<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

久しぶりに山に行った。
d0034291_21534723.jpg

腰はいまいち、左のひざはまだくだりではかなり痛い。
でも平地の硬さより土の上のたくさんの葉っぱが足に優しかった。

バットレス。今まで見えなかったけど、葉っぱが落ちて見えた。
トップロープでやっている。空気が澄んでいるのか、声が響く。

駒鳥食堂の
おばあちゃん、おかみさん、娘さんが迎えてくれた。
冬メニューでけんちんうどん、けんちん汁が増えていた。

思いのほか行けそうだったので日の出山へ
d0034291_2293612.jpg

眺めが綺麗です。新宿の高層ビルも見えます。
冬は空気が澄んでいるので眺めは最高です。

金毘羅尾根へ。
レースのときよりはひざの状態はいい。
でもこれでぶっ飛ばしたらまた同じだから守りで下る。
紅葉も綺麗です。
d0034291_21551368.jpg

d0034291_18425575.jpg


ここからゴールまで1時間ちょいのダッシュポイント。
気合が入ります。
d0034291_22135694.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-11-30 21:40 | やまやま

お誕生日

水曜日はきよぼんのお誕生日だった。
22日にエアロのお友達にお祝いをしてもらった。
d0034291_2141443.jpg

青梅のケーキ屋さんのケーキでおいしかった。
右にあるのは焼酎のプレゼント。
麦焼酎なんだけどウイスキーぽいので気に入っている。
偶然容器がきれいなのでプレゼントに選択したみたい。

水曜日は久しぶりにレイトショーで映画を見に行った。
きよぼん希望の映画です。
トロピック・サンダー史上最低の作戦
です。
お客さんはマニアックな方で、144席40人位かな?結構いてびっくり。
かなり下らない映画です。内容ないけど笑える。
オースチンパワーズほど下品じゃないし。近いけど・・・
2つともトム〇〇ーズが隠れキャラで出てくるのがすごいな。
いつもかっこいい役が多いけど案外お笑いすきなんでしょうかね。
今日はドッジボールDVDを見た。
ベン・テーラー2連発!面白かった。

タイのバンコックの空港がデモで大変になっている。
サムイ島に行くときもぷーけっと島に行くときも乗り換えた空港です。
タイ航空はぷーけっと島への直行便がなくなっていて
バンコック空港乗り換えでした。
去年の正月に行った時は新しくて綺麗になった空港でしたが・・・
爆破とかはなくて座り込みのデモなので、インドよりは安全でしょうか。
タイは食べ物もおいしいし、人もいいですよ。
はやく解決しますように。
by tokibonkiyobon | 2008-11-27 21:36 | 雑事日常

散歩

天気もいい。でも走れない。
欲求不満のトキボンは仕事場の近くの緑地の散歩へ。
仕事が終わってお弁当を持って歩いていった。
d0034291_15415710.jpg

うっそうとしています。落ち葉の中をがさがさ
家族連れや年配のカップル?が歩いています。
広いところに出ました。
d0034291_1543194.jpg

のんびりしていい感じ。真ん中には巨大なススキがありました。
正面にはテーブル椅子があってたくさんの人がランチ中でした。
トキボンもそこでランチ。おおむらさきもいるらしい。
一度緑地を出て分園地へ。
途中にお昼寝中の猫が。ちょっと目つきが・・・起こされて怒ってる?
d0034291_15465031.jpg

何故か隣同士に並んでいました。
えるぼんは神社でお賽銭を払ったからお寺では払いませんでした。
d0034291_154503.jpg

d0034291_15451811.jpg

帰りはちょっと猫ちゃんもご機嫌良いかな?変わらない?
d0034291_15493670.jpg

また分園内にもどる。
つり橋ありゴルフ場の中を通る~不思議な公園
d0034291_15495530.jpg

仕事場の駐車場に戻って2時間。良く歩きました。
調子に乗って丘を走ってみたりした~やっぱ膝痛いじゃん(涙)

d0034291_16123178.jpg

帰りのメタセコイアは綺麗です。平日は真っ暗でわかんない。
もう少しすると一気に葉っぱが落ちてしまいます。
by tokibonkiyobon | 2008-11-22 16:05 | 雑事日常

食器

d0034291_23134539.jpg

この食器たちは大学の頃からのお気に入りです。
すこしずつ購入しました。
多治見のオタイセラミックだと思います。
二子玉川の菩提樹っていうカツサンドやさんでも
この食器たちを使ってました。
ばななさん~今どこで売ってるかはわからないです。
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-11-21 23:13

d0034291_23301170.jpg

柿もらいました。
秋ですね~
でも寒いから冬ですね
by tokibonkiyobon | 2008-11-20 23:30

もう秋ですね

d0034291_16421847.jpg

ごちそうさま。
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-11-19 16:42

コーヒー

d0034291_913876.jpg

朝コーヒーを飲みます。
前はペーパーフィルターで落とすタイプでしたが今はコーヒーメーカー
だからイマイチ美味しくないのかな。
豆が悪いのかな~。
レースの当日は我慢しま~す。

PC今のところ治ってます。
ノートパソコンの裏のネジをはずしてメモリーをはずして入れなおしてください!
って言われて?えっ?私がはずして入れなおすの???
って言われて治したら電池を変えてください
とか、電池の残量がありません
って言うのもAC電源も入るようになりました。

良かったけどなんだったんでしょう。
交換してくださいの電池パックも充電83パーセントになってた。
得意じゃないから困っちゃう。
持ち歩こうかな?と思ってノートパソコンにしたけど
今度はデスクトップにしよう。っと。
by tokibonkiyobon | 2008-11-18 09:01 | 雑事日常

綺麗ですね。

もうクリスマスなんですね。
みなとみらいのツリーです。
d0034291_23445625.jpg


水曜日お休みだったのでさかいやに行きました。
なぜか大学時代のワンゲルの後輩にバッタリ!登山靴を買いにきたそう。
LOWEの靴が欲しくて・・・
ザックだけでなくて靴も出していたのですね。
私の登山靴は大学時代にビブラムソールを三回張り替えて
コバがなくなってアイゼンがつかなくなりました。
で、同じ登山靴を購入。今はアイゼンも使わないのにね(笑)
私のはゴアでもなくて1万5千円くらい。
後輩が買っていたのは3万8千円くらいだったです。
高いな~~
私も大学時代に買えなかったゴアのシュラフカバーを大人になって買いました。
クリスマスの八ヶ岳のテントの夜快適でした!
マイナス25度対応の羽毛のシュラフなんて
酔っ払って裸で寝ても大丈夫!
使わないとね。宝の持ち腐れですね。
by tokibonkiyobon | 2008-11-17 23:53 | 雑事日常

プリオン説は本当か?

興味がある演題なので仕事が終わってから聞きに行った。
みなとみらい線は初めて乗った
都会で疲れました…。
そしたら最近気になって購入した本の作者であった。
面白いけど難しい。
その後横浜のおともだちと飲みに行った。
ツリーは綺麗だった。アップ出来ないのは残念
パソコンお待ちください→フリーズ…
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-11-16 01:16

ノートパソコン

2004年9月に購入したデルのノートパソコン
大分前から充電池を交換して下さいという表示が出ていましたが
最近は突然電源が落ちる症状が出ています。
デルサポートセンターによるとバッテリーは1個あるかも(はっきりせず)4年も経過すると部品もなくなるし修理も出来なくなる。電話でのサポートもなくなると、新しいパソコンを購入を勧められました。
ビックカメラでも聞いた所新しいパソコンの購入を勧められました。
持ち運びしないかするかを決めないと買えません。
XPとビスタってどう違うんだ?うーん(+_+)
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2008-11-12 23:52

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る