<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

山羊がいました

d0034291_21274833.jpg

近くの一軒家に山羊がいました。
クリスマスの飾りがど派手な家です。
あげる餌より雑草の方が好きみたい。

武蔵五日市から今熊神社方面へ。
さるすべりの木が綺麗です。
d0034291_21505153.jpg

川を渡って右折、寺を左折した右手のお花です。
d0034291_2204192.jpg
ここのあたりは今は百合が綺麗ですが、
お彼岸の頃になると彼岸花が満開になります。
なんでわかるんだろう~って毎年思います。
その先は工事が進んでいます。
左側がガバッっと削られて暑いです…
d0034291_21585563.jpg

その先の変電所。
d0034291_2212487.jpg
なま足の人は特に注意ですね。
今熊神社の登りで女性に1人会った。
それ以外は誰にも会わなかったです。
d0034291_2241958.jpg

市道山との分岐を左折して醍醐丸方向へ
ハセツネ15キロ地点です。
d0034291_2251227.jpg

そこから醍醐丸にあがらないでハセツネ30のコースの林道へ。
人が通っていないので荒れ放題。ちくちく、ハチにも襲われたよ
d0034291_2263752.jpg

和田峠から陣馬高原下へ
トキボンの黒いスパッツがハチに狙われる原因らしい。
次回グレーのにしてみよう。
ときぼんが全速力で走っている時はハチに追われている時だ。
きよぼんはトバッチリを受けた!と怒っている。
by tokibonkiyobon | 2009-07-29 21:27 | やまやま

いい筋肉

去年のハセツネから腰痛、ひざ痛に苦しみ練習できない状態だった。
大分よくなって走ると痛くなる…繰り返しだった。
長引いてちっとも治らないので、すがったのが今の整骨院。
先生は若いんだけど丁寧だし、的確です。
(私はカイロ、整体、整骨院とか結構行ってます)

最初は痛みをとってもらい、今は定期的なメインテナンスをやってもらっています。
2週間ぶりに行きました。
思ったほど悪くなっていないけど筋肉は張っている状態。
走れるようになってとても感謝しています。

で、言われたのがいい筋肉ですね~~
ど、ど、どういう意味?

女性にしては筋肉が厚くてしっかりしている。ということだそうだ。
質はどうなんだろうね~
だから通常のマッサージとかだと刺激が到達しないらしい。
針を深く刺して電気流してます~

月金曜日以外は何かしら運動をしているときぼんでした。
by tokibonkiyobon | 2009-07-27 21:25 | 雑事日常

鳩ノ巣城山

今日は鳩ノ巣から鳩ノ巣城山~大楢峠~御岳~日の出~金毘羅尾根コースに行った。
鳩ノ巣城山は昭文社の山の地図では点線
先週ガーミンで見せてもらったら城山の表記はあるがルートは乗っていなかった。
先週はなま足の仲間がいたので今週はタイツのときぼんきよぼんがチャレンジ
d0034291_2034618.jpg

がけ崩れの看板をまわった裏手(右)に入り口はある(表記無し)
蟻がたくさんいて裏山っぽい感じの道を歩いていく。
おもいっきり直登って感じです。でも先週の大岳のルートよりはしっかりしてます。
部落って…いつの看板かしら??
d0034291_20364063.jpg

ちくちくしている木があるのでなま足、ノースリーブの人はちょっと注意。
きのこもいます
d0034291_2039886.jpg

とんぼもいます
d0034291_20394079.jpg

城山のピークです
d0034291_20534870.jpg

そこから大楢峠へ移動
d0034291_20411258.jpg


日の出山~金毘羅尾根へ
前びっくりしたけど65キロ地点からあと5キロ地点の
左側が2箇所
d0034291_20555648.jpg

d0034291_20562597.jpg

右側が1ヶ所削り取られてます。
木がないから暑いです…
d0034291_20564281.jpg

えるぼんがガチャピンを発見!って違うじゃない~
d0034291_2119814.jpg


水曜日も二人でお休み。どこに行こうかな?
by tokibonkiyobon | 2009-07-26 20:41 | やまやま

送別会

d0034291_23172294.jpg

スポーツクラブで仲良しになったユリさんがいなくなっちゃう
きよぼんは大大大ショック
抱きついてましたよ~
東京マラソンのコース近くにお引越~だから応援してくれるし打ち上げも来てね
って言ってくれてる
良かったねきよぼん
ユリさんに貰った豚に真珠です。
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2009-07-25 23:17

昼走る

12時半くらいに走り出した。
おにぎり3個食べたのでおなかが重い…
半そで、アームカバー、ロングのタイツに膝下までのズボンの重ね着
首には日焼け帽子のスカーフ…さらに日差しがかなり暑い…

〇山の道は木があるので大丈夫。リュックを背負って走ってきた男性が2人、
2人の連れなのか、トレランぽい装備で歩いてきた女性が1人、
ウォーキングの人が3人いた。犬の散歩は夕方と違っていなかった。
あまりの暑さに会った人は少なかった…
d0034291_1540213.jpg

こんな時間に走る北海道マラソンは試練じゃっ~
朝スタートにして欲しいな~
d0034291_1540555.jpg


帰宅ランの時は、川沿いを走って帰るんだけど炎天下だから、
昔走り始めたばっかりの頃良く走った懐かしいコースを戻る。
公園の名前は可愛いんだけど、亀の顔がちょっと怖いんだよね…
d0034291_15414639.jpg


城山公園です。あの上まで上がるのはちょっと大変。三の丸からみあげてます。
なんで門の左右に象さんがいるのかは疑問!
d0034291_1542566.jpg

JRの駅に降りて川の分は電車で帰った。

ランナーズに3歳まで寒いところに住んでた人は汗腺が発達しなくて?
だったかな?暑さに弱い!って書いてあった。
ときぼんは新潟生まれだし、妹は北海道生まれで幼稚園の年少さんまで北海道に住んでいたぞ!
暑さに弱いのかな?二人とも北海道マラソン出るんですけど…だいじょぶか~

明日はほんとは山走ってビアガーデンの予定だったけどみんな用事が出来て、
きよぼんと二人になっちゃった。2人でビアガーデンはかなりさみしいぞ。
五日市から醍醐丸から高尾山だったらビアガーデンいけるかな
でも今日は飲み会…早起きだいじょぶか~
by tokibonkiyobon | 2009-07-25 15:50 | ランニング

朝走る

今日は帰宅ランの予定
朝から川ぞいの駅まで走る。
予選会があるので高校球児達がたくさん…凄い子供に見えるのにショックを受ける。
今日は花火大会なので既にあずまやで場所取りをしている人が…
朝からご苦労様な事です。
朝から汗だくで昼間はもっと暑いだろうか(;^_^A帰宅ランだいじょぶか~
ときぼんはクーラーに弱い。都心で育ちのきよぼんはクーラーが大好き。
毎朝、ヒエヒエになってしまうからフリースを着て寝ている。
あまりにも寒いから部室で寝る事にしようかな。
by tokibonkiyobon | 2009-07-25 08:36

雨だから山に行かなかった

せっかくの休みなのに雨だから山に行かなかった。
だらだら…
日食も見たかったのに…

高いお金を払って見に行った人も見れなかったみたいですね。

沖縄本島のダイビングのお友達は仕事中だったのですが
真っ暗になったようですよ。
26年後生きてたら万座ビーチで見ましょうね。

トムラウシ学生時代夏合宿で行ったことあったけど、
2000M級だけど本島の3000M級の山と同じっていう意識で行った。

ヒサゴ沼には残雪があって水は氷のように冷たかったな。
ヒグマが出るって何人もが鈴をつけて共鳴して歩いてたら
熊なんていないよ!って知らないおじさんに怒られたな。

エキノコッカスがいる(キタキツネの寄生虫?→水に入る)
って~ので水をろ過する器械を持っていったっけ。
でもすぐに目ずまりして大変だったです。

トイレのハエは大きかったし…自然いっぱいって感じ。
天気はまあまあ。
防寒着は上下ゴアのカッパプラスあの時代だからセーター位です。
着替えは下山してから着るものプラス
行動中用のウールの靴下・下着

ダウンとかフリースとかゴアのシュラフカバーとか
あったかもだけど高くて買えなかったな。

大学の2年目、立山の室堂で台風と共に3日間
雷鳥沢に停滞したことがあった。
テントの中に水がジャージャー流れていて
寝てると顔に風でテントの帆布が当たるの。
でもテントの中でお話したり
ご飯作ったり、水をよけの溝掘りに行ったりしたな。
学生だから時間はたくさんあるからね。

台風が行ったあと下山して残った材料を全部使ってご飯作ったよ。

みんなで行く合宿では、強行な山行はなかったです。
個人山行は同じレベルで行くからいいろかな。
でも危険なときは停滞。
テントがあって寝袋、十分な食べ物があったからね。

社会人じゃないから早く下山しないとならない予定もないし、テント泊は安いしね。
北海道は山も、ツーリングもフェリーで行ったよ。

百名山って有名みたいだけど本も見たことないよ。
ふうーんって感じ。全部行ってどうするんだろう。
作者の人には罪はなくって全部行こうとする方が問題なのかな。
二百名山もあるんでしょ、地図に書いてあるけどふう~んって感じ。
MY百名山でいいじゃない。

あー山行きたい。次のチャンスは日曜日デス
by tokibonkiyobon | 2009-07-22 23:50 | 雑事日常

雨の中走った

火曜日は仕事先に近いスポーツクラブで
60分のステップエクササイズに出ています。
先週は1時間40分走ってから出たら
汗が引かなくてクーラーで冷えちゃって
疲れちゃって思うように出来なかったから、
やっぱり1時間だけ走ることにしました。

雨が降っていたけど〇山の道は木があるので
大丈夫でした。
百合の花も咲いていました。
山のほうが大きいし、数も多いし、においもいいけど、
T市にも普通にあるんだな~

T市のマンホールも可愛かったデス。

雨水が貯まるマンホールの蓋です。
可愛いですね。
d0034291_655965.jpg


もうひとつのマンホールはこんな感じ。
右に富士山?橋の下には魚????
どこの川の話かしら???
T市ってこんな大きい川あったかしら・・・・
d0034291_6574957.jpg


今日は雨ですね。
休みだから山に行って日食見ようと思ったのに…((((^-^;)
何しようかな。
by tokibonkiyobon | 2009-07-22 06:57 | ランニング

おともだちが遊びに来ました2

今日の予定は鳩ノ巣駅から大楢峠にあがって
そこから海沢園地に下って滝を見て、
大岳にあがって、御岳へ
大塚山から丹三郎に下るコースです。

お友達は金曜日(5日後)に富士登山競争に出るので
ときぼんときよぼんののんびり山行にお付き合いしてくれました。

鳩ノ巣から大楢峠に行く山道の途中
キャンプ場に向かう家族連れが…
大量の荷物を持ったパパが…山道は無理でしょう
テーブルといすはあきらめて…
無事にたどり着けたのか心配です。

ときぼんときよぼんがハアハア登っているのに
お友達は全然息切れもしていません。
流石ですね~

大楢峠から下る…
走りやすい道~~
d0034291_10495643.jpg


あっ!というまにはるかかなたへ走り去って行った…
子供みたい~楽しそう~
かわいい~~(大人の男性に言う言葉ではないか)
d0034291_1051033.jpg



大岳の狛犬がかわいい!
とのお友達情報。そのあたり散策。

左の子です。
d0034291_10544826.jpg

右の子は苔?の白いところが牙みたいで可愛い~~
d0034291_1059195.jpg


楽しかったデス。
今度は二日酔いのない万全な体調で臨みますので、
がんがんモードの山行に付き合ってくださいね!
by tokibonkiyobon | 2009-07-20 10:54 | やまやま

お友達が遊びに来ました1

土曜日にお友達が遊びに来ました。
行きたかったうなちゃんは土用丑の日
という事で大混雑で行けませんでした(涙)
遠くから来てもらったのにごめんね~

で、第二希望の山屋へバスで移動。

焼酎ボトル3人で2本以上飲んだかな?
飲みすぎだよ~~
楽しかったからいいか(笑)

お土産に日本酒を貰いました。
前にでた鳥取県のレース?あたりで売っている
こなき爺の純米日本酒です。
通販をしていないレア物だそうです。
d0034291_1037664.jpg


あと、ワイン用のPlatypusを貰いました。
d0034291_1027650.jpg

ワイン用なんてあるんですね~

家に帰っても飲みましたが、デザートも食べて
明日の山に向けておやすみなさい~
by tokibonkiyobon | 2009-07-20 10:29 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る