<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ソフトボール金メダルおめでとう

昨日負けた時このチームは無理だと思った。
でも夜の試合で勝った。
上野投手を助けてあげるプレーないよ
でも今日はナイスヒットナイスな守り!
チームプレーがバッチリで金メダルおめでとう!
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-08-21 22:55

夕ご飯

今日の夕ご飯です。
きよぼんがマカロニサラダを買ってきました(笑)
d0034291_2121674.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-08-18 21:02 | 雑事日常

御岳山

今日は雲行きが怪しい中鳩ノ巣から御岳山、
金毘羅尾根を下る予定だった。
最初から小雨、涼しいスタートだった。
御岳山に着く頃は本降りになっていた。

今日は傘と、ザックカバーを持っていた。
ザックカバーを持っていったのは、いつもの防水のカメラではなく
ズームができるカメラだったからだ。

御岳山で今日やろうと思っていたことは、
きよぼんの厄年のお払い。
御岳神社でやってもらった。

お札はかなり大きかったです。
走ってリュックに入れて帰るの?って感じの大きさでした。

駒鳥食堂のおばあさん(というには若そうだが・・・)に
お札の上を下にしてはいけないよ!
とビニール袋に厳重にしまって貰う。

もうひとつは、キレンゲショウマを撮影することでした。
d0034291_219613.jpg

でも雨が降っていたのでお花は少しうなだれていました。

あまりにも本降りになったので、大塚山から丹三郎尾根を下った。
登山道の中に大量の水が川のように流れている。
笑っちゃうくらい大降りでした。
合宿のときはどんな雨でも歩いたけど(笑)
最近は高尾山以来かな(笑)
40分くらいで下る。
最後はいのししが町に入らないように鍵がしまる扉がありました。

で、そこにあるウッディーなあずまやのトイレはとても綺麗で
なんとウォシュレットなのだ!きよぼん感動!

丹三郎ってどんな人なんだろう?
丹三郎ってそばやがありました。
原島丹三郎って人がそのあたりの開発をしたらしいです。
そばやはその方が住んでいたお家らしい。
200年くらいまえの建物らしい。
う~ん。
by tokibonkiyobon | 2008-08-17 20:49 | ランニング

ねぶた祭り

ミニミニですがお祭りでした。ジョグしながら見てきました。
d0034291_21284872.jpg

d0034291_21292859.jpg

d0034291_21295398.jpg

d0034291_2130245.jpg

狭い範囲ですが、いままでこの辺で見たことないくらいの人がいました。

今日の夕ご飯です。今のシーズンはとうもろこし美味しいです。
1本97円で安いです。皮付きを絶対買います。
皮で鮮度、水分が保存されてしまうそうですよ。
だからスーパーで剥いて捨ててこないで家で剥いてくださいね。
d0034291_21322240.jpg

後、きよぼんの作ってくれた玉子焼きを食べました。
今日はきめ細かく、味も控えめ、綺麗に焼けていて美味しかったです。
by tokibonkiyobon | 2008-08-16 21:41 | 雑事日常

毎日暑いですね

レスリング女子頑張っているようですね。
明日は女子のマラソンですね。
毎日暑いですね。
マレーシアのお花です。
d0034291_1440277.jpg


本当に何も出来ないくらい暑いですね。
今日は隣の市でねぶた祭りがあります。
10年くらいこのあたりに住んでいますが、見たことありません。
でも、天気が悪くなるみたいだからどうでしょうか。

隣の市は、来週はおみこしのお祭りです。
夏は祭りなんですね。
by tokibonkiyobon | 2008-08-16 14:42 | 雑事日常

山の荷物

ちょこままさんが、トレイルランの靴で荷物をたくさん持つとバランスが悪い。
と言った。
そうですね。
私はトレイルランの靴は登山靴(皮、ビブラム底)よりは全然軽いと思っている。
でも、登山の時に、テント持ち縦走(荷物28キロくらい)で
トレイルランの靴では無理だと思う。
トレイルランの荷物のこと。
走る人は荷物を持たない。
でもちょこままさん含め私と一緒に行く人(山や)
は荷物を持って走る。

山では、体調が悪くなったりしたときにトラバースするコースを常に考えている。
そのため駅のロッカーに荷物を大量に預けて、と言う事はない。
だからトレイルランの時にも、最小の荷物を持って走る。
山やは荷物を小さくする工夫をする。

でも、トレイルランする人にそんなに荷物を持って走るのは?!
と差があります。
たしかに、荷物が少なければ走るのは楽だと思うんだけど、
何かあった時を考えます。
高尾山とか御岳山近くなら大丈夫だけど、
誰にも会わない山もあります。
最近は単独走も多い。登山届けも出してないから出そうと思っています。

バックカントリーのスノーボードやってたとき、
室堂とか雷鳥平の小屋に泊まった。

テント泊の登山の時には最終日の着替え(温泉セット)は持っていた。
スノボーだからと認識が違うのか、着替えで荷物は多くなった。
黒部湖まで滑走するときに私の荷物はまだ少なめだったが、
白馬のペンションやってる林さん(山岳スキーガイド)はもっと少なかった。
山だといつも着替えないでしょ。荷物は少ないほうがパフォーマンスいいでしょ!

そうだよね~最小の防寒具は必要だけどパンツは何枚もいらないよね。

パンツは最大何日まで履いたことありますか?
答えを言ったら・・・怖いです・・・・
by tokibonkiyobon | 2008-08-14 22:36 | 雑事日常

ハプニング

いつもは京王線高尾山口駅から入る南高尾山稜
今日は中央線の高尾駅から入山した。
d0034291_22105888.jpg

住宅地の中に本来とは違うコースも入る。
これって家のすぐ裏じゃないですか。
いのししが来るのでわながあります注意!って大丈夫?
先頭のトキボンが蜘蛛の巣攻撃に泣く!騒ぐ!
誰も通ってない道ではないでしょうか?
高尾山口からの上り口からの分岐の四辻まで蜘蛛の巣攻撃は続く・・・・
その先は大丈夫と思ったけど蜘蛛の巣攻撃は続く・・・
きよぼんはお腹の調子が悪くて山に落し物をする。
d0034291_22113181.jpg

草戸山で登山者に出会う。
こんにちは!
って言ったらおはようございます!
そうです。高尾スタート7時半でした。まだ朝早い。
でも暑い・・・低山の暑さを身に持って体験!
そこからトラバース進む。後の進みが遅いので待ちながら・・・
あまりのも遅いので後を見ると頭をガシガシ掻いている。
もしや・・・と思うと赤い粒粒がたくさん出ている。
蕁麻疹だ!
薬を飲ませて中澤山の聖観音菩薩像の下で休む。
私はエルモと一緒にお祈りする。きよぼんお願いしますね。
d0034291_221243.jpg

きよぼんは20号線沿い大垂水までは頑張って行くと言うので
と無言で歩く・・・
大垂水では山の木を刈る
という事で、高尾山に直接行く道は閉鎖。
少し具合が回復したが、城山に登ってから高尾(ビアマウント)に行くのは
時間は大丈夫だが、体調が・・・
という事でバスの時間を見ることとする。
d0034291_22144824.jpg

30分くらい待てばバスが来るのでバスを待つ。
キタ~~
1日3本のバスが・・・
d0034291_2216575.jpg

高尾山口まで戻った。きよぼんはバスのクーラーと薬のおかげか
かなり蕁麻疹はひいてきている。
私はリフトを勧めたが、きよぼんはびわ滝コースを選択!
びわ滝コースで上へ!
初めて通ったよ。距離は短いが傾斜は急で岩あるよ。楽しいコースでした。
高尾山口を9時45分でスタートしたチームは
バスがなくて20号線を歩いて下ってリフトでビアマウントへ。
雷はなったけど雨は降らず、楽しくビアマウント
で帰宅は京王線9000系で
d0034291_22212722.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-08-13 21:52 | ランニング

ゆうごはん

d0034291_19564962.jpg

とうもろこしと、油揚げに納豆入れて焼いたの
肉、豆もやしエリンギ、たまねぎ焼いた。
手抜きだね。でも蛋白質摂れたね。
野口みずきさんマラソン欠場だって。残念だけど仕方ないね。
さっき、オリンピックの水泳のリレー予選見た。
日本が途中から1位で、最後4位になったけど決勝進出!
すごいよ!
女子サッカーも決勝リーグ出れそうだね。
みんなすごいよ~出場していいとこまでいくんだから。
水泳背泳ぎ100メートル女子だって、決勝に二人。
出れるだけですばらしい!
柔道のあゆみちゃんもすごいけどね。
明日は高尾山ビアマウント予定
ガンガン飲むよ?走るんじゃ??



トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-08-12 19:56 | 雑事日常

平地ラン復活!

今日は夜きよぼんとジョグした。
9キロ位(正確なのは不明)53分後半か。
いつもは1時間3分とかかかったりして~だらだら~

今日は最初はジョグで入ったんだけど、最後はダッシュだったよ。
頑張った。ちかりたびー
久々の平地は、トラバース、下りは頑張る!
と決めているときぼんには
全部一生懸命走らないとならない道だった・・・
息切れなかった。山効果か?
涼しかったしね。
by tokibonkiyobon | 2008-08-11 22:00 | ランニング

今日は鳩ノ巣から金毘羅尾根

今日は新しい靴でいった。
トラバースと下りは爆走した。
登りも軽かった。
自己新記録最速で走った。
今日はスピード練習でした(笑)

今日は鳩ノ巣から御岳の登りにモグラがいた。
お亡くなりになっていた。
d0034291_20464549.jpg

日に出ると眼がくらんじゃうって聞いてたけど・・・

大樽峠から先にはげじもいた。
名前はわかんないけど。風の谷のナウシカに出てきそうな感じ。
d0034291_20474211.jpg


駒鳥食堂から見える珍しい花。今時期ですよ!
キレンゲショウマは四国にある花らしい。
d0034291_2049166.jpg

そして御岳付近にたくさんあるレンゲショウマです。
d0034291_20501256.jpg

今度違うカメラでアップ狙ってみます!

御岳から日の出山の木が倒れていたところはすっかり開通です。
d0034291_20514165.jpg


金毘羅尾根にはピンクのランスカのお姉さま
と男性陣のトレイルランっぽい格好をした方々と、

山登りのお兄さん4人組、そして、多分オフロードバイクで来て
走って登っていく単独行の方にお会いしました。
涼しいから走りやすいですね~~

今日はいつもはトレッキングゥ~なのにトレイルランナーみたいに激走しました。

武蔵五日市にあった綺麗な花~
ハワイみたい~
何の花?って思ってたら、
d0034291_21111014.jpg

木の幹を見て思ったさるすべりだ!

帰ってきたら近くにもたくさん咲いてるじゃない~~
さるすべりってこんな花だったのですね。
by tokibonkiyobon | 2008-08-10 20:29 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る