<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あじさい綺麗です

高水山から軍畑に下りる舗装路にあったあじさいです。
d0034291_21185295.jpg

赤とか紫とかは良くみるけど
白いのもあるんだ~。
最近クーラーがかかっていて肩がこる。
寒いの嫌いだなあ・・・
by tokibonkiyobon | 2008-06-27 21:29 | 雑事日常

青梅高水三山から青梅丘陵ハイキングコース

今日は山に行くつもりだった。
きよぼんが早く出て、皿洗って、洗濯物干して、生協の紙書いて・・・
私はこうして鬼嫁になった・・・・引き込まれそうになった。
もう9時25分じゃない。もう行けない・・・・
でも行こう!
奥多摩に行ったら帰るの大変。
電車の中で地図見て考える。
スタートが11時前で、3時半までには降りたい・・・
御嶽で降りて高水山から青梅だ!

高水山のトレールレースを知ったのは何年か前の青梅マラソンのとき。
パンフレットを配っていた。
走り始めて間もない私は興味ありつつも無理です・・・
と答えてたっけ・・・

御嶽から上がる。結構急登、で走りやすい道へ。
d0034291_22374433.jpg

惣岳山は開けてなくって、檻の中に入った神社があった。???
そうしてまたトラバースして走りやすい道を岩茸石山へ。
岩に苔が生えている山で、ちょっと苔むした岩があったけどそんなに岩山じゃないな。
って思った。苔じゃなくて茸じゃない・・・・でも茸もないな。
ピークから埼玉県の棒の折山を臨む
d0034291_22411617.jpg

また走りやすい道をどんどん行く。
平日なのに結構人がいた。20人くらいに会った。
休日はもっと混んでいるらしい。
高水山もネットがあってベンチがあって???
ちょっと下でトイレ休憩。
d0034291_22431117.jpg

そしてガンガン下る・・・・
平溝側沿いを二俣?、まで下って、もう一度舗装路を榎峠まで舗装路を上がる。
舗装路のくせに山道と同じように木の実を食べた動物の糞があった。

また雷電山まで登り返す。ほんとにハイキングコースなの?つらいっす。
辛垣城址はコースからかなり上がった。
辛いからその名前?こんなところに城作った人は偉い!
反対側に抜ける道がなくて戻るのかな・・・やだな・・・
って思っていた。良かった。道あった。
ここで、今日の看板
d0034291_22475746.jpg

いいじゃない!この看板で満足したよ。
でも周りにゴミはない。ここまで持ってくるの大変だよ。
進む進む・・・でまた次の看板
d0034291_2249497.jpg

えー右に35キロで左に15キロ!あと15キロも!!!
右に35キロって何処からスタートなのかしら
高水山トレイルランって・・・
御嶽から青梅往復するのかしら?
来年エントリーしようと思っていたけどどうしましょ。
でも50キロのレースだったっけ?
などと考えつつ、アルプスの縦走が楽なのは
初日頑張ればあとはトラバースだけど
低い山は登り返しがあるから辛いんだよ。。。なんて思いながら
尻の下とモモの後ろが痛くなってヨロヨロ電車に乗り込み熟睡するときぼんであった・・・
by tokibonkiyobon | 2008-06-25 22:53 | やまやま

ランニングを始めて一番感じるようになったのは季節感。
鳥、花、花粉(笑)、むしむし、へび、亀etc...
今はあじさいの季節ですね。
d0034291_23254922.jpg

家の前にあります。
大学時代は30キロ近い荷物を背負って山を歩いていた。
白馬連峰、後立山、立山連峰、裏銀座、表銀座、
穂高、槍、八ヶ岳、北岳・・・
縦走にはまっていた。アルプスってすごい!
って思ってた。岩場をサルのように走ってた。

私がすごいと思っていたのは長谷川恒男カップ。
超すごい人が走るんだ!って思っていた。
ときぼんの参加は今年で4年目に突入しました。

1年目は何もわからず、経験者もまわりにいない。
道具は全部スポーツ店で聞いて購入。

2,3年目、完走した。
走っているときはみんな仲間の感じがした。
でも、終わったら1人だった。

あ、去年のこの子また参加している!
と気になっていた子に、この前の日曜日に高尾山で会った。
お話した。うれしかった。
また一緒にハセツネで走れますように。
by tokibonkiyobon | 2008-06-24 23:38 | ランニング

地図見てにやにや

奥多摩方面の地図見てにやにやしています。

奥多摩駅から出発。鋸尾根で鋸山へ。
ここ長谷川恒男カップでときぼんがトイレに行く大ダワの近く。
いつも深夜なので景色が分からないから行ってみよう!
鋸山~大岳山~御嶽山
それも明るいところ見たことないよ。
日の出山からは脚の調子をみてからルートを決めて下ろう。

とか、鳩ノ巣駅から川苔山に行ってみよう。
とか地図見て楽しんでいる。

奥多摩制覇しちゃおうかな?
無理だって(笑)

地図に良く出てくる大ダワってなんだろう。
きよぼん説は、大きくたわんだ(くぼんだ)ような所
キレットとかは聞いたことあるんだけど。

ときぼんが行ったことある大ダワは鋸山の近くの大ダワだけ。
あ、雲取山の近くの大ダワは行ったことあるかも!

調査してみようっと。
by tokibonkiyobon | 2008-06-23 21:46

雨でも走る?

d0034291_1933436.jpg

高尾山口駅から町田市最高峰草戸山、三沢峠の南高尾山陵コースで
大垂水峠,城山経由
景信山の小屋のてんぷらで日本酒で乾杯…!
の予定でした。
どうしても飲みたいと○ろうさんの願いが通じて
雨は降っていませんでした。
途中もちょっと降ったけど木があるから
そんなに気になりませんでした。

でもキヨボンはえるぼんと一緒に
コンピラ山の先から津久井湖側に降りてしまったみたいです。
そして相模湖まで来てしまったのでした。

途中からすごい雨でした。

コースは急なところもあります。
d0034291_224246.jpg


今日の看板です
d0034291_224374.jpg


城山では登山客よりもランナーの方が多かったです。
知っている方も知らない方もいらっしゃいましたが、
皆様元気です!

ゴアのカッパもいいけど暑かった。
傘のほうが暑くないかな・・・
自転車みたいに傘をザックに付けられる器具が売っていないかな?
ないと思うけど(笑)

運動強度を高めるために山登り+ちょっと走る
はじめてみて、平地だとつまらないんだけど、
山だと気持ちいいいし、心がゆったりする。
山が好きなんだな。と思う。

城山から高尾山口までのルートに階段以外を通行できないように
ロープが張ってあった。それは去年までなかった。
ルート以外を走ると植物を踏んでしまうからだと思う。

トレイルランを推奨する本がたくさん出ている。
そして高尾山にそれもある特定のルートにたくさんやってくる。
そのうちトレールランナーはマナーが悪いから
なんて、出入り禁止になったら困るなあ。
自分は子供の頃から山を登ったり走ったりしていたから
山に行くのは特別のこととは思わないけど。
あいさつ、抜くときのマナーは、よりいっそう気をつけないとなー思う。
山はたくさんあるからいろんな所に行こうと思います。
by tokibonkiyobon | 2008-06-22 19:33 | ランニング

鳩ノ巣から御嶽山、日の出山、コンピラ尾根

ちょこままさんときよぼんと行った。
きよぼんは新しい靴デビューです
d0034291_22711100.jpg


青い綺麗な花です。
アジサイの葉っぱに似ています。
d0034291_228374.jpg


奥多摩でもうっそうとしています。
d0034291_2228747.jpg


こんな看板があった。
d0034291_22144094.jpg

熊が出るらしい。
気をつけないとだめですね。
歌でも歌いながら行きますか。

そのあとこんな看板もあった。
d0034291_2215619.jpg

チカンがでるらしい・・・・・
歌を歌う案は駄目みたい・・・・
1人では行けないかな・・・・
by tokibonkiyobon | 2008-06-18 22:09 | やまやま

女神湖ハーフ

今日はきよぼんが早く帰ってきたのでジョグです。
脚が重かった。トキボンはモモの後ろ、きよぼんはモモの前が筋肉痛でした。
だから40分で超ゆっくりでした。

今晩のご飯です。
d0034291_21232781.jpg


女神湖のコースです!
d0034291_2123169.jpg

ときぼんは
最初の5キロは29分、10キロは1時間1分49秒(32分43秒)
15キロ1時間26分04秒(24分15秒)ハーフ2時間01分29秒(35分25秒)
きよぼんは
最初の5キロ28分17秒、10キロ58分38秒(30分21秒)
15キロ1時間22分55秒(24分17秒)ハーフ1時間55分09秒(32分19秒)

ときぼんはきよぼんに勝てたのは下りの10キロから15キロまででした(笑)
でも、下り飛ばしすぎたので後半とても辛かったです。

いやいや参った辛かった・・・
by tokibonkiyobon | 2008-06-17 21:37

今日の夕ご飯

本日の朝ごはんは、きよぼん作製の
薄切りベーコンの目玉焼きでした。

本日の夕ご飯は、
さぶちゃんのかぶと人参とキャベツを国産ブラばら肉を使ったポトフ
d0034291_22392487.jpg

さぶちゃんの人参と青森産のごぼう、生協の豆、国産モモ鳥を使用した煮物
d0034291_22394958.jpg

スーパー国産表示のほうれん草と油揚げの煮びたし
d0034291_2240291.jpg

国産スーパー卵を使用したきよぼん作製の玉子焼き
d0034291_2241245.jpg

きよぼんは玉子焼きに凝っています。
玉子焼き専用のフライパンも購入しました。
切り口も上手に出来ました。
d0034291_2242767.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-06-16 22:27 | 雑事日常

ミニバス

町や市で狭い所でも入れるミニバスがある。
それぞれ独自の名前がついている。
例えば府中市はチュウバス
国分寺市はブンバス
あきる野市はルノバス
国立市はくにっこ
稲城市はIバス
茅野市のミニバスの名前は何でしょうか!
キヨボンの予想ではしなバス(蓼科)でしたが
正解は、ビーナスラインからとったみたいで
ビーナちゃんでした(((((^_^;)
明日は白樺高原ビーナスランマラソンイン女神湖でハーフマラソン参加です。
とても暑そうです。トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-06-14 15:37

キヨボンの新しい靴です

d0034291_23204327.jpg

キヨボンがトレイルラン用の靴を購入いたしました。
めざせ!か○○ぎ様!めざせ!○せち○や様!(笑)
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-06-12 23:20

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る