<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鳩ノ巣から御岳~金比羅尾根

青梅で乗り換えたときに奥多摩行きの電車が
満員電車になっていて(2車両)かなりびっくりした。
どんどん降りていって御岳駅でどっと降りて・・・
この時間に奥多摩からバスに乗って奥に向かうには
遅すぎる時間だものね。

鳩ノ巣から御岳にあがった。
花がたくさん咲いていた。
先週五日市で見たシャガが群生していた。
後で金比羅尾根にもたくさん群生していてびっくりした。
中国から来たお花だけどすっかり繁殖している。

スミレもたくさん。ハート型の葉っぱのやつ。
いろいろな花があった。
d0034291_16431310.jpg


d0034291_16433244.jpg


d0034291_16435029.jpg


d0034291_1644748.jpg


d0034291_16443259.jpg

d0034291_16472915.jpg




d0034291_1645308.jpg


d0034291_16454689.jpg


虫も出てきている。お花になにげにとまっている。

そのあと御岳近くに蛇も出てきていた!!びっくり!
写真はきよぼんなので後でアップします。

駒鳥食堂でお昼を食べた。大混雑でびっくり!
普通の日曜日ともまた違う大混雑。

日の出山経由で下る。
うしろから特急が・・・
ここ走らないともったいないよ!
トレランシューズはいているんでしょ!
って言われてその人を追って走る。
滑るよ!足元きをつけて!声をかけてくれる。
しばらく3人はチームのように下った・・・・(笑)

途中で金比羅公園の手前でおいて行かれたよ(笑)

あ~走っちゃった!
本気モードだしちゃったよ!
by tokibonkiyobon | 2009-04-30 16:44 | やまやま

武蔵五日市でみたお花です。

かきおどしです。
d0034291_12583255.jpg

   
キランソウです。
d0034291_1259139.jpg


シャガっていう花みたいです。
d0034291_12554858.jpg


スミレだと思いますが、タチスボスミレでしょうか。
d0034291_1255627.jpg


いなげやに売っている種たちです。
ミラクルビーム!のひまわりの種や、
味で勝負!おいしい枝豆味勝(あじまさり)の種売っています。
d0034291_12445373.jpg


藤棚になっているうち、植木鉢に植わっていて高さが低いうち
いろいろありますが、少し色が薄いタイプの藤ですね。
d0034291_12433179.jpg


名前のわからない白いお花です。
お花の中にお花が咲いているみたいな感じです。
d0034291_12422647.jpg

by tokibonkiyobon | 2009-04-28 12:47 | やまやま

清掃登山

今日はハセツネ30の清掃登山です。
駅の裏の公園に集合~
d0034291_19144752.jpg

そこからグループに分かれて移動します。
私たちは本レースのコースから今熊山に上がって
今熊山からハセツネ30のゴール付近まで下るチームになりました。
d0034291_1917551.jpg

あの上まで上りま~~す!
d0034291_19385255.jpg

ゴミを拾いながらなんだけど・・・
歩道には吸殻やゴミは落ちていますが、
山の中にはあまりゴミは落ちていません。
皆さんマナーいいですね。
でも町と山の境の木の下の草むらの奥に
空き缶とか、あと、なんと一升瓶とかが落ちてました。
近くにマムシ出ますの看板あるよ~~
大丈夫か~~?

無事みんな掃除を終えてお疲れ様の会場へ。

あ!えるぼんが豚汁狙ってます。
d0034291_19321182.jpg

ビールで乾杯!お疲れ様でした。
d0034291_19322971.jpg


汚水の蓋です。
何回も来ているのにはじめて気がつきました。
きよぼんは岩魚じゃない?って言うんだけどどうかな?
d0034291_19421347.jpg

d0034291_1942351.jpg

by tokibonkiyobon | 2009-04-26 19:13 | やまやま

歩いた

今日は朝からマラソンのエントリーのためにパソコンの前に釘づけ・・・
なかなか接続できないし、できても途中でエラー多発。
たくさんの入力項目を最後までやっと入力して確定!
ボタンを押したのだが・・・・
完了前にエラーが出たりして申し込み完了とでなかった。
だから、もう一回申し込んでしまって、
なんと二人ともダブルエントリーをしてしまった。
事情が事情だけに本当は申し込んだ大会のキャンセルはできないのだが、
特別にキャンセルしてもらった。
もう11時すぎていた・・・

免許の更新をしないとならないので、40分くらい歩いて
昭和記念公園の近くの警察署に行った。
お昼を公園のくさっぱらで食べている人がいて
のんびりして、空いていて平日の公園もいいな~
と思った。
免許は、ICチップ対応になっていて、8桁の暗証番号も必要となっていた。

2人老人?の方がいらして、暗証番号の入力にてこずり
職員の方がやってあげていた。
65歳以上講習?ってのがあるのか、それを受けた証明書があると
すぐに免許が受取れるらしい。
私は13時前に行ったので無事最初の講習を受け、
45分後に免許を手に入れることができた。

その後パスポートセンターへ。
あと2ヶ月残存期間があるのだが、行く予定もないが、
更新時期を免許と一緒にしておいたら楽かな~
失効前に行くと書類も少なくてすむし・・・
住基ネットに登録していると接続していない市を除いて住民票もいらないのだ。

申し込みを済まし、昼ごはんは時々行く中華やのえびそばです。
とろみがあってカロリー高そうだけど歩いたからいいね。

その中華やで、鬼公園ストラップと言うのが売っていた。
鬼公園ってどこにあるんですか?
って聞いた。
ごくせんの撮影とかやった公園らしい。
わたしはごくせん見てないからわからないけど・・・
d0034291_17212869.jpg


難しい看板だ。どうやって進めばいいのかな?
d0034291_1722999.jpg


踏み切りにある看板だ。
右の人はかなり悪っぽい。あやしい感じだ。
d0034291_17225584.jpg


で、そのまま家を通過して住民票も取りに行った。
パスポート申請のためただだった。

今日はいまのとこ16202歩(8.9キロ)歩いた。
これからスポーツクラブに行きま~~す。
by tokibonkiyobon | 2009-04-22 17:15 | 雑事日常

八王子八峰登山大会

d0034291_2085618.jpg

今度参加する大会です。
今熊バス停を出発して今熊山ー刈寄山ー市道山ー醍醐山ー陣馬山ー景信山ー小仏城山ー高尾山をまわる32・5キロのコースです。
トレランのレースではありません。登山大会です!みんなでお揃いのタオルをして歩く(驚)みたい。友達3夫婦で参加します。打ち上げ共々楽しみです。
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2009-04-20 20:08

ハセツネ30

スタート地点まであと1キロのところの渋滞です・・・
d0034291_1138873.jpg

荷物を預けるところからスタート地点まで1キロもあるとは
要綱には記載されていなかったが・・・びっくり!
このままスタートの時間は過ぎ(スタートの合図もまったく聞こえなかったが・・・)
スタート地点を通過したのは10分後・・・・
そして林道を上がる・・・
がんばって走っても着いたところは・・・・
d0034291_11413099.jpg

果てしなく続く・・・・
周りからは関門絶対間に合わないよ・・・とあきらめの声が・・・
私も高水山の再来か・・・と・・・よぎる・・・
エントリー料返してほしいよね!新しい靴買ったのに!
門戸を開いてないじゃん。ウェーブスタートとかしてほしいよね。
などと、いろいろな声が上がる。
コースを考えた方の知り合いらしき女性は、
いろいろ試行錯誤して考えてくれているんだけどね・・・
ここまでの渋滞は予想できなかったのでは?
との事。
45分くらい止まっていたか・・・
沢を超えて刈寄山までの斜面をみんな無言でガシガシ登る。
ペースはかなり速いが、あきらめたら関門には絶対間に合わない!
斜面の上から、コースの主催者が
関門30分伸びました!!!
斜面にいたみんなが、やった~~バンザイ!
ってほんとにみんな手を挙げたんですよ!
一人だけ当たり前だ!って叫んだ人がいましたが・・・
第一関門にはハリマネさん?と思われる方が応援していました。
カメラ持ってたしきっとそうだな~~な~んて。
関門を通過してひたすら下る。
途中で自転車であがってくるかたにすれ違う。ちょっと峰さんかな?
なんちゃって思ったりして。峰さんどっかにいてくれるかな~なんて思ってましたョ。
d0034291_11511119.jpg

こんなに下んないでよ~また登り返すんだから~
暑いです。トンネルの中は涼しいです。
d0034291_11522132.jpg

誰かが沢に落ちた情報があって、たくさんのはしご車が集結!
d0034291_11531614.jpg

そして左に水を汲むおじさんが。
d0034291_1154224.jpg

きよぼんが飲んだけど甘かったって~~
花もきれいです
d0034291_12144250.jpg

きよぼん撮影です。すぐうしろにときぼんも追いついていましたが、
のぼりできよぼんは行ってしまいました。
何年か前のハセツネでモニターで貰ったフェニックスのパンツを履いたおじさんと
本戦よりつらいですよね~時間との戦いですよね~
がんばれば間に合うよねなんて。と励ましあい急ぐ。
応援のお兄さんが、がんばらないと間にあわないよ!
走れ!!!!って。
ここで第2関門の時間が延長されるかどうか!
というのは全くわからなかった。
後ろの女性は30分伸びるんじゃないの?って言っていたがわからないので急ぐ。
第二関門です。
d0034291_11571630.jpg

結論として伸びていた。らしいが・・・ここでも第三関門の情報は貰えず。
暑さと時間との戦いに疲れきっていた。
第一・二関門は延長されていなければ間に合わなかった。
たぶん第2関門は10分くらい過ぎていたと思う。
ここから本領発揮で、進む。
d0034291_12151797.jpg

トッキリに着いた!入山峠までもうすぐ!
d0034291_1245352.jpg

きよぼん撮影。ときぼんはいないのでえるぼんもひとり。
第3関門は関門タイムをクリアーして下りはぶっ飛ばし!
たぶん54分くらいかな?ひざも腰も痛くならなかった。
発電所に出て(ここに出るのか~)また山道に入って
ぶっ飛ばし~~
後半はとっても楽しい走れるコースだった。
ゴール!!!
d0034291_1262853.jpg


大学の後輩も、前の職場の上司もみんな無事完走して
本戦参加できるね!完走の打ち上げをしました!
全員完走できてほんとよかったです!

来年ですか?
うーん・・・同じコースならスピードがないから、また渋滞に巻き込まれて、
関門が延びても余裕なくて急いで急いで・・・
って感じになるでしょう。
by tokibonkiyobon | 2009-04-20 11:38 | やまやま

ハセツネ30無事完走しました

d0034291_21132848.jpg

大学の後輩、前の勤め先の先輩も無事完走しました!
で、武蔵五日市で打ち上げしました。
今日の歩数計の価は57467キロ31、6キロ
消費カロリーは2206キロでした!レースの模様は明日またね~
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2009-04-19 21:13

歩数計

d0034291_010031.jpg

最近太り気味のときぼん。歩数計を購入した。
今は万歩計とは言わないらしい。
仕事は車通勤。九時から五時まで働いて何歩歩いたか!?
なんとたったの1200歩にも満たない…
それからスポーツクラブに行ってエアロビクスエクササイズに2本出た。
2万歩まで到達!これならご褒美に飲んでもオーケーですね!
でも飲む時間は短いので飲む量も減少(笑)
車通勤やめないと、スポーツクラブに行かない日は控え目に食べないと。
ですね!
by tokibonkiyobon | 2009-04-17 00:09

花見ラン?

ちょっとだけ走った。
花見で歩道は大混雑。
かわせみの川も大混雑
でも綺麗でした。
d0034291_010579.jpg

他にも綺麗なのが、
d0034291_0104631.jpg

で、桜じゃないやつも綺麗だった。
しだれ桃だって~~
d0034291_0111731.jpg


今日きよぼんは新しい靴を買った。
軽くて足に吸い付くような感じなんだって~
d0034291_014011.jpg

by tokibonkiyobon | 2009-04-09 00:12 | 雑事日常

きよぼんに貰った

d0034291_216166.jpg

きよぼんに貰った。
えるぼんも喜んでます。
狙ってますよ。
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2009-04-07 21:06

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る