<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おにぎり

きよぼんがかおちゃんさんに貰ったおにぎりです。
えるぼんが先に狙ってます!
d0034291_21595842.jpg

第二関門で最後の固形物で大切に食べました~~
きよぼんは固形物が食べられない!
という事もなくお腹すいてもっと食べ物必要だった様です。
ときぼんは、後半食べられなくなると困るので速攻食べました。
今回はお腹鳴って鳴ってしかたなかったです。

ときぼんの膝の事。まだ痛いです。
去年はハセツネのレースと、ロードでヤマなしで10月は400キロ走りました。
今年はハセツネ+ジョグ位。後はヤマヤマ~
多分それが原因かな。
これからちゃんとロード走らないとフルマラソン走れるか不安です。
今週末諏訪湖ハーフ走れるかな・・・
by tokibonkiyobon | 2008-10-21 22:06

四日市

ときぼんは土日四日市に行ってきた。
きよぼんは五日市に行ってたね。

神田で降りて、金券ショップに新幹線の回数券を買いに行った。
片道指定席に乗れて10050円位
お得なのがありますよ!
って言われてひかりとこだまの自由席に乗れて9500円のを購入した。
しかし・・・
東海道新幹線は主流がのぞみだった。
その回数券で乗れないという事を車掌さんに聞いて新横浜で降りる。
新横浜で見た新幹線は色々だった。

d0034291_21151392.jpg


d0034291_21153593.jpg


d0034291_21155198.jpg


d0034291_21161110.jpg


何系とかわかんないけど昔の新幹線ではなかった。
世の中変わったのね。

名古屋から近鉄へ。全て係りの人にどれに乗ったらいいか聞いた。
全くわからない。
電車のどこ行きって書いてある地名がわからない。

四日市のビジネスホテルに泊まるのに宴会は松坂。
松坂の和田金っていう美味しいところだ。

舌がとろけるような味だった。目も飛び出るような値段だったけどね(笑)
この味なら納得!って感じですかね。


d0034291_21201459.jpg


d0034291_21225196.jpg


d0034291_2123762.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-10-20 21:16 | 雑事日常

清掃登山

きよぼんが長谷川恒男カップの清掃登山に行ってきました。
仕事が終わってからホームセンターに行って準備。
d0034291_19202355.jpg

武蔵五日市の公園に集合して10組に分かれて
清掃を行うそうです。
d0034291_1993350.jpg

きよぼんは最初人気のない大ダワから日の出山コースの清掃
を希望していたのですが、
他のコースにいけなかった人が流れてきて結局いけず・・・
公園から金毘羅尾根を登って帰ってくる
というチームになってしまったようです。
d0034291_1995984.jpg

金毘羅尾根をあがって日の出山から清掃で下ってきた人と会ったら折り返してくる。
と言う予定でしたが、ここからスパートすると開けたところまで1時間!
と言う私たちの目安にしている所まで上がってきても、会えない・・・・
d0034291_19112252.jpg

結局71,5キロの10分の1位清掃するのかと思ったら・・・・
きよぼんは16キロ位歩いたそう・・・・です。
終わってからいただけるトン汁とビールです。
えるぼんも美味しそうに笑ってますね。
d0034291_19145084.jpg

そしてえるぼんは大好きなばななさんと一緒に写真を撮ってもらって
真っ赤になっていました。
d0034291_19164056.jpg


夕ご飯はときぼんと合流して近くの居酒屋へ。
d0034291_19171825.jpg

このお店の名前気に入ってます。名前だけじゃなくて美味しいのです。
d0034291_1918357.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-10-20 18:54 | ランニング

日本山岳耐久レース完走(きよぼん編)



d0034291_22191224.jpg


d0034291_22173793.jpg


d0034291_2243584.jpg


d0034291_22432495.jpg


d0034291_2243455.jpg


d0034291_2244641.jpg


d0034291_22442918.jpg


d0034291_22444288.jpg


d0034291_22445935.jpg


d0034291_22451679.jpg


d0034291_22461469.jpg


d0034291_22463650.jpg


d0034291_22465243.jpg


d0034291_22472248.jpg


d0034291_22474295.jpg


d0034291_22475672.jpg


d0034291_22481451.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-10-16 22:13 | ランニング

ハセツネ完走記( ときぼん)

受付の始まった頃に到着!すでに並んでました。
受付後にきよぼんと別れて女子の更衣室へ。
まだ人は少ない。トレールランのレースで上位を占める方々が。眩しいっっ!
夜中に帰ってくる人は寝袋、毛布等を敷いて準備している。

着替えてハイドレーションに水2リットル、クエンサンアミノ飲料1リットル、食べ物をザックに。

そしてキヨボンと合流してお赤飯のオニギリを2つ食べる。
男子の更衣室は満員で足の踏み場も無い様子。
スタートまで1時間半位あるのでまだ準備中の人も多い。
混んでるので外で着替えてる男子が…いただけないが
女子は人数が少ないから恵まれているのだ。
男子はトイレ事情もかなり恵まれていないようだ。
応援に来てくれたかおちゃんと会えた!
コシヒカリオニギリを2つずつ貰った。
1口サイズでラップにくるんである。
ありがとう。助かったよ~。
スタートまで知ってる人を捜すがあまりの人の多さに断念。
去年の優勝者のカップの返還が終わりエアロビクス?で準備体操。
遠くでばななさんが大きなリュックを背負って体操してる~
みんなが前屈してるからばななさんのリュックだけ飛び出てる!かわいい!
今年は荷物何kgかな。

スタートまで紐の中にすしずめ。暑いよ~スタートしても前に進まず。
やっとロードに出て走り出す。いつもの土道の渋滞後に
発電所の横(ロード)に出る。
リュックが破けて荷物が飛び出てる人が!
抱えて走ってるけど後71キロは無理だよ(((((^_^;)
子供が林間学校に行くようなリュックだったよ。あの後どうしたんだろう。
その後なぜかトレールランっぽいランパンか落ちてた。
その後ハイドレーションの水を棄ててる人が!穴が空いちゃったみたい。
大丈夫かしら…心配しつつ今熊神社からの登りへ。
いつもより人密度高いなあ。渋滞が多い…
d0034291_20354330.jpg

入山峠にはたくさんチャリ隊が応援にあがって来てました。
階段を登りまた走り出す~と思ったらまたまた渋滞。
d0034291_20362344.jpg

トッキリ場の渋滞は初めてだよ。
市道山を左へ。醍醐丸で約15キロ。係りのおじさんが今年はみんな遅いなあって。
だって渋滞だらけなんだもん(涙)
足を骨折した怪我人が自力で移動してる。
でまた怪我人が背負られていた。
ヘリもバリバリ音がしてる。暗くなったらヘリ飛べない。二人ともヘリ乗れたかな。
第1関門へ。去年より6分遅れ。
富士山を被って応援してくれている人がいました。
あれって、有名な富士山に登るハイドレーションつきの富士山かな~

すでに左の膝が痛い。外れたみたいになる。まだ第1関門なのに(涙)
登りとトラバースは痛くないので頑張る。
笛吹峠(うずしきとうげ)の応援のボランティアの方のかざりです。
いつも和まされます。
d0034291_20464728.jpg

靴の中で足が動くので、三頭山から鞘口峠の急な下りに備えて
靴ひもを締めなおしストックを出す。
右膝外側左は外側と前が痛いけど頑張るよ!
d0034291_20394352.jpg

第2関門へ。

去年より遅いけどちょっと挽回。
第2関門で給水700ミリリットル。
ここからの急な下りに耐えたら御前山までは登り基調のトラバースなので、
痛いけど走って頑張る!
登りになり去年の事故の所にむかってお祈りして進む。
御前山から大ダワまでが足に厳しい下りです。
d0034291_20404530.jpg

大ダワが見えたとき凄く嬉しかった。応援も凄くて嬉しかった。
トイレに行って痛み止めを2錠飲む。
またまたトラバースと登りは頑張って進む~
大岳山から御嶽山までの下りも痛いけど騙し騙し進む~第3関門へ。
女将さんいるかな?キティーちゃんの女の子いたけど・・・
いなかった(涙)遅いもんね
そして駒鳥売店を通過して日ノ出山へ。最後の登りだ。で辛い下り。
急な下りはみなに抜かされたが、ゆるやかになってからはがつがつ進む。
トラバースが増えてきてこのまま頑張れば17時間切れるかも。
必死に走る。私がハアハア必死に走ってたら
頑張る隊が増えてきてみなで走る。
抜くなら言って下さい。って言われたけど、
頑張って着いて行きますので!と答え走る~走る~
でも最後また関節が外れたみたいにガクガクして走れなくなる。
前の方が心配してふりかえってくれたがもう関節がもたない。
時間もない・・・
少し関節をカクカクさせながらロボットみたいに歩いてまた走る。
後1・5キロ!頑張る~キロ5分で行けば!
無理かも~でも行けるるかも~~
ハアハアハアハア・・・・・着いた!
でも表示は17時間…27秒超えてしまった(涙)

第三関門までは去年より遅かったけど
最後の頑張りがきいて去年より21分15秒タイム更新しました!
めざせ16時間台!の課題は残りましたが・・・
膝の関節を強化しないと・・・通販で売ってるこうじゅん?だっけ?
飲まないとだめかな(笑)
エアサロンパスも今度持って行くよ!

応援のかおちゃんと一緒。応援ありがとうね。
d0034291_20413315.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-10-15 23:21 | ランニング

完走Tシャツです

d0034291_19381361.jpg

素材はサラサラです。
吸汗・速乾の、フェニックスの4DM高機能シャツです。たぶん…
表は地味です。
by tokibonkiyobon | 2008-10-13 19:38

ハセツネ

トキボンは17時間0分27秒
キヨボンは17時間52分3秒
で無事に完走しました。
泥の様に寝て今起きました。
by tokibonkiyobon | 2008-10-13 14:19

日本山岳耐久レース前日

午前中仕事して、準備中。

きよぼんの行動食の塩大福と草もちと大福ゲット!

そしてそして私の行動食
干しぶどうと、種抜きのやわらか乾燥梅と
岡山の廣榮堂のきびだんごの個包装ばらして1つビニールの中に。
前半は固形物食べられるんだけど、後半は厳しいので。

今回はパワージェル梅味を容器に入れて持っていく事にした。
パワージェルは甘さが苦手なのと、べたべたが嫌いなのと、
コース上にたくさん飲み終わった袋が落ちているので嫌だった。
早い人が使うんだから、落とさないように気を使って欲しいと思っている。
まあ、うっかりでわざとではないと思うけど。
梅味は他のよりはまあ美味しい?かな。

ちょこままさんは、マヨネーズの容器に入れるといいよ!
って言うんだけど家はマヨネーズは使わないので容器を購入したよ。

今回は、ちょこままさんのお友達の友達の方々が応援に来てくれる様子!
1回しかお会いしたことない方や、お会いしたことない方なので、
見つけられるか心配。

ときぼんはゼッケン番号X740きよぼんはX077です。
Xは想像にお任せします。
ちなみにゼッケンは年齢順です(笑)
ときぼんはザックに赤いエルモをつけられたら着けてみます!

電池も充電完了!家は単三、単四はニッケル水素電池です。
普通のアルカリ電池と比べて長持ちするような気がします。

ペツルのヘッドランプはミオXP、ウエストにペツルのジプカライト、
そして手持ちのライト(CR123Aの電池が2個入る)
どれか切れても大丈夫です!

去年は大岳くらいでミオXPをフルに使用して弱ってきて
ジブカライトに切り替えました。これは夜ジョギングするときにいつも使ってます。
手持ちのライトはダイビングで使ってます。
小型で軽量。ただし電池がちと高い!
電池が充電できるものが望ましいですが・・・
使える物は使えるまで使ったほうが環境にいいと思われ・・・
そのうちCR123Aの電池も充電できるようになるかな?

d0034291_16244757.jpg


夜ご飯はきよぼんのリクエストでカレーを作製中です!
ご飯をたくさん食べるのにはカレーが一番!だそうです。
by tokibonkiyobon | 2008-10-11 16:24 | ランニング

夏の終わり

d0034291_1310855.jpg

夏の終わりの野菜たち
ゴーヤはジュンコちゃん?から
茄子はサブちゃんから
夏の野菜たち堪能しましょう。
キヨボンは2つとも嫌いだからトキボンが食べちゃうぞ!

d0034291_1546421.jpg

で、お昼ご飯は、豚肉と茄子の辛味味噌炒めと
モロヘイヤたくさん入りのジャガイモの味噌汁です。

きよぼんは何でも味噌炒めが嫌いなんですよ。
西京漬けの魚とか粕漬けの魚も嫌いなんですよ。
で、麻婆茄子は食べるんだけど、輪切りは駄目なんです。
微妙・・・・
by tokibonkiyobon | 2008-10-04 13:10 | 雑事日常

るーふぁす

d0034291_16151167.jpg

レース用にちょっと小さいザックが欲しいので、るーふぁす女子用を購入。
あとパワージェルを入れるのも買ってみた。
4回目にして軽量化推進中!
でも膝が痛い時に使うエアーサロンパスを持って行こうとしてる(笑)
by tokibonkiyobon | 2008-10-01 16:15

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る