っぽい人が多い。
今年は1人じゃなくてきよぼんが隣にいるから
まだ心強い。でもみんな早そうでここにいるの肩身狭いです・・・

スタート!石原慎太郎渋滞もあったけど、
しんたろーなんて呼び捨てしちゃいました~

スタートの時に出る紙ふぶきがハート型で感動!!!
なかなかスタートまで行かないけど
去年の5分近くよりは全然近い!
当たり前だね。

でも、前の方の人が残したビニールが大変な障害!
去年は雨だったから後半まで来ている人が多かった。
でも、今年は雨がない。
だからスタートの前においていく人が。。。。

ちょっと後ろの人のこと考えてください!
タイムをねらっっている人たちなのかもしれないけど、
後半来る人がたくさんいるんだよ!
ペットボトル、ビニール、上着・・・置いていかないで!

先にに行こうとする人は中央分離帯も走る。
だからそこにおいてあるものもコースに飛んでくる・・・

去年は雨だから捨てなかったのか?
雨だから飛ばなかったのか?
ビニールがスタート地点それからちょっとのあいだにたくさんあって
足に絡まって転んじゃったり、引っかかる人がたくさん!
捨てちゃ駄目だよね!
ってみんな叫んでたよ。

私は去年カッパとホカロンも、今年もビニールは係りの人のゴミの袋に捨てました。
今年は5キロまで持ってたよ。
去年はビニールはゴールまで持ってたよ。

他のレースもスタート地点で暑くて長時間並ぶとき、
ペットボトル持ってぎりぎりまで飲んだりするけど、走って
次の給水地点で捨てるよ。
引っかかって危ないよ。

早い人もマナーは守ってね!

日本山岳耐久レースでもタイム狙いの人が使ったのか?!
○わージェルとかのゴミがたくさん落ちてるんですよ。
山屋としては、早い人こそそういうことは守ってね
って思うよ。
私は大福とかメインだし、出せる物はビニールから出して持って行くよ。
でも○わージェルは出せないかな?
トライアスロンの人達は、容器に移して飲むって聞くし、
外人さんがゴムバンドにジェルとか入ったボトル(小さいのをたくさん)
を腰につけているのはいいアイディアだと思いますよ。

なんだか文句ばっかりですね。
走る人もマナー守ってね。
みんなに助けられてレースが出来るんだよん。
自分も水取る時捨てるときとか気をつけているけど
気をつけても迷惑かけていることあるかも。
気をつけます。

陸連登録だと前後にゼッケン付くから目立つ。
遅い私としては頑張らないと・・・歩いちゃ駄目だよ!
たくさん抜かれましたよ。
早い人は早い!
私ももっと早くなりたいです。
でも、守るところは守りたいな~
by tokibonkiyobon | 2008-02-18 22:40 | ランニング

東京マラソン2008

無事に完走することが出来ました。
きよぼんは、3時間54秒41秒
ときぼんは、3時間58秒09秒でした。
応援してくれた人、
ボランティアの方々、
歌を歌ったり太鼓をたたいたり応援してくれた方。
ありがとうございました。
2年も続けて出れて幸せ者です。
YMCA走りながら踊っちゃいましたよ~
余裕なくって声をかけた人に
ハイ!くらいしか応えられなかったり、
手をチョコッとしか上げられなかったけど
気持ちはビンビン届いてましたよ~~
ありがとう。
東京マラソンが続きますように!
みんなが参加できますように!
応援して一体になれたよ。ありがとう~
by tokibonkiyobon | 2008-02-17 21:25 | ランニング

東京マラソン受付行って来ました

d0034291_19382145.jpg

受付は7時半まででした。
着いたのは7時15分過ぎ!
間に合って良かったです。
結構シビアみたいで、帰るときにはもう終了しました。
と言っていました。

でも、駆け込みの人がたくさんいます。
会社帰りにビックサイトに7時半まではつらいですよね。

間に合う、と言うか、受付してくれるといいですね。
明日また来るのは大変ですよ(@:@)

あんなにたくさん人がいたのに、
まつ○○さんと、よー○いさんに会いました。
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-02-15 19:38

東京マラソン受付

d0034291_23224220.jpg

キヨボン受付行って来ました。
トキボンは明日夜行って来ますよ
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-02-14 23:22

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る