<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

花見ウォーキング隊

走るコースに見たこともないくらいたくさんの人がいて
花見をしていました
びっくり!!
寒いけどみんな花見頑張ってます!
d0034291_2352869.jpg

違う櫻もかなり綺麗です
d0034291_23522284.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-03-30 23:42 | ランニング

美人さん

○川のオカマちゃんバー?に行ってきた。
すごく綺麗だった。お顔は工事なし。
もう女性です。
d0034291_23414614.jpg

超綺麗でした~~
北海道出身で色白・・・

家の前の櫻も綺麗です。
d0034291_2357276.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-03-29 23:38 | 雑事日常

今日の櫻です

今朝は暖かかった。桜も満開
家の前の公園です。毎年花見宴会でにぎわっています。
d0034291_2354854.jpg

花見日和ですね!今週末が最高かも!
d0034291_23542356.jpg

昼から夜にかけて雨が降って寒くなった。
だからだれも花見していなかった。
この状態で保存されると良いですね。

でも花よりだんご(酒盛り???)
by tokibonkiyobon | 2008-03-28 23:55 | 雑事日常

マラパスカ

d0034291_18221167.jpg

こんな島のようです。
行きかたは、飛行機でセブ島へ、で一泊。
次の日に4時間車で港へ、30分で島へ・・・
当日に到着しない。遠いけど楽しみ。
櫻は今日満開宣言だって・・・
今週末見ごろかな、花見ランかな?
by tokibonkiyobon | 2008-03-27 18:25

久しぶりにランニング雑誌を買ったよ

いつもは買わないんだけど、ちょこままさんのブログを見ていて、
ランニング係数って言うのが気になって買ってみた。

ときぼんはフルのタイムから算定すると、10キロは48分から49分で
ハーフはなんと1時間43分から1時間48分で走らないとならないらしい・・・

10キロはいけるかもだけど・・・ハーフは駄目駄目・・・
スピードなしのスタミナ系だったよ(笑)
この春は短い距離頑張ってみるか・・・?

きよぼんはフルマラソンのタイムで算定すると
10キロの記録もハーフの記録も範囲外。
というか早い・・・・
10キロ、ハーフのタイムはいいのだからスタミナつけたら
なんと!!
10キロで算定すると3時間26分から3時間33分
ハーフで算定すると3時間28分から3時間42分
で走れることになるのだ!

うらやましや~~うらめしや~?

今日の櫻です
d0034291_22405138.jpg


今日は10キロジョグ~~ミドリガメ川で日光浴してました。
家の亀は?見てない・・・・大丈夫か?

A山ステップ4周目仕上げ!出来なかったところ完璧にやりたい!
え?今日はマルチ?
2台横置きで使ってやるステップだった・・・
予想外!想定外!

隣の駅の櫻も元気だった。
d0034291_22441532.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-03-26 16:22 | ランニング

夜桜

d0034291_19212596.jpg

○立は桜が綺麗に咲いてきています。
明日の昼は満開になってしまうかな?てな感じです。
今日は昨日に引き続き筋肉痛で、20分ジョグで終了。

熊谷さくらマラソンの10キロはやっぱり誘導ミスで10.828キロメートルだったそうです。
そんなことあるのですね。
遠いからちょっと早起きでつらいけど、送迎バスも待つけど
でも応援はたくさんあるし、いいマラソン大会ですよ~
ハーフで自己ベストの大会だしね・・・
スポーツドリンクの給水があるといいな~
終わったあとの食べ物の販売がもっとあるといいな~
公園にピザの出前とっている人がいてビックリした!うらやまし~
by tokibonkiyobon | 2008-03-25 19:21

熊谷さくらマラソン

d0034291_1923396.jpg

桜はまだでしたが白蓮が綺麗でした。
トキボンはハーフに、きよぼんとちょこママさんとパパは10キロに参加しました。
ハーフの方が先のスタートです。
スタートして5キロは膝から下が重くて全く調子出ない・・・
5キロ28分もかかってしまった・・・
5キロからは足の重みも取れてペースアップ
1キロ5分11秒から15秒くらいかな?
前の人を捕らえてどんどん抜いていく~~
応援してくれる人たくさん、自分に応援してくれてる!
と思って、ハイ!と元気良く返事して頑張る!
いつも最後の3キロが辛いのに、
今日は最後の折り返しのでっかいパイロンがもう見えた!元気元気!
あれ?いつも右から来る10キロの合流が何故か左から???
コース変わったのかな??
10キロの人はのんびりペースらへんだったので、
ハーフの走り込んでいる感じのおじ様についてペースアップ!
バナナ私設エイドを通過していつもありがとう!貰わないんだけどうれしいよ。
公園、競技場に入っても元気は続く・・・
到着したら、10キロの人たちが、距離が長かった!と言っていた。
後1キロの看板が2個あったみたい。

夜の宴会で、800メートル長かったと、きよぼん、ちょこまま、ぱぱの結論が出た。
私も10キロ1回でて、ハーフ3回なんだけど、やっぱ変だとおもったんだよ。
走っている人はもっと???
だったろうし、あと1キロ!が2回出てくると???
長いラストスパートでめげた人たぶんたくさんいたでしょうね。

タイムは自己ベスト更新ならず!50分きりならず!
1時間52分06秒、ネットは1時間51分30秒くらいかな?
最初の5キロが悔やまれるね!
ま、更新はまた今度がんばるび~~

長野マラソンまで後1ヶ月切ったよ!
by tokibonkiyobon | 2008-03-24 19:23 | ランニング

トレイルラン

ランニングが流行っている。
トレイルランもその波に乗ろうとしているのか?!
新しい本が出来た。
d0034291_23491823.jpg

ときぼんが参加している長谷川恒男カップの様子が出ていたので
つい買ってしまった。
第4回女子優勝者は○○自慢ランで一緒に走ってくれる
○田だまよさんだ。
すごーい!
今年も出るなら!トレイルの練習するぞ!!!

最近髪留め大切です。
髪が短いと→しょっちゅう美容院に行かないと行けない→お金かかる
→ダイビングのときにマスクに髪の毛が入るのが嫌でまとめやすい方がいい
→という事で髪の毛伸ばしっぱなしです。
ゴムで止めると引っ張られて痛かったりするので
髪留めを併用。
一個一個はオフランス製でちょっとお高め。
でも丈夫だししっかり止まるし!
でお気に入りです。
d0034291_23563713.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-03-21 23:56 | 雑事日常

d0034291_1781591.jpg

今日は雨降ってた…
だから走りませんでした。

吉○○のスポーツクラブに行った。
久しぶりにエアロビクスの師の
○村○○み先生のSTEPとエアロビクスに出ました(^○^)
楽しかった。
終わってから生ほたるいか食べました。
なかなか生には出会えません。
ボイルが多いですね。
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-03-20 17:08

沖縄のハゼ

那覇マラソンのときにきよぼんが撮ったハゼです。
ダテハゼの一種ですかね?

d0034291_2235911.jpg


ダイビングは正月以来。
すっかりブランクダイバーです。
器材はバッチリオーバーホール済み!
1年に1回きちんとメインテナンスしています。
事故が起こったら怖いですからね。
今度は5月の連休にフィリピンのマラパスカに行きます。
ニタリ(尾長ザメ)がいるらしい。
ワイド・・・ですか・・・

月火と1時間ジョグ。月>火足重い・・・少し改善かな。
by tokibonkiyobon | 2008-03-18 22:35 | ハゼの仲間

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る